桐谷健太さんのファンであることを誇りに思った日2012/05/01 21時17分

今日から5月ですね。
爽やかな季節到来…です♪
日中は汗ばむくらいに暑かったのですが、風は爽やか…。
で、休憩時間に『もう一度君に、プロポーズ』の視聴率(8.3)を知って、またまた凹んでしまいました。
竹友さんたちと、今回は10%は超えるよね…なんて話していたのですが(>_<)

そんな今日、遅めのランチの時に、HR通信を覗いたら、何と!!久々の桐谷さんからのメッセージが…!!

昨日、大杉隼平さんの写真展に行かれたそうです。
その時の桐谷さんの思いが綴られていました。
HR通信の記事「みんなの空」はこちらから
桐谷さんのファンの方も、そうじゃない方も是非読んでいただけたら…と思います。

ご存じの方も多いと思いますが、大杉隼平さんは大杉漣さんのご長男。
今回の写真展の経緯等は、大杉隼平さんのblogをご覧くださいね。
--------
写真展は4月30日から5月6日までです。
時間は12:00から22:00
場所は、東京都渋谷区神宮前6~16~18 サンドー原宿ビル2F
TEL:03-3499-8873

お近くの方、是非足をお運びくださいませ。
--------
久々に桐谷さんのメッセージを読ませていただいて、
「こういう人だから、ファンになったんだ!」と、改めて思い出しました。
俳優というご自分のお仕事に真摯で、
他者へのあたたかい眼差しをもち、
他者を思う熱い気持ちをもちながら、
それを別の他者に決して押しつけることなく、
読む者の心に残るメッセージを発信できる桐谷健太さん☆

そういう人間性を、
HR通信の記事で感じ取り、
学祭のトークショー&握手会で確信し、
ファンとしての心に灯が付いたのでした。

そういうことを思い出した今日、5月1日。
私も自分の持ち場でがんばります。

(昨日、がんばるパックの記事をupしたのは、大杉さんの写真展開催に合わせて、私も私にできることを細々と続けていますよ♪ というメッセージのつもりでした。リアルに私とお付き合いのある方は、分かってくださっていたようです…)

コメント

_ ゆき ― 2012/05/01 22:45

kinakoさん、こんばんわ。
心に沁みるメッセージ、胸が苦しいです。
福島の現実が目の前にあるのに、どうして政府は原発の再稼働を
検討するのかわかりません。そんなことより、やるべきことは他にある。
私も、いつも被災された方のことを思って生きてるわけではありませんが、
決して忘れたわけではありません。でも、自分の力不足を感じています。
写真展には遠くて時間もなく、行けませんが、心は伝わりました。
桐谷さん、大杉さん、素敵な人達ですね。感動しました。
とにかく、何か少しでも役に立ちたいと思わせるメッセージですね。
私も、微力ながら頑張りたいと思います。
kinakoさん、素敵な記事を有難う。

_ ちあき ― 2012/05/02 17:30

繋がっているって素晴らしい! 『同じ空の下、みんなが繋がっていられますように‥』

_ kinako-kinako ― 2012/05/03 15:52

ゆきさん☆こんにちは。

こうやって、記事にしたときに、真っ先にコメントをくださる、ゆきさんが大好きです(← 何気に告白(笑))。
だって、コメントを通してゆきさんが感じられたことを発信してくださる…ということは、桐谷さんの記事をお読みになって、感じられるモノがあったから…。ゆきさんが福島の方たちに思いを馳せているから…ですもの。
そんな竹友さん☆ゆきさんと交流できていることを嬉しくもあり、誇りに思います。

忘れないこと、無関心にならないこと、が私たちにできることの大切な一歩ですものね。いろいろな事情を抱え、そこから進むことができなくても、しっかり踏みとどまっていたいと思います。

写真展は東京のあと、神戸・福島でも開催されるそうです。
実際に会場に足を運べなくても、多くの方に関心を持っていただきたいですね。

_ kinako-kinako ― 2012/05/03 16:00

ちあきさん☆こんにちは。

初コメ、ありがとうございます♪

隼平さんの写真展は神戸でも開催されるそうですから、その時は、都合をつけ、足を運びたいと思っています。

隼平さんのツイを拝見するとき、いつも絢香の歌声が聞こえてきます。

今回、改めて自分のblogを見返したのですが、9月11日も、3月11日も青空の写真をupしていました。
それぞれの方々が憂いのないお心で、こういう空を見上げることができる日が来てほしいという願望だったのかな!?

