竹野内さん☆Roots CM新バージョン2012/11/12 20時50分

こんばんは♪
Rootsのサイトが更新されていましたね。
11月のグラフィック、「それでも、前を向く」 第三弾 第三十三話~第四十八話公開中です。
(下記の画像は全てJT Rootsアロマボトルシリーズスペシャルサイトから拝借しました)


恩師からの
メールに泣いた。

涙に濡れた
ケータイが
動かない。
--------
このコピーが一番好きかも…。


テレビCM・CMメイキングはこちらから(→ クリック

頑張ってCMを捕獲したいですね。とりあえずは今夜の○○ステーションかな?
今回のポスターは関西でも見ることができるでしょうか???
通勤で竹野内部長に会えたら、その日一日頑張れるんだけど…な!

桐谷健太さん☆あさイチご出演♪2012/11/17 21時51分

こんばんは♪
あの日以来、頭の中で、桐谷さんが歌った「日曜日よりの使者」がエンドレスで流れているkinakoです(笑)。

雨の土曜日、久々にな~んにも予定のない休日。
あさイチをリピして過ごしました~☆
あさイチはトークがたっぷりで、作った感もなくて良かったですよね。

有働さんとの掛け合いも楽しみだったのですが、
意外にも…有働さんの突っ込みがなかったですね。

イノッチ、お顔が小さい…。というか、桐谷さんの横だと小さく見えるんですねぇ。
余談ですが、『遅咲きのヒマワリ~』で、真木さんと桐谷さんが並ぶと、桐谷さんのお顔が大きく見えるので、できるだけ並んで写るシーンがないといいな…と思っています(笑)。

視聴者からのFAXで「前受け身ベタ」を…とのリクエストに
「朝からこんなことやりませんよ」という桐谷さん。
でも、有働さんとイノッチに促され、披露しちゃいます。

井筒監督のインタビュー。
真剣に見入る桐谷さん☆印象的でした。
岡山のトークショーでも、桐谷さんの起用を、
「大阪弁が喋れるから…」と、おっしゃっていましたが、
--------
「あまたいる中でも関西弁をちゃんとこなして
ちょっとコメディリリーフでもあるんだけど
そういうことできる人って
なかなか実はいない
から
文句なく 健太でいいんじゃないの
っていったの」
桐谷さんに何かメッセージは? とマイクを向けられ
別にないねん
今後も桐谷さんと仕事を? と再び問われ、
そりゃしていくでしょ 当然
自分でできるキャパを
もっと広げていったらいいと思うな
怪奇な役から 
ドがつくくらいの悪人まで
いろんな幅広くね
そういう経験を積んでいくと
すごく人間らしいなこの人はって
そういうしみじみ感が出たときが
一番いいんですよね

--------
う~ん。
怪奇な役?
ド悪人?

楽しみなような…ちょっと観たくないような…
複雑な心理です。

しみじみ感…このところの桐谷さんはドラマでもそういうしみじみ感が見え隠れして、本当に素敵になられて…kinako的には素敵すぎる役者さんです。

それにしても、この写真、素敵すぎますよね。
二人の醸し出す空気感☆大好きです。心にジ~ンと響きます。
クロワッサンで、モノクロのこの写真を見たとき、「あ~、お二人ともいいお顔♪」と、思ったものです。

ゲロッパ時の一番印象に残っていることを有働さんに聞かれて、
この号泣シーンを。

撮影の待ち時間に浅野さんと床に寝ながら話をした…と桐谷さん。
有働さんが、思わず「そのシーン、撮影しときたいわ」とおっしゃいましたが、ホント、聞きたい☆観たいですね。

