今日のおやつ2011/09/08 21時06分

今日のおやつは、先日Nさんに頂いたCERCLE TROIS のフィナンシェ。
アーモンドが香ばしくて、とても美味しい♪
本当は紅茶が合うのだけど、今日は忙しかったのでコーヒーです^^;
これで午後からのお仕事も頑張れましたよ~☆

仕事帰りにふと外に目をやれば…日が暮れるのが早くなっていることに気づきました。
日中の太陽さんはまだ厳しいけれど、季節は秋に向かっていることを実感した日暮れ時…。
明日も頑張りましょう♪

ふわふわ海月2011/09/03 20時05分

各地で台風12号の被害が出ていますね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか…。

kinako地方、夕方までは風が強くて、吹き飛ばされそうでしたが、今はおさまり警報も解除されています。
今日は外に出るわけにも行かず(kinakoですら、吹き飛ばされそうでした)、一日お家でまったり過ごしました。

本を読んだり、DVDを見たり…。
そんな今日のおやつは、先日頂いた「ふわふわ海月」。
パッケージ(横)です。

ふわふわ…。期待が高まります♪
美味しい♪ふわふわの生地。カスタードクリームが一杯入ってます。
『流れ星』放映中のコラボ商品だったので、今は売っていないと思っていました。
HPを見ると、8月末までの限定販売だったようです。
Rさん☆美味しく頂きました。いつもお心遣いをありがとうございます♪