桐谷健太さん☆トークショー@阪南大学2012/11/04 19時49分

今年の学祭、唯一大阪開催@阪南大学、行ってきました♪
1200~1300人ほど入るGYCホールにはお客さんが一杯。
もう、この雰囲気だけでテンションMAXです(笑)。


10分ほど遅れて開演。
いつものように後方扉から桐谷さん登場です。
青色がベースのチェックのロングシャツに黒のパンツ。
もう「きゃ~♪」の声が半端なく
そして、みなさん立ち上がる☆立ち上がる
通路側の席の方々は駆け寄る☆駆け寄る
オープニングから凄い盛り上がりでした。
そして、今回金魚のポシェットに入っていたのは、黄金のチョコレート。
昨日公開の映画『黄金を抱いて跳べ』を記念して…だそうです。

いつものように、MCさんの進行でトークを進めます。
でも、いつもより短かった…。
直ぐに参加者のみなさんが書かれた質問に答えるコーナーになりました。

短い桐谷さんのトークのなかで印象深かったのは…。
MCさんが「地元大阪にはよく帰ってこられるのですか?」と、お聞きになって、桐谷さんが「年に2回ほど帰ってきます。(2回帰省するのは)多いと思います。(地元は)いいですねぇ」とお話になっているとき、会場のご両親、私の席からはお父様がよく見えたのですが、嬉しそうに、ウン☆ウンと頷かれていた、その微笑んでいるお顔がとても素敵でした。
桐谷さんのお話、ひとつ一つに頷きながら、笑顔で聞かれているお姿を拝見すると、何だか胸が熱くなりました。
本当に、素敵なご両親ですね。
会場からの質問に答えるコーナーは30分ほど。
ほとんど、お若い方の質問が読み上げられ、その度に嬉しい歓声が上がって、
おばさんのkinakoには微笑ましく、そして羨ましく思ったものです。

桐谷さんの魅力は?と問われて「鎖骨…かな」と、答える桐谷さん。
会場のみなさんのリクエストに応えて、鎖骨を披露されました(笑)。
会場からの発言を聞き間違えて、足をキュッとする仕草もキュート過ぎました。
私はその発言の主に比較的近い席に座っていたのですが、桐谷さんやMCさんが聞き取ったように聞こえましたよ。
私の空耳か、はたまたあまりの反響に言い直したのか…。
真相は定かではありません(笑)。

ポスタープレゼントは10人の方に当たりました。
男性の方が二人当たり、桐谷さんは嬉しそうでしたね。
会場を見渡しても、男性率がこれまでよりも高かった気がしますし、結構年配の男性の方もいらっしゃって、桐谷さんファンの層の厚さを感じました。

握手会は、写真集を買った方限定200人。
今回の握手会は、○○書店のスタッフさん(?)が張り付いていて、ある程度の時間が経過したら、「ありがとうございました」と、声をかけ、スムーズに進行できるようにされていました。

kinakoにとっては、昨年の学祭で握手会デビューして以来、3度目の握手会です。
前の方が握手されているときは、「お忙しいのに、今年も学祭の企画を実現してくださって、ありがとうございます」と、お礼を言おう…等と考えていたのですが…。
順番が来て桐谷さんの前に行ったら、
桐谷さん、真っ直ぐな目で「いつもありがとぉ」
kinako心の声「ありゃ! 先に言われちゃったよ…」
桐谷さんの言葉で舞い上がってしまったkinako「いつも喋れないのに、握手会に参加しています」なんて、アホなことを言ってしまいました(撃沈
しかも、またまたやってしまいました、片手握手(撃沈
一度は左手も桐谷さんの手に添えてみたのですが、直ぐに外してしまいました↓↓
自分の左手をどうしたものか…と迷いながら、それでも
「『黄金を抱いて跳べ』は5回は観に行きたいと思っています。観に行きます(弱々しく、でもキッパリと)」
桐谷さん「え~ホンマ。ありがとう」
kinako「来年も、学祭に来てくださいね」
桐谷さん「がんばるわ」
桐谷さんの笑顔に心を射貫かれたkinako、ここで力尽き果てました。