昨年の9月11日は、震災から半年の喪の日でしたが、私にとっては、2001年9月11日から10年目の日でもありました。

みんなの気持ちが繋がっている…と信じて、
繋がっている空に元気をもらって、毎日、ゆるりとがんばって行きます♪

_ ゆき ― 2012/05/21 22:50

kinakoさん、こんばんわ。
私、思い出したんです。桐谷さん、以前に何かのドラマで見たことが
あるような気がずっとしてて、今日、思い出しました。
それは、ストロベリーナイトのスペシャルです。竹内結子の部下役でしたよね。
ドラマの中では、裏切者に殺されてしまう役柄だったと記憶してます。
その時、この人、なんて名前の俳優さんだろうって気になったこと覚えてます。
私は竹内結子が大好きで、あんな綺麗な人になりたいと憧れていまして、
この、スペシャルドラマを見たんですね。もちろん、そのあとの連ドラもしっかり、
見ました。西島秀俊さんもお気に入りなので、はまりました。
kinakoさんの過去の桐谷さん関係のブログをみたのですが、
ストロベリーの記事を発見できなくて・・・。ここをお借りしてコメントしております。
もし、間違いだったら、お許しくださいませ・・・(ペコリ)

_ kinako-kinako ― 2012/05/27 21:24

ゆきさん☆

そうです。ストロベリーナイトで姫川の部下、大塚刑事役で出演しています。
卵焼き&姫川が大好きな大塚です。
殉職しちゃいましたけど…涙。

1月からの連ドラは、桐谷さんがでなかったので、録画のみしました。
ストロベリーナイトは早々に映画化が決まりましたので、まだまだ楽しめそうですね。

西島さんも素敵な俳優さんですよね。
私は昔の朝ドラ『純情きらり』で拝見して、素敵な方…と思った記憶があります。

(ストロベリーナイトは、連ドラに先立って、今年の1月6日にレジェンドが放映されましたが、記事にしなかったのです。殉職が悲しすぎたので…)

竹内さんのドラマはあまり観ていませんが、『薔薇のない花屋』はお気に入りでした。

_ ゆき ― 2012/05/27 22:56

kinakoさん、こんばんわ。
あ~~~~、すっきりした!!やっぱりそうだったんだ!!!
そうなんですね、殉職が悲しすぎて・・・なんですね。
う~~~~ん、愛の深さを感じます。
私も竹様が死んだら・・・・(役ですよ)。しばらく立ち直れそうにない。
kinakoさんだって、そうでしょう・・・しばらくブログが更新されない・・・ハメに。
そうならないように、竹様には死ぬ役はやめてもらいたいものです、はい。
ストロベリーナイト、映画、見に行くか迷ってます。
あ~竹内結子になりたいな・・・。実は同じバツイチ子持ちなんですよ、うふっ!

_ kinako-kinako ― 2012/05/30 06:28

ゆきさん☆こんにちは♪

桐谷さんは『相棒』でも死んじゃっているんです(泣)。
これからは、そういう役と無縁になって欲しい…と思っているんですが、10月6日公開予定の『アウトレイジビヨンド』でも、もしかして殺されるのでは…と、不安です。
竹野内さんは、大丈夫でしょうね。出演される映画やドラマのジャンルも違いますし、ほとんどが主演ですから。

そうそう。竹内さんのお子さんも男の子でしたよね?
好きな俳優さんとの共通点は嬉しいですよね。
ちなみに、私は桐谷さんと干支が同じです。
竹野内さんとの共通点は…???

_ ゆき ― 2012/05/30 22:53

竹様との共通点・・・・必死で考えましたが、
「日本人」以外、思いつきませんでした・・・絶句!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2012/05/01/6431537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。