『絶対零度』第10話-瀧河の告白と桜木の涙-2011/09/15 22時27分

今回、瀧河さんが病気のことを捜査員の皆さんに告白しましたね。
瀧河さんが告白を決意したのは、捜査中に現れた邦広に気づかなかったことがきっかけになったのでしょうか。
この時、「不審者」を目視して瀧河さんに告げたあと、瀧河の背中をみつめる桜木泉の眼差しが悲しげでした。
「俺は目の病気を抱えています」
この事件を最後に引退すると告げる瀧河に言葉を失う捜査員。

「もしもの時 どうかフォローお願いします」と、捜査員の皆さんに頭を下げる瀧河。
部屋を出て行く瀧河を追ってきた泉…。
この二人のシーンが感動でした。
長嶋室長の依頼を受け、3ヶ月間、厳しい言葉と態度で泉を潜入捜査員として育ててきた瀧河。
曇りのない目と心で、それに応えてきた桜木泉。
時に迷いながらも、決して歩みを止めることなく…。
時折見せるようになった瀧河の桜木への信頼。
桜木の潜入捜査員としての意見を後押しする発言をするようになった瀧河。
いろいろなことを思い出しながら、このシーンを見ました。
「俺が見逃したことは お前の目ですくい上げてくれ」
「俺は お前が見たものを信じる」
溢れる涙を堪えながら、ただ一言「はい」と応える桜木。
この後、大粒の涙を拭う桜木の姿に、梨沙の涙を思い出しました。
来週は最終回ですね。
『未解決事件特命捜査』の再放送からSP、そして『特殊犯罪潜入捜査』…あっという間の4ヶ月でした。
続編にありがちな「がっかり」も、なく、ハラハラ☆ドキドキ☆ジーンとこみ上げるモノがあって、考えさせられ☆楽しめたドラマでした。
最後まで期待し、楽しみたいと思います♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2011/09/15/6104222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。