むりやり☆summer vacation お買い物2011/08/29 23時54分

さて☆さて…ちゃあ~んと帰ってきています。
日に焼けて
体重を2㎏ほど増やして(>_<)
……
現地時間8月24日、9時30分にホテルを出発して、免税手続きも滞りなく済ませ、さっさとパスポートコントロール&手荷物検査を済ませて、shopを少し見た後は、ラウンジでまったりタイム。
お顔を洗って…と思っていたら、目ざとく、クラランスのフェイシャルマッサージの空き時間を見つけました♪
しかも、ちょうどフライトまでの時間潰しにいい時間帯に空きが…。
これは予約するしかないでしょう(笑)。
しっかり名前を書きましよ♪
無料で20分のフェイシャルマッサージ…その上、クラランスのサンプルまでいただきました。
ありがとうございました♪

予定通り、13時50分発…のはずが、ケータリング会社のミスなのか、機内食の積み込みに時間がかかり、機内で待つこと1時間。
ちょっとドキドキだったけど、それでも関空に9時過ぎに到着し、午後からの出勤に間に合いました。

あ、行きの「爆睡」を取り戻すべく、帰りは「ツーリスト」「マイティ・ソー」を観ました♪
……
では、今回の旅行で買ったモノを…(しょうもないものばかりですが)。

リヨンの薬局で買った日焼け止めクリーム(お小ちゃま用)と、同じショッピングセンターにあったロクシタンで買ったモノ。
日本で買えるモノを、何で買ったのだワタシ…と自分で突っ込みました(笑)。
ボーヌで買ったワイン。
ディジョンのマイユのマスタード。
日本では手に入らないフレッシュマスタード(陶器のもの)。帰国までに日があったのでドキドキでしたが、大丈夫でした。今は大事に冷蔵庫に保管されています(笑)。
コルマールで買った、アルザスらしいモノ。
この魔女の人形は、今回、絶対買おうと思っていました。
家に3人の魔女がいると「安心=幸運を運ぶ」そうです。
なぜ、1つ??? ほら…あとは人間版魔女が住んでいるから。
途中のドライブインで買ったBioのサブレ。
フランスではBio製品が人気です。
ランスで買った、シャンパンチョコ(ウィスキーボンボンのシャンパン版)と
シャンパンのおつまみとしてgoodらしい焼き菓子2種。
マリアージュとフォーションの紅茶。
フォーションのアールグレイの缶入りはどこも売り切れでした。量り売りも100グラムが2袋しか残っていなくて…(涙)。
大好きなMarquiseのオレンジピール。
kinako御用達スーパー・モノプリで買ったモノ。
エコバッグは重宝します。
ここの洗濯ばさみは可愛いのでいつも買って帰ります。でも、今回はパープルや黒、グレイといった色しかありませんでした。
ゲランドの塩とBioのお菓子。
ジップロックも買いました。
なぜ…?
リーフの缶入りが売り切れていたので、紙パックに入った紅茶をジップロックに入れてスーツケースに入れたのです。
お家紅茶派のkinakoのこだわりです。
空港で買ったシャンパンとマム社で買ったシャンパンの栓。
以上が今回のお買い物です。
いつものことですが、たいしたモノは買ってません。

えっ……GUCCI?
それは、ヒミツです♪

コメント

_ みき ― 2011/08/31 09:52

こんにちは♪素敵な旅行記…とても楽しませて頂いてます。沢山の写真と詳細な行程や説明、まるで毎週欠かさず録画している「THE世界遺産」のよう。深津絵里さんのナレーションが聞こえてきそうです(笑)私もいつか行ってみたいです!ありがとうございます(^-^)

_ kinako ― 2011/08/31 23:41

みきさん☆こんばんは♪ いつもブログを見てくださって&コメをお寄せいただき、ありがとうございます。
楽しんでくださった…なんて言っていただくと、本当に嬉しくなります。これからもよろしくお願いします。
(「THE世界遺産」、いつも録画したい…と思いながらも、ついつい忘れてしまいます(涙))

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2011/08/29/6079516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。