8月の握手会と今日の2回の握手会参加なのに「いつも…」と、言ってくださってありがとうございました。

トークショーでの最後の言葉、
「無い物ねだり」ではなく
ありもの嬉し」…心に響きました。
ここで皆にこうやって喋れるのが当たり前とは思っていない。こうやって喋れることが嬉しい…と話す桐谷さん。
謙虚で、ひとつ一つの機会を大切に☆愛おしい時間として過ごされ、私たちに清々しい思いをプレゼントしてくださる桐谷さん。

即興ラップあり、歌ありの楽しいトークショーでした。
今日のトークショーで、私の今年の桐谷さんイベントは終了です。
来年もイベントに参加できるよう、お仕事に勤しみ「桐谷さん貯金」に励みます。
桐谷さんのトークショーに参加した後は、心が浄化されます。
自分を振り返り、丁寧に生きなければ…と自然に思えてきます。
いつも、無限の力をくださる桐谷さんに感謝♪です。

--------
今日のトークショーでは、何人かの桐友さんにも初めてお目にかかりました。
みなさん、素敵な方ばかりでした。
あまりお話ができず残念でしたが、これからもよろしくお願いします♪
それから、今日、マネさんが履かれていた靴、色が鮮やかで印象に残りました。
ファッションに疎い私ですが、どちらのものかな…と気になっています(笑)。
おわかりの方がいらっしゃったら、教えてくださいね。

コメント

_ みき ― 2012/11/05 19:17

こんばんは(^-^)
昨日のトークショーも、本当に楽しかったですね!早速UPして下さり、ありがとうございます。桐谷さんのトークショーは、ただ楽しいだけでなく…いつも素敵な心に残るお話が聞けて、とてもホッコリしますね。
そして、10月発売の雑誌と『黄金を抱いて跳べ』の記事のご紹介も、ありがとうございます。
只今、桐竹貧乏でして(汗)、雑誌を全く買えていないのです。BLOGを拝見したら、やっぱり書店に行きたくなりました。
昨日は握手会にも参加せず、kinakoさんとも、ゆっくりお話できず残念でした。
映画に行かれる時は、是非!お誘い下さいねm(__)m

_ kinako(みきさんへ) ― 2012/11/06 06:26

みきさん☆おはようございます。

隊長は…あ、体調はいかがですか?
お土産、ありがとうございました。
勿体なくて、まだ食べていません。
梨沙の切り株…是非、この目でみたいです♪
そういえば、『流れ星』ロケ地ツアーも、まだまだ行きたいところがあります。
例の湖…何回でもその空間に身を置きたい江の水。
しっかり働いて流れ星貯金をしなければ…。このところ、桐谷さん貯金で精一杯で…(笑)。
トークショー&握手会が終わったばかりですが、淡路島のレストランで写真展があると発表されれば、そちらにも行きたいと思ったり。
今週末の学祭も、桐友さんにお誘いいただいていたのですが、仕事の都合で泣く泣く諦めらので、余計に写真展開催に心が動きます。

あ、でも、その前に『黄金を抱いて跳べ』を観なくては!!
今度こそ、ご一緒しましょうね。
映画に☆楽しいお喋りに☆美味しいランチ…楽しみです♪

桐谷さん掲載雑誌、他の雑誌も欲しくて、ポチッとしようかと思っています(笑)。

では、また♪

_ みるく ― 2012/11/06 19:34

こんばんは。トークショーの話、読ませていただきました。とっても楽しいショーだったようで、参加できなかったのが残念です。
でも、今は毎週ドラマでみられるので、それで癒されてます(笑)

