クリアアサヒ ウキウキキャンペーン開始 ♪2011/08/02 18時45分

今日からクリアアサヒのキャンペーンがスタート。
クリアファイルが2枚貰える。しかも、1枚はメッセージ入りです♪
全種類ほしいな。
がんばってアサヒクリアを飲んで貰わなければ…。

ところで、今日は火曜日。
『絶対零度』の日です。
毎週火曜日だけは、何としても仕事を終わらせ、7時には家に帰ってきます。
これが、忙しいこの時期、結構大変です。
夕食を摂り、お風呂を済ませて、9時にはTVの前にスタンバイ。
視聴率貢献のため、必ずオンタイムで観ます。
わが家のTVがカウントされているかどうかは、わからないけど…。

『絶対零度』 第4話2011/08/02 22時38分

オープニングの彩ちゃん素敵です。

1ndのときから、北大路さんと彩ちゃんのシーンが好きですね。
「カメ……」と、桜木に語る言葉に暖かみを感じます。
今回は瀧河の言葉に心打たれました。

「ミスを犯せば 誰かが犠牲になる」
「桜木、教頭が白だと気づいたときのお前の感じた絶望感 絶対忘れるな」
上滑りの優しいだけの言葉じゃなく、厳しいけれど深みのある言葉。
人への暖かい眼差しを感じさせる言葉。

校長が逮捕された後の長嶋室長とのシーン。

「私は 今回の捜査で 何か役に立てたのでしょうか」
と、問う桜木に、(刑事)失格だな…と、言い放った後
「お前は自分の判断と意思で動いた。塚本の事件で立ち止まっていたお前が 一歩踏み出せたのも
事実じゃないのか」と、話す長嶋室長。

「失敗から何を得るか よく考えるんだな」。
人はこうやって育てられ、育っていくのだと感じた今日の『絶対零度』でした。

瀧河さんは3ヶ月で刑事を辞めると電話で話していたけれど、病気なのかな?
今日のシーンでそう感じました。

いずれにしても、塚本さんの事件の真相が明らかになって、解決してこのシーズンを終えるのでしょうね。
いつまでも観ていたいドラマだけど…。
ゆっくりでいい。
時には立ち止まってもいい。
でも、自分の判断と意思で行動する。
う~ん…。
生きるスキルですね。