竹野内さん@あさイチプレミアムトーク2014/02/09 00時37分

こんばんは☆
今日も寒い一日でしたね。
あまりの寒さに、kinakoは自主出勤を取りやめ、おうちでまったり過ごしました。
東京在住のお友だちから雪だるまの写メや雪で埋もれた道を愛犬と散歩している写メが送られてきて、改めて東京の大雪に驚きました~(*^_^*)

kinakoのところは、早朝こそ屋根の上に雪が残っていましたが、お昼前にはすっかり溶けちゃって……。
------
今日は『ニシノユキヒコの恋と冒険』の初日でした。
大雪の中、舞台挨拶は予定通り行われたようですね。
俳優さんやスタッフさんたち、そしてファンも大変…(-_-)

先週放送された『あさイチ』のプレミアムトーク、写メを貼り付けただけで、記事にするのを忘れていました。
時期を逸しましたが、自分記録blogですからupします(笑)。

始まっていきなり「ごめん、今日は朝ドラのウケはなし。一秒でも早く!ここに来てもらいましょう」とイノッチさんに宣言する有働さんとあっけにとられるイノッチさん。

早速登場した竹野内さん(は~と)。
視聴者さんからの「手が綺麗…」というメッセで、手を見せてと言われ
パット手を見せて直ぐに引っ込めます。
で、有働さんに促され、もう一度ちゃんと手を見せる竹野内さん。

竹野内さんはご自分の手が余り好きではないそうです。
細すぎて…と。
男ならもう少しゴッツイ指が…という竹野内さんに対して、イノッチが「細くてセクシー」と。
うん・うん。イノッチ、よく分かっている(笑)

どさくさに紛れて、「(その手に)どこでもいいから触れて欲しい…」と言う有働さん。
イノッチ、その声をしっかり拾い、突っ込みます。
負けじと有働さん「NHKですから、視聴者の声を代弁」と。
こういう有働さんとイノッチの掛け合い、大好きです(^o^)

どんな匂いがするか…という視聴者さんからのメッセで、イノッチ、すかさず僕が嗅ぎます!!と言って竹野内さんの肩に手を回し、クンクンするイノッチさん。
全部僕が代弁しますからと言うイノッチと残念そうな有働さん。



フェロモンの匂いがするそうです。

逆に竹野内さんから視聴者さんに聞きたいことは?と振られ、
良い温泉があれば教えて欲しいと応える竹野内さん。
有働さん、懲りずに「良い温泉知っているんですよ。隠れ家的な温泉から……」と。
苦笑いして、イノッチに助けを求める目の竹野内さん。

スタートから楽しませて頂きました~♪


NHKでまさか東京ガスのCMが見られるとは思いませんでした。
このCMがオンエアーされたとき、竹野内さんは周囲の方々から「どうしたの?」、「イメチェンしたの?」と聞かれたそうです。



俳優生活20年の竹野内さんがずっと大切にしている物。
海都のサングラス。


サングラスをしてみてくださいと言われ素直に応じた竹野内さん。
まさかそのあとに仮面を被る展開になるとは予想だにしていなかったでしょうね…。

それにしても有働さんのこのコレクション(笑)(笑)(笑)
ベネチアのカーニバルにでも行かれたのでしょうか?

えっ!!!と、イノッチに助けを求めたのに、
そのイノッチがまさかの裏切り…(笑)
真っ先に「じゃあ、僕はこれを」と仮面をつけました。


これは私の仮面じゃないですね…と抵抗しながらも、よく似た仮面をつけた竹野内さん。


ここで仮面座談会開始です(笑)。


こんな格好で怒られちゃうかも…といいながら、じゃあここで『ニシノユキヒコの~』を観ましょうと進行する有働さんに、まさかの竹野内さんの「ジ・タ~ン!!だ」発言。
これには有働さんも腰を浮かして反応しちゃいました。



以前『裸にしたい男』で行ったニューヨークの演技レッスンの話になり、一つひとつ言葉を噛みしめ真摯にお話しする竹野内さん。






そして、原田美枝子さんから乗馬を進められた経緯を。
当時、竹野内さんは「何か探っている…、悩んでいる」ように原田さんには見えたらしく、
気持ちをほぐす場が必要なのでは…と、乗馬を勧めたそうです。

このお話、ちょうど『流れ星』終了後頃のトーク番組でも原田さんが仰っていましたよね!?

何の番組だったか忘れちゃったんですが…。
竹野内さんが結婚した方がいいのか…みたいなことを言ったとき、
原田さんが「結婚してもしていなくても、他者への想像力を働かせることが大切。他者を思いやることが大切。他者への想像力を働かせる、他者を思いやることの大切さを手っ取り早く学べるのが結婚」とお話しされていました。
その時の原田さんは竹野内さんに、結婚するしないに拘らなくてもいいのでは?
それよりも、他者への想像力を働かせることができる自分でいることが大切…と言っていたように思います。
原田さんの言葉を、一言一言、真剣に聴き入っていた竹野内さんを思い出します。

原田さんは竹野内さんに、ものすごい悪い役を演じて欲しい。きっと変われる気がすると、今回仰っていましたね。

最後は「今日もがんばろっ!」と、竹野内さんに力強い言葉で終わったプレミアムトーク。

あ~楽しかった♪
有働さんとイノッチの掛け合いも絶妙で価値ある40分でした。
CMの入らない、NHKのトーク番組最高!!!

コメント

_ ゆき ― 2014/02/09 16:43

kinakoさん、こんにちわ!
もう、たまらないですよね、かっこいい^^
そして、人柄!!
番宣で、動く竹様が見れて、HAPPYです^^
ジターンのCMが関西で放送されないのが残念です。
今回の映画にちなんで、「結婚」について、
質問されることが多いように思います。
いつかしたいと思っておられるようですね。
ファンとしても、その方が安心です笑
いつまでも、お一人だと、意味なく心配です笑
大きなおせっかいかも・・・ですが。

_ ゆきさんへ ― 2014/02/10 11:39

ゆきさん☆こんにちは。

ガスの仮面は東京ガスのサイトで観られますよ。
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/
訪問編、登場編…たくさんありますから、一度見てくださいね。

そうですね。
良い方と……と思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。