はとバスで浅草・柴又・巣鴨2014/08/09 19時17分

7月の江戸出張の際、Kちゃん家にお泊まりして日曜日ははとバスに乗って「東京見物」をしました~☆
ヤマトにお留守番を頼んで、集合場所へ。


念願のはとバスに乗ってテンション↑↑(笑)

日銀だったかな?

スカイツリーが見えてきました。
もうすぐ浅草ですね。
ちなみにこのコースはKちゃんのリクエストだったのだけど(Kちゃんは今、寅さんに嵌っていますから…)、何と!!Kちゃんは昨日もお客さんが見えていて、浅草まで来たそうです。2日連続…(^^;)

雷門から浅草寺に向かって、人・人・人の仲見世通りを歩きます。

宝蔵門から入ります。

お釈迦様の遺骨を奉安する五重塔。




急勾配の屋根が特徴の本堂。

1時間という短い滞在のあとは昼食です。


うなぎ!!

昼食のあとは、葛飾柴又寅さん記念館に。
「男はつらいよ」の世界を再現した記念館で、しばし昭和の郷愁に浸りました~☆





隣接する山田洋次ミュージアムにも入りましたが、写真はありません…。

柴又帝釈天をパチリ。

このあと、巣鴨にも行き、巣鴨地蔵通り商店街を歩きましたが、写真は撮ってなかったようです。
Kちゃんとのお喋りに夢中だったのかな……(笑)。

一度は乗りたいと思っていたはとバスでの東京観光を満喫しました~♪