☆☆ Sochi Olympic ☆☆2014/02/09 15時00分

Sochi Olympicが始まりましたね~♪
このオリンピックの舞台を目指して、大変なトレーニングを重ねてきた選手の皆さんが納得の出来る結果を出せることを心から願っています☆☆☆


すでにスキーフリースタイル女子モーグルは終わっちゃいました。
4年前のバンクーバーで4位の結果に終わったときの、上村選手の涙。
昨日のことのように思い出します。
Sochiの結果も4位。
残念!! ご本人も周囲の方々も悔しい思いをされているんだろうな…と思いながら観ていたとき、
「私たちのメダルへのこだわり、それを超えた彼女の滑りがありました」 と、NHKのキャスターさん。
これ聞いてハッ!!としました。
この一瞬にかけた上村選手の素晴らしい滑りを、観ることができる幸せを噛みしめました。
競技人として、一人の人としての素敵さが滲み出ている上村選手。
魅せてくださって、ありがとう☆上村愛子選手。
清々しい笑顔は、金メダル以上に輝いていましたね。


kinakoは男子のアイスホッケーが好き♪
フィギュアスケートは世界各国の大きな大会も、TVでの放映があるので、年に何回かドキドキ&楽しむことが出来ますが、
アイスホッケーはこの4年に1度のオリンピックでしか楽しめません(涙)。
残年ながら日本の男子は予選敗退のためSochi五輪には出場しませんが…。
密かに(笑)応援しているチームはチェコ。
長野オリンピックの時はとても興奮しました(← あら、年がばれちゃう…)。
プロの選手が多いカナダやアメリカよりもチェコやスエーデンなどの北欧チームが好きなんです。

このオリンピックでも、チェコの試合をリアタイできるよう、お仕事を調整したいな♪

コメント

_ ゆき ― 2014/02/09 17:00

kinakoさん、こんにちわ!!!

始まりましたね~~~。 オリンピックは4年に一度なので、他の大会とは気持ちが違いますね。
アスリートの方は、本当に尊敬します。
私は運動オンチなので笑
どの選手もキラキラ輝いてみえます。

アイスホッケーですか・・・。いつもケンカしてるイメージあります・・・。
そして、ボールというか、あの玉が早くて目で追えません(苦笑)
気がつけば、ゴールです。
でも迫力満点ですよね。凄いと思います。
日本は出れなかったんですね。残念。

私は、やはり、フィギュアですね。
なんといっても、羽生君です。さわやかです。
実は、羽生君、好きな音楽アーティストとして、
BUMP OF CHICKENと仰ってます。(他のアーティストの名前もありましたが)。
もう嬉しくて仕方なかったです^^
まあ、そういう感情もあり、イチオシです。
ただ、リアルタイムで見れるか心配。夜更かしは苦手です笑

とにかく、全ての選手に悔いなくやりきってほしいですね。

_ ゆきさんへ ― 2014/02/10 11:48

ゆきさん☆こんにちは。

ゆきさんのアイスホッケーのイメージ、分かります(笑)。
確かに玉の行方を見失うことしばしば…です。
でも、オリンピックではルールも説明してくれるし、観ていて楽しめますよ。
選手も結構イケメンさんがいますし(笑)。

フィギュアは日本選手の活躍が著しいので、大きな大会はほぼ放送されますね。
羽生くんは身体の線も綺麗ですし、スケーティングに品がありますよね。
まだ19歳になったばかりですから、暫くは羽生時代が続くかも…。
あ、私も、BUMP OF CHICKENを聴く…と、新聞か何かのインタビュー記事で読んだことがあります。その時、すぐにゆきさんのことを思い出しました(笑)。

先日の団体戦のショートも完璧なスケーティングでしたし、個人戦も楽しみですね♪
心情的には高橋選手を応援してしまいますが、もちろん、羽生くんも町田くんも応援しています~☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2014/02/09/7217036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。