桜☆さくら☆さ・く・ら2015/03/30 20時16分

あっという間に桜が開花しましたね~♪
今日はとっても良いお天気のkinako地方。
ご近所の桜も5分から7分咲きといったところでしょうか…。





こちらは寒い冬の間、楽しませてくれたジュウガツザクラ
まだまだ綺麗です。


ピンク色が一際目立つサトザクラ
ソメイヨシノより一足早く咲き、既に散り始めています…。



見上げると咲き誇る桜・さくら・サクラ

ふと幹に目を移すと…


春は別れの季節でもあり、
桜を見ると、なぜか胸が熱くなります。

桜ではありませんが…
雪柳も綺麗ですね~☆




草木萌ゆる春…
明日は春を通り越して、初夏のような陽気になりそうです。

分刻みな毎日2015/03/12 23時05分

年度末恒例の分刻みな毎日。
何か仕事をし忘れそうで、恐い…(笑)。

お買い物にも行けなくて、冷蔵庫のなかはお水しか入っていません(涙)
今日の夕食はお一人様☆実身美です。
メインの鶏の唐揚げ入り揚げ出し豆腐も
かぼちゃとキャベツの豆乳煮も
ベジチリコンカンも
そして・そして、お味噌汁もと~っても美味しくいただきました♪



tea time2015/02/20 17時05分

用事が思いの外早く片付き、次の予定まで時間があり過ぎ…。
と、言い訳を呟きつつおやつにアップルパイを。
これじゃ、なかなかミートテックを脱げないわ(。-_-。)



お紅茶は、ブラマプトラ谷産のAssam。
程よい渋みが午後の疲れを取ってくれる気がします。
ダマン リュミエールの空間は落ち着きます。

最近のお気に入り…2015/02/20 12時37分

最近のお気に入り休日ランチは、
菜の花と牡蠣のペペロンチーノ
牡蠣の美味しい季節もそろそろ終わり…


盛りつけが綺麗でないことには触れないでください(笑)。

本日は有給休暇♡2015/02/09 15時28分

きょうは有給休暇取得♡

「有給休暇=休んでいい権利」と思っているkinako。
先週、思いきって有休の申請を出しちゃいました。
思えば、この5年間、夏休みさえも取れずに捨てていました。
たかが4日間の夏休み…。されど4日間…。
有休もほとんど取れないまま消滅…T_T
(いやいや…弾丸で海外に行ったのでは?? それは代休消化の一部でした)

で、待ちに待った本日。
寝坊もし放題、バンザーイ!バンザーイ!

ちょこちょこっとお掃除をして(← but お寝坊のためゴミ収集車に間に合わず(。-_-。))、午後は寒い中、阪急へ。
バーゲンも終盤ですから、ときめくお洋服に出会うことなく…。
それでも、今秋用にブーツをget。
あとは羽根布団カバーとハーフケットを買って終了。

セ・シュクル・コロンバンでお一人様ランチ。
お客様の9割強が女性。




いつも利用するダマン リュミエールと違い、少々賑やか過ぎるランチタイムに疲れがドッと出て、早々に帰路に着きました。

なんてことない一日だったけど、贅沢な時間だったな♪
し・あ・わ・せ

時間を重ねて2015/01/17 15時13分

毎年、お正月が過ぎると
どうしても気持ちが鬱いでしまうkinako。

いろいろな思いが否応なしに溢れ
歳を重ねることが叶わなかった人たちの
歳をつい数えてしまう。
浮かぶ顔は、若いまま、幼いまま
静かな時間を
静かに祈りを…という願いを無視するへりの音。

見上げた空は、再びの青空。
浮かぶ彼の人たちの笑顔。

20年は区切りでもなく
通過点でもない

明日に繋がる2015年1月17日。


今年もありがとうございました(*^^*)2014/12/31 17時33分

2014年もあと数時間ですね…。
毎年思うのですが、1年が経つのが年々早くなっていく気がします。

今年はblogのupが滞りがちになってしまいました。
そんなおサボリblogにもかかわらず、今年も遊びに来てくださった皆さま☆ありがとうございました。
blogを通して皆さんと交流できていること、とても嬉しく思っています。

来年もマイペースで更新していきたいと思っています。
こんなblogですが、良かったら遊びに来てくださいね〜☆

来る2015年が皆さまにとって、より素敵な年でありますように☆☆☆


ラブ☆マモルさん2014/11/17 06時05分

守さん……。

セキュリティ関係のお仕事をしています。
いえ、IT関係ではなく、お家の防犯です。

ただ、お父さん以外には吠えないので、役に立っているかどうかは不明です。

趣味は散歩と食べ歩き。
時々、花笑さんやお父さんと一緒に黄昏れもします(笑)。

田之倉くんが初めてお家に来た時は、心配で…心配で…。

特技はお腹をベタ~っと付けて動かなくなること。

マモルの演技が秀逸で、
マモルに癒され…
つい、買ってしまいました(笑)。

ラブ☆マモちゃん♪

アパートの木々もすっかり色づいて秋の終わりを感じます。
マモルに癒され、今週も頑張らなきゃ!

雨上がり2014/11/12 08時08分

明け方の雨が上がった朝。


花笑さんも瞳ちゃんも
爽やか田之倉くんも
明るいおせっかいマンの大城くんも
こじらせ加々見くんもいない( ̄▽ ̄)
この現実……

でも、もしかしたら一番羨ましいのは定時に仕事が終わる帝江物産の組織性かもね。

あ〜「きょうは会社休みます」って言ってみたい(≧∇≦)
雨上がりの瑞々しい落ち葉を見ながら、切実にそう思った朝(笑)。

秋になると食べたくなるポルチーニ茸のリゾット2014/11/02 16時03分

11月のスタートは、イマイチはっきりしないお天気ですね。
土・日とお休みがとれたkinakoは、渋く寺院巡りを……と考えていたのですが、生憎のお天気。しかも今日はなぜか蒸し蒸しします(-_-)
お家に引きこもって撮り貯めたドラマを観ていました~(-_-)
ホントは、寒くなる前にカーテンも洗っておきたかったのだけど。


引きこもってドラマ三昧。
昨夜はカプレーゼをつまみにワインを飲んじゃいました(← お家呑みはしない主義なのに…(笑))。
で、秋になると食べたくなるポルチーニ茸のリゾットも♪
乾燥ポルチーニ茸☆いい香りです。


今期、kinakoが以外にもハマっているドラマは『きょうは会社休みます』。
花笑を観ていると、遥か昔を思い出して……(笑)。
花笑の妄想には毎回笑わせてもらいます(≧∇≦)
青石家の皆さんもツボだし、マモルの名役者ぶりにホント感動します。

疲れた心身を癒してくれるドラマです♪


明日は祝日なのにお仕事。
あら、次の祝日もお仕事だわ(。-_-。)
今年は江の水に行きたいな…と、密かに思っていますが、お休み、取れるかな……。
クラゲのグラスタワーが見たい!!