『Wの悲劇』第6話☆弓坂刑事オーラ炸裂2012/06/01 01時23分

久々の『W』話題…(苦笑)
いやいや…放映を楽しみにしていたWですが、回を追うごとに弓坂の出番が激減し(何しろ第4話など、編集したら2分にも満たなかったのです(涙))、ちょっと離脱気味でした。
ところが、昨日の第6話は、桐谷さんの役者魂を感じられる演技をきちんと見せてくださっていて、もう感動の嵐…☆☆☆
プロデューサーさん、残り2話も弓坂中心の編集でお願いします(笑・笑・笑)。
--------
さつきの話から、教師殺しの犯人は別にいるのでは…と思い始めた弓坂。
この刑事の顔。
瀧河とはまた違って、やさぐれ感が何ともいいですね。


そして☆そして、昨夜、心を鷲掴みにされてしまったのは、ラストの弓坂と摩子のシーンです。
摩子の手をさっと握って、歩く弓坂。
弓坂の背を見つめる武井咲ちゃんの演技も良かったですねぇ~☆

弓坂に、なにさつきみたいなことをやっているんだ!と、言われて
それまで何とか保っていた摩子の心が崩れ…
「私を買って…」と。
驚く弓坂。

一瞬にして摩子の追い詰められた深淵を理解します。
この哀しみを帯びた目…凄い!!
鳥肌が立ちました。
ホントに演じる度に、凄い役者魂を見せてくださる桐谷健太さん☆
目と上下する肩、息づかいだけで観る者を弓坂と摩子の世界に持って行きます。
抱きしめたその手の表情に、弓坂の摩子への気持ちが込められています。
食いしばり・ゴクンと飲み込んだ、その表情に弓坂の決意が感じられます。
台詞は一切無し。












このシーンの伏線は、第2話かな…と思っているkinako。
蒔いた伏線をきっちり丁寧に拾って描いた第6話。

『Wの悲劇』もあと残り2話。
着地点は悲劇なのかもしれませんが、
弓坂が、摩子に「さつきの人生を生き直すこと」を促していた、その一筋の光に期待したいと思っています。

--------
情報誌のいくつかではweb版で桐谷さんのインタビュー記事が読めます。
オリスタ』 ← クリック
ザテレビジョン』 ← クリック
ザテレビジョンは写真も素敵ですね♪

コメント

_ 温文爾雅 ― 2012/06/01 10:26

ますます面白くなる展開。毎回楽しみにしてます。
Wの悲劇のタイトル通り、二人は悲劇の結末を迎えるのかもしれませんが、できれば、幸せになって欲しいと思う今日この頃です。
原作は読んでいないので、結末は全く分かりません。

刑事に向けられた熱情に、読んでいて鳥肌が立ちました。
よく見ていますね。感心しました。

_ みき ― 2012/06/01 14:29

kinakoさん、こんにちは(^-^)
『Wの悲劇』第6話、ラストが本当に凄かったですね!瞬きするのが勿体ないくらい、桐谷さんの演技が素晴らしかったです。
あの目力…哀しい目…ウルウル&ドキドキと忙しかったです(笑)。
沢山の素敵な写真とインタビュー記事も、ありがとうございます♪
2nd写真集の発売が楽しみですo(^-^)o

_ どさん子 ― 2012/06/01 19:36

いや~、6話はキュンキュン通り越してズキュ~ンとやられました(◎o◎)

もう、あの表情は中毒になってしまいリピしまくって、それでも足りなくてkinakoさんのブログでまたドキドキ(*ノωノ)

肩で見せる息づかいでわかる鼓動とか、壊れていく表情の変化…う、上手すぎです(((;゜Д゜)))

きっとリピしすぎて寝不足な女性が全国的に大量発生したはず(^_^;)罪なお方ですね(T_T)

_ かとう ― 2012/06/02 00:11

はじめまして。桐谷さんのかっこいい画像ありがとうございます。 
こないだのシーンが頭からはなれず・・・。検索しました。
桐谷さんの演技はヤバイです。弓坂中心・・。では賛成です。 
ハッピーエンドになってほしいです。

_ mmz_330 ― 2012/06/02 10:19

kinako2さん、おはようございます。
ヤッター!ヽ(´▽`)/~♪
久しぶりの桐谷さんネタ、うれしいです。

劇団和辻に時間を取られ、出番が少なく、
不満に思ってたところも多々あったのですが、
あの6話のラストでいっぺんに吹き飛びました。

表情だけで弓坂が何を思ってたのかが全てわかる・・・!
あの表現力・・・桐谷さんの役者魂見た!
って感じでキスシーンのショックはもうなかったです。
思いのほか(失礼)咲ちゃんの演技が
桐谷さんの魅力を引き出してくれているのを感じました。

でも、でも、
やっぱり出番やドラマの話数が足りないと感じてしまう欲張りな私です(>_<)

とりあえずはW最終回への番宣プチ祭りに期待です。

相変わらずお忙しいと思いますが
身体に気をつけて桐谷さん&竹野内さんを楽しみましょうね♪
(あ、私は綾野さん。笑)

_ くろココ ― 2012/06/02 21:45

はじめまして(^O^)/
私は、「wの悲劇」を見て桐谷さんのファンになりました。
このドラマは、みてるだけで、すごく引き込まれていきますよね。
とくに弓坂の声とか、表情とか、仕草とか…
ほんとハマりました!!
あと2話しかないのが、すごーーーーーーく残念ですが、
大事にそして楽しみに見ていきたいとおもいます(●`・ω・´●)b

