むりやり☆summer vacation 7 Paris2011/08/24 06時58分

8時30分にランスを出発。今日はパリ泊、そして明日はいよいよ帰国です。
ずっと憧れてきたアルザス・ブルゴーニュ地方。
やっと来られて感動の毎日でした。
いつか、また訪れたいな…もっと、ゆっくりとした日程で。
--------
アルザス・ブルゴーニュが大好きなのに…
なのに…何??? このわくわく感。
パリが近づくにつれて、テンションマックス(笑)。
パリはいつでも私の心をウキウキさせてくれます。
バスはパリの街に…。
車窓からノートルダム寺院をパチリ。

ホテルにチェックインします。
ミレニアムオペラのロービーの天井です。
本日のお部屋。

火曜日なのでルーブルもオランジュリーも閉館。
今回は半日の滞在だし、どこも観光しないで、オペラ座界隈をウロウロして過ごしました。
で、パリらしい写真はなし。
買い物に忙しかったから…(爆)

またもやGUCCIにも行ってしまいました。
ストラスブールのお店で買ったバッグとお揃いのキーケースとバッグに付けるチャームを買っちゃった(^_^;)

オペラ座を通り抜け、マドレーヌ寺院に向かいます。
圧倒的な存在感のオペラ座。

ホテル・スクリーブの前を通ると、もうマドレーヌ広場は近くです。
GUCCIの近くにあるマドレーヌ寺院(違いました。GUCCIがマドレーヌ寺院の近くにあるのですね)。


マドレーヌ寺院へと階段を登って振り返り、コンコルド広場方面を…。
広場のシンボル、オベリスクが見えます。
寺院の内部を見学し、買い物をしてホテルに一端戻ります。
ホテル近くの路地から遠く、モンマルトルの丘、白亜のサクレ・クール寺院が見えます。

荷物を置き、身軽になって再び出かけます♪
ギャラリー・ラファイエットの屋上から眺めるパリの街です。
曇り空ですが、遠くにエッフェル塔も見えます。





最後の夕食は、Iさんご夫妻、ムッチー氏とKさんとご一緒しました。
ムッチー氏セレクトのワインは3本とも料理に合い&美味しくて、さすがワイン博士のムッチーです。
楽しい会話と、美味しいワイン&海の幸……楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

ご馳走様でした♪

明日はいよいよ帰国です…(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2011/08/24/6076376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。