久々のお外プチクラブ♪2013/02/28 21時58分

こんばんは♪
明日はもう3月なんですね…。時間が経つのが早くて、反面仕事が片付かず、少々焦りモードのkinakoです。

2月最後の暖かな一日だった今日、久々のプチクラブ会合です。
といっても、メンバーのHさんが発熱で、2人だけの会合になりました(^_^;)
今回のお店はNさんセレクトの<ヴィアティ・タッソ57>です。
地下鉄南森町から約5分、マンションの1階にあるトラットリアです。

今日のメニューはシェフにお任せ。

前菜は豚肉のパテと自家製ピクルス

舌平目のカルパッチョと甘エビ

ホタテ貝…kinakoがこれまで食べた中で一番大きい!!!
肉厚!!

自家製からすみのパスタ(*^_^*)

ホタルイカ・菜の花・のれそれのリゾット
は~るですね♪

鴨♪

素晴らしいピンク色(ピンボケですが…(^_^;))

白ワインを頂いていたのですが、鴨に合わせて赤ワインをサービスして頂きました。
このトスカーナのワインもとても美味しくて、シェフの腕とセレクトに完全にノックアウトされたkinakoです。
右腕だけの登場のNさん♪

お口直しのジェラート

デザートです。
チーズケーキも美味。チョコレートケーキはほんのりと暖かく…そして☆そして、何と言ってもこのピスタチオのジェラートがもう、これまで食べた中で一番美味しくて感動しました。
「500mlのカップでお持ち帰り~☆」と、リクエストしたくなりました。

写メを取り忘れましたが、エスプレッソも苦みとコクがあって…しかもカップがとても可愛かった♪
写メを取り忘れたことが今更ながら悔やまれます。

何度も通っているNさんによると、今日のお料理はお野菜が少なめだったけれど、いつもはもっとお野菜が多くて、しかも美味しいんだとか。
そして、今日はこれでもボリュームを抑えて頂いているそうです。
シェフは何でも手作りされる方だそうで、こだわりの職人…という雰囲気をお持ちの方でした。

昨年9月にオープンした、まだまだ知られていないお店。
美味しいイタリアンのお店が多い南森町界隈ですが、一押しのお店です。
ジータとともに、リピしたいトラットリアがまた増えてしまいました(笑)。
---------------
ヴィアティ・タッソ57
大阪市北区西天満3-1-25
若松コープ101
TEL.FAX/ 06-6809-4857
Pranzo. 11:30-14:00
Cena.  17:30-21:30

コメント

_ N ― 2013/03/02 12:55

写真に腕だけ出演中のNです。
美味しかったですね♪
鴨を食べる頃には残念ながらだいぶお腹がいっぱいでしたけれど。

頂いた赤ワインに関するエピソードを偶然見つけました。
http://www.etlivin.co.jp/column/column19.html

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。