_ kinako(みるくさんへ) ― 2012/11/07 05:45

みるくさん☆おはようございます。

生で桐谷さんのお話を聞かせていただく度に、桐谷さんの魅力に嵌ってしまいます。
もう、どんだけ好きになってしまうの!!という状況です。

つい…「あ~桐谷さんに会いたい」と、無い物ねだりをしてしまいます。
そうですよね♪ 今期は連ドラがありますので「有り物嬉し」の気持ちで!!と、直ぐに「無い物ねだり」をしてしまう自分を反省!!です。

『黄金を抱いて跳べ』はもうご覧になりましたか?
私はまだなんです。
今週末も仕事で観られそうにないのですが、できるだけ早く観たいと思っています。
みるくさん☆ご覧になったら、また感想をお聞かせくださいね♪

_ みるく ― 2012/11/09 16:00

生の桐谷さんはまだ2度しか見たことがないんです(涙)次はいつ見られるのやら・・・・。
実は「アウトレイジ ビヨンド」も「黄金を抱いて跳べ」もまだ見てないんです。
平日、子供が学校&保育園でいない間に行きたいのですが、夫の仕事の都合でまだ時間がとれてなくて(涙)一人で映画館に行く勇気はなく・・・
そして、まわりに桐谷さんのファンがいなくて。
公開が終わってしまう前になんとか夫に時間を作ってもらおうと、待っています。
kinakoさんも、早く見に行けるといいですね。

_ kinako(みるくさんへ) ― 2012/11/10 22:29

みるくさん☆こんばんは。

生・桐谷さん…来年もきっと学祭はあると思いますよ♪
楽しみに待ちましょう。

あ、私もビヨンドもまだなんですよ。
何とか来週中には時間を作ってビヨンドを観たいと思っています。
いつも前売り券を眺めては、公開が終わってしまわないかと、ドキドキしています。
みるくさん☆お優しいご主人で羨ましいです。
一人で観るより、ご主人と一緒の方が感動もドキドキも分かち合えますから♪

_ keroyon ― 2012/11/11 22:19

kinakoさん、こんばんは。
阪南大のトークショーレポ、ありがとうございました。

私は今日、恵泉祭のトークショーに行って来ました。
前回の星薬祭のトークショーが、あまりにも楽しく、素敵だったので、急遽行く事にしました。
今回の席は、か~な~り後の方で…壇上の桐谷さんは遥か遠く…(ToT)
が、しかし、桐谷さんが客席後方からの登場時に投げた飴ちゃんが、幸運にも翔んで来て、念願の飴ちゃんgetできました(^-^)v

恵泉女学園は、ルーキーズの撮影で使われていた事もあり「キセキ」を歌いながら登場で、客席も大盛上がり!
ルーキーズの撮影時のお話も聞く事ができました。
私も「平っち」で桐谷さんを知ったので、嬉しかったです。

そして、そして、今回は写真集販売&握手会があり、私は人生初!の握手会に参加しました。

星薬祭の事や、「アウトレイジビヨンド(私が観た時は客席の8割が男性で、前後左右男性に囲まれて映画鑑賞という、これまた人生初体験をしたのですが…)」や、「黄金を抱いて翔べ」を観た感想等、心臓バクバクでお話をしたのですが、なんだかあっという間で、夢を見ているようでした。
帰宅してから、じわじわ~と「あ~なんて幸せな時間だったのだろう!」と感慨に浸っています。
桐谷さんから、パワーをたくさん頂いて、これから年末へ向けての繁忙期を乗り越えられそうです。

kinakoさん同様、私もお仕事に勤しみ「桐谷さん貯金」に励みたいと思います。
いつか、桐谷さんのイベントで、kinakoさんにお会いできる事を楽しみにしています♪

また、お邪魔させて頂きます(^-^)/~

_ mmz_330 ― 2012/11/12 19:10

kinako2さん、こんばんは☆
阪南トークショー、ご一緒できて楽しかったです。
お隣で桐谷さんの一挙手一投足にニコニコしているkinako2さん♪
(もちろん私もそうだったと思います)

