残念なお味。2014/08/07 12時16分

今日のお外ランチ。
ガレット。
コスパを追求するkinakoとしては、もう一つなお味。


でも、お店の雰囲気、お店のスタッフさんの笑顔が素敵で、気分転換ができたランチタイムでした。
さっ! お昼からもぐんばりましょ!
それにしても暑い!!

8月!!!2014/08/01 23時08分

猛暑の日々、皆さんお変わりございませんか。

あっという間に8月になっちゃいました(^^;)


4月:4日
5月:4日(GW3日間を含む)
6月:3日
7月:2日
上記の数字、何だと思います?
これは4月から今日まで、kinakoがお休みできた日です。
この4か月間、土曜日はほぼ出勤、時には日曜日も…(-_-)

いや~とにかく仕事が片づかない日々でした。
身体はボロボロ
心はトゲトゲ
時間も心の余裕もなく、外食が増え、体重は右肩上がりに増え、お財布は軽くなる一方……。

と、愚痴はここまで!!

今日はH・R通信で桐谷さんの今年度大学祭トークショーの告知がありました~☆
岡山の中国学園大学・中国短期大学「白鷺祭」です。
今年も開催されるなんて、嬉しい!!
しかも2週続きですね♪
海星女子についてはまだH・R通信での公式発表はありませんが、大学祭実行委員のblogで発表されていますから、間違いないですね~☆☆
--------
『Stella Maris Festival 2014 桐谷健太トークショー in海星』
・日時:10月26日(日)
11:30 開場 / 12:30 開演
・場所:神戸海星女子学院 講堂
・チケット価格:1500円
・発売日:後日発表
-------- ここまで神戸海星学院女子大学大学祭運営委員 blogより転載

この嬉しい告知を励みに、暑い夏を乗り切らなきゃ♪


そろそろ夏休みを取られる方もいらっしゃるのでしょうか?
皆さま、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ~☆

雨の日曜日2014/07/06 21時13分

まったり日曜日はお昼過ぎから雨に…。

昨夜のウィンブルドン女子決勝からの
W杯、準々決勝のアルゼンチンvs.ベルギー
そして今朝のオランダvs.コスタリカ 
と、寝不足気味だったkinakoには雨はダラダラするのに好都合の理由になりました(笑)。

それにしても、オランダvs.コスタリカの試合は素晴らしく、
LIVEで見て、その後ダイジェスト版でも見て……何度見ても心が躍ります。
サッカーのことは全く分からなくて、W杯の時だけにわかファンになるkinakoでも、
コスタリカ選手のディフェンスの素晴らしさにはしびれました。
見ているだけで胸が熱くなりました~☆
(ちなみにkinakoは遠藤さん&長谷部誠さんのファンです。そして、W杯ではなぜかドイツを応援してしまいます。)

今夜はウィンブルドン男子決勝ですね。
見たいけど、明日のお仕事に響くかな…。
いつか、生で観たいです。
ウィンブルドンもW杯も。

お家飲みはしない主義ですが、雨の夕方、ついベランダでグラス1杯のワインを楽しんでしまいました~(笑)

あっという間に…。2014/07/06 12時03分

あっという間に7月。
今年も半分が過ぎちゃったんですねぇ。

多忙……文字通り、心を無くしていた(いる?)毎日でした。
通勤途上、心を慰めてくれた紫陽花の季節は過ぎ…。









今はアガパンサス


あまりの忙しさに外食が多くなり、お財布は軽くなる一方の毎日でした(T_T)


そうそう。
桐欠乏期、カルピスオアシスで渇きを癒す毎日(笑)、
H・R通信によると、いつの間にか『GONINサーガ』がクランクアップしていたんですね…。
大越大輔さんのビジュアル、危険な眼差しが素敵ですね。
解禁前の映画撮影も終わり、次の映画…とマネさんが書かれていましたね。
2月に淡路島で撮影していた映画も2015年公開ですし、来年公開の映画は何本になるのでしょうか…???
劇場通いで忙しくなりそうな予感が…(←笑)


kinakoの多忙はまだまだ解消されませんが、桐谷さんのお仕事情報を目にして、心が取り戻せそうです♪

それにしても、毎年思うことですが、ワークライフバランスを見直さなきゃ!!
骨折していた肋骨の状態も良くなり、今日はまったり&お掃除しながら改めて思いました。
(肋骨を骨折した理由は恥ずかしくて言えません(笑))

お仕事のお伴に。2014/06/26 15時11分

太陽さんがぐんばっている日中、
ついつい買ってしまいます(笑)。


いよいよ今夜は…。2014/05/21 21時30分

いよいよ今夜は『さぬきうどん融資課』が放送されますね♪
うんうん。
大西の晴れやかながポイントなのね(^o^)


ドラマで桐谷さんを拝見できるのは嬉しい…。
…でも、次のお仕事情報がない今は、嬉しい反面、ちょっと寂しいkinakoです。
今夜はもちろん、テレビの前を陣取って正座して観ます~☆




