同窓で女子会2015/03/20 20時22分

あたたかい日が続き、木々が一気に芽吹いているkinako地方です。
先日、竹野内さん主演の映画の情報も解禁となり、ウキウキしているkinakoですが…
一方で、例の映画の公開はどうなっているのかしらん…と気を揉んでいます(笑)。


初夏のような陽気だった今日、
会社の同じ大学出身者が、kinakoの送別会を兼ねたランチ会を開催してくれました。
数年前に退職された先輩も出席してくださり、心温まる時間を過ごさせて頂きました。

お店の予約等は、後輩のYちゃんがすべて行ってくれました。
Yちゃん☆謝謝

スパークリングワインで乾杯して、

ホワイトアスパラのプチカクテルはオレンジの香りと生ハムの塩気がとても良いあんばいでした。

オリーブオイルもきりりとしていて、おかわりしたいくらいでした(つけすぎでしょ(笑))


蒸し鶏と彩り野菜のゼリー寄せ
山椒風味の胡麻ソースが効いています。
ゆり根の桜の花びらも綺麗♪

驚いたのはこのふかひれのスープ。
えっ! 緑…と思ったのですが、“新緑仕立て”ということで、ほうれん草を使っていました。

真鯛のポワレ

豚フィレ肉のカダイフ巻き揚げは黒酢のソースが美味でした。

桜香る、あっさり中国麺はホントにあっさりしていました(笑)

ホテルパティシエのデザートは抹茶のブリュレとチョコレート
カップのチョコもダークで美味しかった~☆

女子会プランでしたのでプチデザートの盛り合わせも付いていました。

食べて飲んで、お喋りして…あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

18歳から大学院を入れると6年間、同じ学舎で過ごした縁で時々集まって食事会をしていた私たち。
会社を辞めても、年に1度は集まりたいね…と、名残惜しんでお開きとなりました。

皆さん☆本当にお世話になりました。
4月から職場は変わりますが、これからもよろしくお付き合いくださいませ☆

コメント

_ 郁 ― 2015/03/25 12:20

kinakoさま

お久しぶりです。

竹野内豊様の映画情報が出たと知り
検索したら、あら?松雪泰子さんと共演のではないんですね。
例のってそういう意味だとわかりました。

今年映画で会えると思っていたのに、残念(´Д`|||) 

新しい職場でkinakoさまがさらに活躍されますよう、祈っています。

_ 郁さんへ ― 2015/04/12 21:16

郁さん☆こんばんは。

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

そうなんです。
最初の情報では2月14日からkinako地方で公開、その後全国で順次公開…ということだったのですが、いつの間にか、消えてしまいました。
京都映画祭で公開されていますから、いまさら中止はないと信じていますが…(-_-)

新しい職場…慣れないことばかりで疲れます。
が、何とかやって行けそうです(^o^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2015/03/22/7596295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。