そうだ! 青森に行こう♪2015/10/01 23時54分

8月の終わり頃
今年の夏もどこにも行けなかったな…と、
残念に思っていたkinako
たまりにたまった代休を、またまた捨てるのか…と、手帳を眺めていたら、
あれ!
9月末はお休みできるかも…と空白のスケジュールを発見(笑)

密やかに代休の申請をし、
どこに行こうか…とワクワク・ドキドキ。

まだ訪れたことのない青森が候補として上がりました~♪
JALで行けるし…(← ここ重要です)

青森県内でのんびりできるところは…と、探し、奥入瀬渓流に決めました。

日曜日の朝、早起きして、いざ、青森へ(笑)

機内誌をパラパラめくっていたら、
竹野内さん発見!!
思わずCAさんに「新しいのをください~☆」と、お願いしてしまいました。
記事は、『at Home』の番宣的ではあるけれど、ニマニマして読んじゃいました。
竹野内さん、「今はとにかく映画がやりたくて仕方がないんです。1本でも多く映画をやりたい」と。
若い頃から、記憶に残る映画を…と仰っていましたが、
映画も良いけれど、ドラマを楽しみに待っているファンが入ることを忘れないでね♪



眼下に見える青森空港(だと思う)

市内に出て、

姫リンゴの樹を撮ったつもり。

こじゃれたお店で一人ランチをする勇気のないkinako、
A-FCTORYでお昼ご飯を戴きました~☆
(苦手なサーモンは無かったことに(笑))

さて、ご飯を食べた後、
ホテルへの送迎バスまで時間があったので、
偶然目にしたこちらにお邪魔しました。

藤森武写真展『みちのくの仏像』
岩手の中尊寺はもちろん、6県それぞれの地域色豊かな仏像のお写真を拝見しました。
土門さんのお写真も数点展示されていて、お得感満喫。
kinakoが一番心惹かれたのが、この円空 十一面観音菩薩立像(佐井村・長福寺)です。

心癒され、今夜の宿泊地、奥入瀬に向かいます。