有働さんから、お母様からお手紙を預かっている…といわれてドキドキな桐谷さん。

有働さんが読み上げるお手紙に思わず込み上げてきそうになる桐谷さんです。
私は昨年の学祭の時を思い出して…ウルウルしちゃいました。

私は、blogで「起こし」はしない主義なのですが、
今回の桐谷さんのお母様のお手紙は、
息子☆桐谷健太さんへの深い愛が詰まっていて
起こしをさせていただきたいと思いました。
お母様のお手紙に込められた思いを、一ファンである私も大切にして、
俳優桐谷さんを応援したいと思うから…。
--------
健太 あさイチ出演おめでとう
思えばあなたが役者になりたいという夢を抱いて
僅かな荷物を車に積み込み、大阪を後にしてから
早いもので15年目を迎えようとしています。
役者になりたいなんて、そう簡単に叶うものじゃない。
きっと若い人が抱く、一時的な憧れ程度と思っていました。
でも、東京に出てその道を模索しながら、がむしゃらに努力しているあなたをみて
これは本気なんだと思いました。

今こうして映画やテレビに出してもらって
あなたの顔を観ることができるなんて
正直当時は予想もしていませんでした。
映像を観る度、夢のような不思議な、
幸せな気持ちにさせてもらっています。

初出演の映画ゲロッパでは
最後のエンドロールで他の役者さんに混じって
満面の笑顔で踊っているあなたの姿が焼き付いています。
それがあまりに楽しそうでスクリーンデビューを果たした喜びが
その笑顔の中からひしひしと伝わってきて
思わず涙がこぼれたことを思い出します。
「感動したところは演技ではなくそっち?」なんて、あなたに突っ込まれそうですが
私にとっての俳優桐谷健太の第一印象はあのときの明るい笑顔でしたよ。

上京当時はなかなか上手く行かず、長く暗い日が続きましたね。
でも、あなたはどんなときも夢を諦めず、歩みを止めず
進んできました。
きっとそれは、辛いときにいつも「頑張れ」のメッセージを送り続けてくれた友人をはじめ、周りの人たちのお蔭だと思います。
その後、今の事務所との出会いをきっかけに、少しずつ健太の道に灯りがともされていきましたね。
今、偉大な監督さんや素敵な俳優の皆さんと出会うことができたことは、とても有り難いことで、その出会いを宝物にできるあなたは幸せ者だと思います。
役者としてはこれからです。
人として足りない面も、もちろんいっぱいありますよね。
でも、昔からのひょうきんで、人懐っこい変わらないあなたと
謙虚さを忘れず自分を磨き続け変わりゆくあなたで、
これからもオンリーワンの役者桐谷健太をめざして頑張ってください。

くれぐれも身体に気をつけて、健太らしく一日一日を大切に楽しんでください
いつも幸せな時間をくれてありがとう。
ずっと応援しています。
--------

私は、桐谷さんの長く暗い時期を知りません。
ライトに照らされ、輝いている桐谷さんしか知りません。
でもその輝きを放つため、長く暗い時を過ごし、もがき苦しんだ時があったことを、
そして、私たちに夢を見させてくれるために、真摯に俳優業に取り組まれていることを忘れずにいたいと思います。
愛情に溢れたお母様のお手紙。
ご両親が大切に育まれた桐谷健太さん。
所属している事務所が大切に育んだ、俳優桐谷健太さん。
これからも心を込めて応援できたら…と思っています。

写真は『遅咲きのヒマワリ~』の第1話・第3話で桐谷さんが来ていた「たの四万十」のTシャツと今年活躍した金魚のポシェットです(笑)。

【お知らせ】理想の結婚&真夏のメリークリスマス他、放送2012/11/18 15時49分

こんにちは♪
TBSチャンネル2で、『理想の結婚』、『真夏のメリークリスマス』が放送されます。
私、TBSチャンネルは1しか契約していないんです…(涙)。
--------
※いずれもTBSチャンネル2で以下の時間帯に放送されます。念のため、番組表でご確認くださいね。
『理想の結婚』
 ◇12月13日(木)~12月26日(木)午後11:00~午後11:50
 ◇12/14(金)から12/27(木)まで毎週(月)-(金)ひる12:00~ひる12:50

『真夏のメリークリスマス』
 ◇11/23(金)から11/30(金)まで毎週(火)-(金)午前4:00~午前5:40[2話ずつ]
 ◇12/5(水)から12/18(火)まで毎週(月)-(金)午後10:00~午後10:50
 ◇12/6(木)から12/19(水)まで毎週(月)-(金)午前11:00~午前11:50