花水木2014/05/01 14時55分

こんにちは。
GW、11連休の方も多いのでしょうか?
kinakoカレンダー通りのお仕事です。
違う点は休日自主出勤をしないことでしょうか。
明後日からの4連休、のんびり・まったり過ごそう!!(キッパリ↑↑)
あ、でも映画を見に行きたいな♪

終わりの花水木。


4月10日、ディナーショーのチケットを取りに行った帰り、太陽がまん丸で綺麗だったので思わずパチリ。

皆さま楽しいGWをお過ごしくださ〜い☆

完全復調にはほど遠いけれど…(-_-)2014/04/26 08時23分

おはようございます。
長い間放置してしまったblog。

忙しい4月のスタート。
余りの忙しさとストレスで風邪をひいてしまったkinakoです。
ん? 鬼の霍乱???
いやいや、kinakoはそれほど頑丈ではないわ。

風邪をひいて熱があろうが、仕事は待ってくれませんので、何とかぐんばっています。
--------
先週、新聞でこんな記事を見つけました。
この本、凄く売れているんですね。

kinakoもお誕生日プレゼントに頂き、持っています♪
kinakoの癒し本№1です。

はい! ついつい顔に出てしまうので、気をつけます(^^;)

うんうん。
ダイエットしなきゃ!!と言い続け○か月。
着られなくなったお洋服から目を逸らさず、
お臍上のポニョから目を逸らさず、
真剣にダイエットに取り組みますね。
……明日から(← もうこの時点でダメですね(笑))。

今のkinakoの気持ちです。

忙しくしている間に桜は新緑に変わり、
目を楽しませてくれていた春の花々も終わりましたね…。
寂しい~★

空に向かって凛と咲くハナミズキも葉っぱがたくさん出ています。

これは何の花でしょうか?

アパートのお庭では今年もライラックが綺麗に咲きました♪



ベランダで育てているサクランボもこんなにたくさん実を付けました。
ホントに食べられるのかな……。育ってくれるかな……。


いつも仲良くしてくださっているご近所のおばさまから可愛いプレゼントを頂きました。
こんな風に何気なくアレンジできるって素敵♪

来週はもう5月。
完全復調にはほど遠いけれど、何事もぐんばらなきゃ!!

……そして、桜☆桜☆桜2014/04/06 20時44分

今日は寒い一日でしたね。
そんな日は、先日の暖かかった日に見た桜の写メをupしましょう♪
と、その前に……。
4月2・3・4日は、このblogへのアクセスが急に多くなりました。
これまで、kinakoのblogは竹野内さんが活動されると、アクセスが増える傾向にありました。
今回は……。
桐谷さんのご結婚ですね、きっと。
kinakoがこの慶事をblog記事にしているのでは…と、思ってblogを見に来てくださった皆さま☆ごめんなさい。

kinakoは役者・桐谷健太さんのファンであって、
知人でもお友だちでもありません(← 当たり前ですが)。
ですから、今回のような桐谷さんのプライベートなことは、基本的にblog記事にはしません(TVでご本人が喋ったりして、電波に乗れば別ですが…)。

kinakoももちろん、皆さん同様、この嬉しいお知らせを心から喜んでいます。
そして、エンタメニュース等で知るのではなく、
桐谷さんご自身からの「報告」として、所属事務所のサイトを通して
知ることができたこと、
そこに桐谷さんやマネージャーさん、所属事務所のファンを大切にする「想い」や誠実さを感じ、
とても嬉しく、心にポッとあたたかいものが届きました。

桐谷さんご自身が
そっと温かく、見守っていただけたら、ほんまに嬉しいです。』
と、書かれているように、この慶事を一ファンとしてそっと喜びたいと思います。

もちろん、桐友さんとリアルにお目にかかったときは、思いっきり喜びを分かち合いたいと思っています。

kinakoは役者・桐谷健太さんのファンですし、
学祭のトークショーで垣間見られるお人柄に惹かれているので、
これからも、桐谷さんのお仕事を応援し続けます。
役者・桐谷健太さんをTVドラマや映画で観られることを楽しみにしています♪

--------
それでは…2014年の桜です♪
しばしお付き合いください。
















今日の風に花びらが舞っていました。
明朝は桜の花の絨毯かも…。

見送って。2014/04/05 23時29分

怒濤の年度末・年度初め…。




伯父を見送って、
いとこたちと久々にたくさんお喋りをして
伯父や伯母の思い出話に花を咲かせ…。

伯父や伯母にはとてもよくして頂きました。
自分を慈しんでくれた人を見送るのは辛いものです。
それでも、ゆっくり見送ることができてよかったかな…。

でもね、伯父さん!
Mちゃんから電話をもらったときは、冗談かと思ったよ。
エイプリルフールでもなかったし、現実だと受け入れて……。

伯母を亡くして12年、切ない日々をそれでも元気に過ごしていた伯父。
今頃は、伯母に積もり積もった話をしている頃でしょう…。