そうだ! 青森に行こう♪2015/10/01 23時54分

8月の終わり頃
今年の夏もどこにも行けなかったな…と、
残念に思っていたkinako
たまりにたまった代休を、またまた捨てるのか…と、手帳を眺めていたら、
あれ!
9月末はお休みできるかも…と空白のスケジュールを発見(笑)

密やかに代休の申請をし、
どこに行こうか…とワクワク・ドキドキ。

まだ訪れたことのない青森が候補として上がりました~♪
JALで行けるし…(← ここ重要です)

青森県内でのんびりできるところは…と、探し、奥入瀬渓流に決めました。

日曜日の朝、早起きして、いざ、青森へ(笑)

機内誌をパラパラめくっていたら、
竹野内さん発見!!
思わずCAさんに「新しいのをください~☆」と、お願いしてしまいました。
記事は、『at Home』の番宣的ではあるけれど、ニマニマして読んじゃいました。
竹野内さん、「今はとにかく映画がやりたくて仕方がないんです。1本でも多く映画をやりたい」と。
若い頃から、記憶に残る映画を…と仰っていましたが、
映画も良いけれど、ドラマを楽しみに待っているファンが入ることを忘れないでね♪



眼下に見える青森空港(だと思う)

市内に出て、

姫リンゴの樹を撮ったつもり。

こじゃれたお店で一人ランチをする勇気のないkinako、
A-FCTORYでお昼ご飯を戴きました~☆
(苦手なサーモンは無かったことに(笑))

さて、ご飯を食べた後、
ホテルへの送迎バスまで時間があったので、
偶然目にしたこちらにお邪魔しました。

藤森武写真展『みちのくの仏像』
岩手の中尊寺はもちろん、6県それぞれの地域色豊かな仏像のお写真を拝見しました。
土門さんのお写真も数点展示されていて、お得感満喫。
kinakoが一番心惹かれたのが、この円空 十一面観音菩薩立像(佐井村・長福寺)です。

心癒され、今夜の宿泊地、奥入瀬に向かいます。

ソファを買い替え。2015/08/27 21時54分

お盆休みに決行したこと…
それは
ソファの買い替え。

数年前から考えていたソファの買い替え。
でも、どこも傷んでいないし
もったいないかな…と躊躇している間に時間がどんどん過ぎて、2015年夏。

お掃除するたびに、重いソファを動かすのって大変
それに、チープなお部屋に不釣り合い…。
などなど、自分にエキスキューズしていたら、
『ソファ下取り』という魅惑的な誘い文句(笑)。

この機会を逃したら、また数年過ぎちゃう…と、重い腰を上げてショップに出かけました。

新しいソファが搬入される日、感謝を込めて磨きました〜☆
Sちゃんと一緒に出かけた展示会場で買ったお揃いのソファ。
お世話になりました(ペコリ)。


で、新しく買ったのはこちら。
ずいぶんチープなソファになりましたが、これが分相応だと思います。


決め手は、軽かったこと。
そして、左右の椅子を金具で固定しているだけなので、先々、アームの付いていない椅子を買って少し長いソファにできること。
もちろん、座り心地も申し分ない〜♪

お盆休みも今日が最後。2015/08/16 18時42分

6年ぶりに取った(取れた…?)お盆休みも今日でお終い。
ただただ、ダラダラ過ごした贅沢なお休みでした。
頭の中では、あれもしなきゃ・これも…とお仕事のことがグルグル…。
でも、無視しちゃいました~(笑)

お休みに入る前には、断捨離もしたいな…と思っていましたが、
「断捨離」にはほど遠く、ほんの少し片付けただけ。
しかも高校野球を観ながらのらりくらりと…。
(kinakoが密かに応援しているのは、九州国際大付属と花巻東です)

kinakoの場合、断・捨・離するには、まず精神改革が必要ですね(-_-)

誰かを誘ってランチでも…と思いましたが、お盆のお休みに付き合ってくれる友人がいるはずもなく……。
お買い物のついでに、一人ランチをしました。
って、この日が唯一お出かけした日です。
(こんな寂しい休日で良いのか、kinako(笑))



今日は福島から桃が届いたし、
これを食べて、エネルギーをチャージして、明日からのお仕事を乗り切りたいと思います(キッパリ↑)



ちなみに今回届いた桃は、川中島白桃です。
箱を開けた途端、美味しそうな桃の匂いが…。
kinakoは、こらんしょふくしま http://www.ganba-fukushima-tokusan.jp/ で購入しています。

いよいよ土曜日は、『at Home』が公開されますね。
8月10日の舞台挨拶の動画を拝見して、ますます楽しみになりました~☆

あっと、その前に『徹子の部屋』&『A-スタジオ』ですね♪

暑い!夏到来ですね。2015/07/13 14時49分

篤い、厚い篤蔵さんのドラマが終わったら、
暑い夏がやって来ました〜(笑)