初めての大阪でのトークショー観覧。
桐谷さん大・大・大スターでしたね。
きっとご両親も喜んでいたと思います。

私は、桐谷さんが「俳優になってツライことはありますか?」
といった(ような)質問に対して、
「みんなに夢を見せてて、自分も夢の中にいるからツライことなんか全然無い」
と言っていたのがとても印象に残っています。

そうか、夢見させてもらってるんだな・・・

アウトレイジビヨンド、黄金を抱いて飛べ、の舞台挨拶を観ることができた私。
カメラのフラッシュを浴びてキラキラだった桐谷さんが
スクリーンの中では別人でした。
その時受けた不思議な感覚が、学祭のその言葉でパチッとハマッた感じがしました。

そのことを握手会の時に伝えたかったんだけど、なんかうまく言えませんでした(TωT)

まだまだ当分夢を見させてもらいたい。

そんな気分の阪南でした。
次回は時間に余裕をもって、桐散歩@大阪を開催したいです。

お互い忙しい日々が続きますが、
身体に気をつけてぐんばりましょう☆

_ kinako(keroyonさんへ) ― 2012/11/17 11:02

keroyonさん☆こんにちは。

恵泉祭の感想をお聞かせくださって、ありがとうございました♪
えっ!!! 飴ちゃんをgetできたんですか…。
それは幸運過ぎますよ~☆
その飴ちゃん☆家宝ですね。
ルーキーズの撮影時のお話も聞けるなんて、本当に素敵なトークショー!!
(先月、CSで何度も『ルーキーズ~卒業~』と連ドラが放送されていて、DVDを持っているのに、何度も録画・視聴しちゃいました。平っち、面白くて☆ジ~ンときて最高ですね)
その上、握手会初参加。
もう忘れられない一日になりましたね。
しかも、keroyonさん☆たくさんお話しできていますねぇ。
う、羨ましいです♪
後でじわじわ~っと…という感じ、わかります☆わかります。
私も昨年の握手会初参加の時そうでした。
しばらくは夢の中にいる感じでしたよ。
桐谷さんって、本当にあたたかくて素敵でしょ。
背がお高いから、握手会の時、目の前のファンの人に合わせて、足を開いて立ってくださるんですよね。
背の低い方の時はう~んと足を開いて…。
あの姿勢は結構辛いと思うんですよ。でも、桐谷さんは目線を合わせるためにそういう立ち姿をとられるんですね。感激でした。
それに、とても丁寧な握手ですものね。
お一人平均1分としても、200人で200分。3時間強も立ちっぱなし…。それなのに、疲れた素振りも見せないで…本当に気遣いの素晴らしいあたたかい方です。

keroyonさん!これからもイベントがあれば参加しましょうね。
いつかkeroyonさんにお目にかかれることを楽しみに、私も仕事に「桐谷さん貯金」に励みます。

_ kinako(mmz_330さんへ) ― 2012/11/17 11:03

mmzさん☆こんちは。

今年の学祭トークショーでは、いろいろとお世話になりありがとうございました。
本当に感謝!! 感謝です!!
桐谷さんには生で拝見する度に、心をどんどん持って行かれて、自分のこのふわふわ感が恐くなります(笑)。
何なんでしょうね、あの方は(笑)。
「みんなに夢を見せてて、自分も夢の中にいるからツライことなんか全然無い」。
私も印象に残っています。
こんな風に考えられる桐谷さんが素敵なのはもちろんですが、お仕事愚痴の多い我が身を振り返って恥ずかしくなりました。

これからも、イベントに参加できるよう、お仕事をしっかりぐんばって☆桐財布を豊にしておきたいと思います(今はすっかり桐貧乏です(笑))。

mmzさんに、またいつかゆっくりお会いできますように…♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2012/11/04/6623779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。