そうだ! 青森に行こう♪2015/10/01 23時54分

8月の終わり頃
今年の夏もどこにも行けなかったな…と、
残念に思っていたkinako
たまりにたまった代休を、またまた捨てるのか…と、手帳を眺めていたら、
あれ!
9月末はお休みできるかも…と空白のスケジュールを発見(笑)

密やかに代休の申請をし、
どこに行こうか…とワクワク・ドキドキ。

まだ訪れたことのない青森が候補として上がりました~♪
JALで行けるし…(← ここ重要です)

青森県内でのんびりできるところは…と、探し、奥入瀬渓流に決めました。

日曜日の朝、早起きして、いざ、青森へ(笑)

機内誌をパラパラめくっていたら、
竹野内さん発見!!
思わずCAさんに「新しいのをください~☆」と、お願いしてしまいました。
記事は、『at Home』の番宣的ではあるけれど、ニマニマして読んじゃいました。
竹野内さん、「今はとにかく映画がやりたくて仕方がないんです。1本でも多く映画をやりたい」と。
若い頃から、記憶に残る映画を…と仰っていましたが、
映画も良いけれど、ドラマを楽しみに待っているファンが入ることを忘れないでね♪



眼下に見える青森空港(だと思う)

市内に出て、

姫リンゴの樹を撮ったつもり。

こじゃれたお店で一人ランチをする勇気のないkinako、
A-FCTORYでお昼ご飯を戴きました~☆
(苦手なサーモンは無かったことに(笑))

さて、ご飯を食べた後、
ホテルへの送迎バスまで時間があったので、
偶然目にしたこちらにお邪魔しました。

藤森武写真展『みちのくの仏像』
岩手の中尊寺はもちろん、6県それぞれの地域色豊かな仏像のお写真を拝見しました。
土門さんのお写真も数点展示されていて、お得感満喫。
kinakoが一番心惹かれたのが、この円空 十一面観音菩薩立像(佐井村・長福寺)です。

心癒され、今夜の宿泊地、奥入瀬に向かいます。

コメント

_ ゆき ― 2015/10/09 16:25

kinakoさん、こんにちわ!
お元気そうでなによりです(^O^)

青森!!行ったことないですね~。
ご飯おいしそう!魚介類が豊富で新鮮、あとリンゴ、そんなイメージです。
飛行機の中で、竹野内様なんて、もう運命の出会いじゃあないですかっ!
竹野内様は映画なんですね・・・ドラマはおあずけですね・・・。
おやつを待つ柴犬のつもりでいよう。忠犬ハチのように(笑)
いや、それにしても、かっこいいな~~♡
新しいのくれるんですね、よかったですね。ふふ、kinakoさんの
愛を感じますよ。素晴らしい。

私は9月21日にラルクアンシエルのライヴに行き、
いま、ラルクロス症候群(笑)です。
会場は夢洲で、もう砂埃にグッズの大行列に専用バス乗場での
大行列と、そのほか散々な目に遭っておきながら、
それでも最高のライヴで思い出になって、綺麗な花火を見て・・・。
今はセットリスト順に、ウォークマンにフォルダを作って
毎日聞いてます。喪失感と戦いながら・・・(かなりオーバーです)。

私は、出不精というか、自宅でゴロゴロが大好きなので、
いつもkinakoさんの行動力を、凄いっ!!と思ってます。
ライヴに関しては、そんなことないんですが。

朝晩冷えますね。秋・・・紅葉ですね。
TVの紅葉シーンで今年も満足してしまいそうです(笑)
お忙しいでしょうが、体調管理に気をつけて下さいね。
では、また。長文失礼しました。

_ 郁 ― 2015/10/25 11:22

kinakoさま、こんにちは。

竹野内さんが大和ハウスのCMにでてますね!
昨日新聞を読みながらテレビをつけていたのですが
大好きな声が聞こえ、顔を上げたら竹野内さんのアップ。
早速スマホでゆっくり見ました。
声の収録に何度もトライしたそう。

嬉しい!
大和ハウスのCMは、どれもおもしろいし
深津絵里さんとリリー・フランキーさんのはジーンとしちゃいます。

これからの展開が楽しみです!

追伸 メールありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2015/10/04/7825964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。