残り2話の解説&感想もブログにアップしてください!!(≧ω≦)
よろしくおねがいしますm(_ _)m

_ kinako-kinako ― 2012/06/02 22:45

温文爾雅さん☆こんばんは。

初めまして。
本当に、幸せになって欲しい…と思います。
弓坂と摩子が協力して、さつきを思いとどまらせてほしいですし、
弓坂の気持ちが摩子に受け入れられるかどうかは別として、弓坂には刑事として生き続けてほしいです。

このドラマは、夏樹先生の原作を大きく異なっていますので、私は別物として楽しんでいます♪

残り2話になってしまいましたが、最終幕まで、桐谷さん演じる弓坂刑事をドキドキしながら楽しみたいと思います~☆

_ kinako-kinako ― 2012/06/02 22:51

みきさん☆こんばんは。

桐谷さん…本当に演じる度に魅力が炸裂していきますよね。
役の作り方が半端じゃないので、返って心配になります。
(ご本人は楽しんで演じていると、仰いますが、消耗が半端じゃないだろう…という意味で)

本当に凄い人ですよね、桐谷健太さんって。
そして素晴らしい役者さんだと、ドラマを観る度にその思いを強くします。

これからも、一緒に応援しましょうね♪

先ずは写真集の発売イベント、ご一緒しましょう~☆

_ kinako-kinako ― 2012/06/02 22:59

どさん子さん☆こんばんは。

ホントに…罪な人です!!

演技が素晴らしすぎて…(感涙)
摩子が言ったあとの、
驚きの目、
そして哀しみの目、
決意の目、
どれも素晴らしかったです。
台詞のないシーンでしたが、
弓坂が抱えている闇と摩子への気持ちが十分表現されていて、私は思わず、編集された方に感謝しましたよ。

残り2話。どんな弓坂を見せてくださるのか…ワクワク☆ドキドキ、でも、桐谷さんがインタビューで「弓坂に死が見え隠れしている」と言うようなニュアンスのことを仰っていたので、ちょっぴり恐い気持ちも…。

_ kinako-kinako ― 2012/06/02 23:05

かとうさん☆初めまして。

コメント、ありがとうございました♪
第6話は弓坂のシーンが多くて嬉しかったですね。
しかもあんな表情で…魅了されてしまいました♪

最後、本当にどうなるんでしょうね。
弓坂はもともと原作には登場していない人物なので、予測がつきません。
ただ、桐谷さんのインタ記事で悪い方に考えたり…。今からドキドキしています。

残り2話、かとうさん☆一緒に弓坂刑事にキュンキュンしましょうね♪

_ kinako-kinako ― 2012/06/02 23:17

mmzさん☆こんばんは。

本当に、第6話のラストシーンには悩殺されてしまいました~☆
凄い役者さんです、桐谷健太さんは。
私も、1話は見たものの、それ以降、急に露出が少なくなっていたので、憤慨していたのです。
キーとなる人物のはずなのに…と思いながらも、原作にない人物設定だから???と、編集したら、2分・4分の露出にガッカリの繰り返しでした。

でも、それも、6話で吹っ飛びました(単純なワタクシ(笑))。

ところで、タイトルから、このドラマの着地点は予想できるのですが、弓坂のラストは全く予想できません…というか予想したくない!!という気持ちです。
大塚だけで十分…と思っていますので。

そうそう、夏ドラマの情報ってないですよね?
そろそろ連ドラ主役で…と、思う欲張りな私です。

_ kinako-kinako ― 2012/06/02 23:30

くろココさん☆初めまして。

コメント、ありがとうございました♪
そうですか。Wで桐谷さんのファンになられたのですか…嬉しいです。
これからも一緒に応援していきましょうね。

くろココさんのコメントを読んでいて、思い出しました。
桐谷さんって、JINの時に主演の大沢さんに「声がいい」と言われたそうですよ。
私は、昨年の大学祭のトークショー&握手会で、桐谷さんの人柄の良さに触れ、いっぺんにファン度がupしました♪

出演されるドラマで、いつも新しい顔を見せてくださる桐谷さんですが、
弓坂は本当にエロ格好いい(今では死語でしょうか?)ですよね。
やさぐれていて、それでいて、ふと見せる表情にあたたかいものが感じられたり…。
残り2話になってしまいましたが、最後まで一緒に桐谷さん演じる弓坂刑事を楽しみましょうね♪

Blog…upするつもりです。
こんなBlogでよければ、いつでも遊びに来てくださいね♪

_ みく ― 2012/06/06 18:42

みんなのコメントを見て共感しました。
私も6話のラストシーンで桐谷さんに悩殺されました。格好良いな。
罪な人だな。
この一週間そのシーンは頭から離れずに桐谷さんのことを何回も検索しました。
この記事を読んでよかったです。
kinakoさんの弓坂の目についての分析はすばらしいです。
今まで誰のファンでもなかった私は桐谷さんのファンになっちゃったみたいです。
これから応援しますよ。
摩子は最後「私を買って」って言ってたときどんな心境かな。
弓坂に好感を持たないとキスできないでしょう。誰か分析してくれたら嬉しいです。
摩子は弓坂の気持ちを受け入れてくれたら良いなと思います。

_ kinako-kinako ― 2012/06/06 22:56

みくさん☆初めまして。

そうですか…。6話のラストシーンで、桐谷さんに悩殺されちゃいましたか!!
ホントに桐谷さんは罪な方ですね。
ビジュアルも中身も素敵すぎます♪

これからも一緒に応援させて頂ければ、嬉しいです。

摩子の気持ち…。
実は私、あのラストのシーンで、初めて平井堅さんの主題歌『告白』がスッキリ心に入ったんです。
さつきだけではなく、摩子も愛を求めていたのかな…と。

いよいよ明日は第7話ですね。
日高殺しの件は明日で決着がつきそうですめ。
あとは和辻家の事件と弓坂…。

ドキドキしながらOAを待ちます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2012/06/01/6464596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。