現在放送されている『JIN』は来月もTBSチャンネル1で放送されるようですね。
『JIN』
 ◇12月30日(日)午前10:00~午後8:30
『JIN-完結編-』
 ◇11月18日(日)午前10:00~午後3:15[#1~#5]、
   11月25日(日)午前10:00~午後4:05[#6~#11]
 ◇12月31日(月)午前9:50~午後9:10


『JIN』は通して観ると、佐分利の成長が見て取れ、嬉しくなります。
その分、家事もお仕事準備も停滞するんですけどね…。
DVDを持っていても、放送があるとついつい観ちゃいますね♪

『ROOKIES』もまたまた放送です。
 ◇12月31日(月)午後9:10~翌午前8:00

『遅咲きのヒマワリ~』メンバー☆めざましに生出演2012/11/20 06時50分

おはようございます。
雑誌を予約された方から教えていただいたのですが、11月30日発売予定の「MULTIPLY」、発売が延期になったそうですね(涙)。
延期…というだけで、近々発売されるのは間違いないですよね?
もともとは、雑誌撮りのフォトがあまりにも素敵で…埋もれちゃうのは勿体ない、ということで、フォトカレンダーを制作することになったと、お聞きしたような…。
まぁ、気長に待ちますが…。

ところで、今日のめざましに、『遅咲きのヒマワリ~』のメンバーから、生田さん・桐谷さん・真木さん・柄本さんが生出演されていましたね。
偶然8chだったことと、出勤がいつもより遅めだったので、観ることができました。
朝の気温は5度近くまで下がるのだとか、皆さん寒そうでした。

うん。こうやってみると、桐谷さんのお顔が大きいのではなく、真木さんがとても小顔だということがわかりますね。
これからも、この並びでお願いします(笑)。

軽部さんから幡多弁が好評だと褒められて喜ぶ桐谷さん。
舌が出ているし…(笑)。



朝からチャーミングな桐谷さんが見られて、しあわせ。
今日も一日頑張れる気がします。

このドラマ、kinako的にはボディブローみたいに効いてきて、とても味わいのある、素敵なドラマだと思っているのですが、視聴率が奮わなくて…(涙)。

たかが視聴率、されど視聴率…。
今日からは、何とかリアタイで観られそうです。
皆さん☆火曜午後9時は、是非『遅咲きのヒマワリ~』を観ましょう~☆

To fear love is.....2012/11/25 22時34分

こんばんは。
桐谷さんご出演のドラマ『遅咲きのヒマワリ~』も折り返しですね。
始まるまでは、ワクワクドキドキ。
そして、5話が終わることから、すこし淋しくなるんですよね…。

群像劇のこのドラマ。
隊長や丈太郎さん、かほりさん、彩花さん、弘樹の思いや迷いに共感したり、応援したくなったり、
四万十で生活しているお年寄りのあたたかなたくましさに感動したり…

でも…ちょっと共感できないことも。
いや…あのエピは必要なのかな???と、思ったり。

To fear love is to fear life, and those who fear life are already three part dead.

バートランド・ラッセルのこの言葉を引用していたあのシーン、
春菜のエピソードは必要なのか知らん…と、ガッカリしてしまったというのが正直な感想です。
(それに、この言葉は男の身勝手さのために使う言葉じゃないし…(怒))

丈太郎やかほりが懸命に夢に向かって頑張っていたのに、それが報われなくて、「もっと頑張ればよかったと思うことない?」と聞くシーンは胸打たれました。
今自分が置かれたところで、何とか花を咲かせようと必死で自分を納得させているのが、なんとも胸を打ち、私も頑張らなければ…と思うのです。

順一とお父さんのやりとりも、心打たれました。

1話のように、もう少し町の人々に焦点を当て、隊長や丈太郎さんの奮闘ぶりを描いて欲しいな…。
どこまでも隊長中心なkinakoです。

最近、余裕のない毎日ですが(いつも…かな)、すこし時間ができたらこのドラマをゆっくり視聴してみたいな♪ もちろん、隊長と丈太郎さんメインで♪♪
--------