暑さを言い訳に、こんなものを食べるkinako
今年も夏痩せとは無縁な夏が始まりました。


それにしても、
励めよ」
が、あんなにもあたたかい言葉とは知らなかった…。

時にゆるキャラのように、
ピーんと張り詰めた空気を和らげ、
友を思いやり、
時にみせる悲哀…
主役との絶妙な距離感
新太郎さん…

いつか新太郎さんのスピンオフドラマを観てみたいな。

まったりと過ごした休日。2015/06/30 12時46分

明日からは7月ですね。
今年も半分が過ぎちゃいますね…。
年々、時間が飛ぶように過ぎていきます(O_O)
kinakoにとって羽根が生えているのは、お金ばかりか時間までも…(笑)。

7月は出張続きでお休みが取れないkinako。
先日の土・日曜日は思い切ってお休みしました。
久々にお買い物。
そして、店員さんに勧められるまま祝祭広場に行ってみました〜☆

七夕仕様の祝祭広場。
ちゃっかり短冊に願い事を書きました。

芍薬もきれい。

紫陽花も♪

お買い物で疲れてしまったので、少し早めの夕食を。
家ではお台所が汚れるのと、油の処理に困るので敬遠している揚げ物
トンカツをいただきました〜☆

そして、お家でまったり~☆
休日のこの時間帯、ベランダから眺める景色が大好きです。

さて・さて、明日からも張り切って過ごそう~☆

今夜は…。2015/06/07 19時34分

転職して早2か月が過ぎました。
気づけば6月、既に梅雨入りしています(-_-)
慣れないことも多く、心も時間も余裕がなく、blogも放置状態が続きます…。

と嘆きながらも、時間を無理矢理工面して、先日は『種まく旅人 くにうみの郷』を観て、大きなスクリーンで桐谷さんを楽しみました。

今夜はいよいよ『予告犯-THE PAIN-』がスタート。
映画と連動しているドラマだそうですから、昨日公開された『予告犯』を観て予習しました(笑)。

もちろん、『天皇の料理番』も観ています♪
松井新太郎さん、とても艶っぽいですねぇ~☆

そして、黒木華さんは、平成生まれの女優さんの中で一番好きかも。
『ちいさなお家』を観てから、心惹かれました。

三太郎のCMも相変わらず萌え萌えですし、
忙しい中、かなり桐谷さんに癒されているkinakoです。

さあ、今夜は新太郎さんと水谷さんを観て、明日からの元気をチャージしましょう♪
(運が良ければ乙ちゃんにデレデレの浦ちゃんにも会えます♪)

               (シャクヤクのシーズン到来!!)

半年ぶりの札幌2015/05/04 10時51分

GWまっただ中の今日は所用でサッポロ。
何と!半年ぶり…。
そんなにご無沙汰していたのね〜しみじみ(¬_¬)

生憎のお天気の大阪空港。

ラウンジで「みどりの日」仕様の毎日新聞を。

新千歳空港に到着して、
サッポロビールを手にしている妻夫木くんをパチリ(笑)

時間がなかったので空港でお昼ご飯です。
ホントは一幻のえびそばがよかったのだけれど、長蛇の列で断念。
釧路のはなまるも4月末で閉店しちゃったし、新千歳空港でのご飯の楽しみが…(。-_-。)

さて、雨の中、JRで札幌に向かいましょう。
札幌の気温は12度で、薄着をして後悔しきりなkinakoです。

GWというのに…。2015/04/29 16時45分

多くの方がルンルン🎶 とお休みを満喫しているだろう昭和の日。
kinakoはお仕事です(。-_-。)

昭和の面影を……と仕事をしながらも探すkinako(笑)
イベント会場には昭和の欠片もなく、地味に落ち込む昭和生まれのkinakoでした(笑)。

で、トイレから撮った大阪の風景。


イベントを無事に終え、今夜は「同期会」。

喋って・飲んで・食べまくり、元気をチャージしました。
5月も頑張ろうっ!!って、皆で誓って解散〜☆

満開の桜 ♪2015/04/03 04時01分

kinako地方でも昨日、桜が満開になりました~☆

社外会議のあった昨日、
移動時間を利用して、近所の公園の桜をパチリ。









桜と雪柳~♪

駅に続く道端の桜も見事でした。


こちらは、出先での桜。

毎年ある4月2~3日の会議では、この公園の桜を楽しみに出かけます。




今日からしばらくは花散らしの雨が続くようです…。

桜☆さくら☆さ・く・ら2015/03/30 20時16分

あっという間に桜が開花しましたね~♪
今日はとっても良いお天気のkinako地方。
ご近所の桜も5分から7分咲きといったところでしょうか…。





こちらは寒い冬の間、楽しませてくれたジュウガツザクラ
まだまだ綺麗です。


ピンク色が一際目立つサトザクラ
ソメイヨシノより一足早く咲き、既に散り始めています…。



見上げると咲き誇る桜・さくら・サクラ

ふと幹に目を移すと…


春は別れの季節でもあり、
桜を見ると、なぜか胸が熱くなります。

桜ではありませんが…
雪柳も綺麗ですね~☆




草木萌ゆる春…
明日は春を通り越して、初夏のような陽気になりそうです。