桐谷健太さんトークショー&握手会@福岡女子大学かすみ祭2013/11/02 23時41分

こんばんは。

♪……♪……♪
今日、お誕生日を迎えられた桐友さん☆おめでとうございます。
今日からの日々が、ご健康で刺激的な素敵な毎日でありますように~♪

♪……♪……♪

今日は福岡女子大学かすみ祭 桐谷健太さんのトークショーでした。
盛り上がり☆楽しく☆居心地の良いひとときでした。

まず、かすみ祭実行委員会の方々に心からお礼を申し上げたいと思います。
私たちファンが楽しく心地よい時間を過ごせたのは、実行委員の皆さんのお働きがあってのことです。
開場から開演までの1時間、ブロック毎に案内ボードを持って立ってくださった学生さん。お尋ねしたときの返答もとても丁寧でした。
お陰で迷わずに着席できました。

握手会の時も、誘導をしてくださったり、桐谷さんとの握手に集中できるように……と、その間、バッグやコートを預かってくださったり…。
私たちが目にしないところでも、この貴重な時間がすべての参加者にとって素敵な時間となるよう、いろいろとお心遣いをいただいたことと思います。

もちろん、イベント会社や本間マネージャーさんのアドバイスがあってのことだと思いますが、実行委員の皆さんのお陰でとても素敵な時間を過ごすことができました。
もう一度、「かすみ祭実行委員の皆さん☆ありがとうございました!!!

--------
さて、トークショーですが、
開場とともにkinakoは大学会館に入りました。
受付で荷物チェックを受け…目に入ったのはこのポスターです。

たくさん置いてあるポスターとチラシ。
いただいてもいいのですか?と、お尋ねしたら「どうぞ」とのお返事。
ありがたくこのポスターとチラシをいただきました~☆

14時を少し過ぎたところで、会場が暗くなりました。
否応なしにどきどき感が高まります。
ライトが後方右ドアを照らし…「喜びの歌」と共に桐谷さん登場です。
キャ~という歓声が一気に雰囲気を盛り上げます。
立ち止まって「ありがとぉ」と一礼する桐谷さん。
投げキッス(さらに歓声が↑↑)

今回はマイクがちゃんと入っていて、熱唱する桐谷さん♪
握手しながら前に進んで…ステージへ。
目の前を通っていった桐谷さん。
ストライプのジャケット&プリントのインナーがとても素敵。
お目々もキラキラ☆
なんでこんなに男前なん!!! 反則やん!!!と、心の中で呟いていました。

(今日のビジュアルは、福岡のミュージックプラザ インドウさんのスタッフブログにお写真が掲載されていますので、ご覧くださいね。 http://ameblo.jp/mp-indo/entry-11664792701.html

ステージに上がった桐谷さん☆会場の声援、一体感に気持ちいい~とおっしゃっていました。
会場は500名ほどが入るくらいでしょうか? コンパクトで、どの席からもステージが見えやすい会場でした。
桐谷さんがお感じになったように、kinakoも始まって直ぐにこの会場の一体感にとても気持ちよく、嬉しくなりました♪

で、冒頭CDデビューに触れて、直ぐに質問コーナーに。
今日のMCさん、花まるでした~♪
進行もお上手ですし、会場のみんなと一緒に乗ってくださるし…。

質問が入った箱が運ばれてきます。
綺麗にデコされた箱です。
直ぐにMCさんが反応します♪
桐谷さんも応えて「わぁっ! 凄い」、「ほんま良くしてくれているんですよ。トイレがあるんですけど、そのトイレにも桐谷健太専用…と、バ~ンと切り抜きを貼ってくれていて……“桐”の切り抜きって大変やで…」と楽屋の裏話を早速披露してくださいました。

「桐谷健太さん専用トイレ」…どんなトイレでしょうか???
きっと、ピッカピッカにお掃除されたトイレなんでしょうね。
覗いてみたい… ← 品がなくて済みませんm(_ _)m

質問が書かれている用紙を桐谷さんが箱から選び取り、
MCさんが表情豊かに、質問の内容に合わせた声色で読み上げます(←ここ何気に大事です)

☆福岡はどこか観光されましたか?
昨夜福岡入りしたそうですが、ラーメンを食べただけで観光はしていないそうです。
どこがいい?と聞く桐谷さんに、会場から「太宰府!!」
桐谷さん「えっ?」
会場から「太宰府」
桐谷さん「えっ?えっ?ダザイフ?」← 何それ状態
会場から「菅原道真がまつってある」
桐谷さん「えっ? 菅原道真って大阪の天満宮ちゃう?」
会場から「えぇ~~~」
このやりとりがあった後、「もうこの話やめよっ(-_-)」と。
もうええやん。そんな昔の人のこと知らんし…。自分のことも知らんのに…。
もっと自分のこと知りたいわ…
と、拗ね拗ねモードの桐谷さんに会場がドッと湧きました~☆☆☆
キュートな桐谷さん☆早速皆さんのハートを鷲掴みです♪

(桐谷さんは天六生まれ・育ちですから、藤原道真と言えば大阪天満宮なのですね。
kinakoは、藤原家は学問をもって朝廷に仕える家柄になったこと、道真は身に覚えのない罪で太宰府に左遷され不遇な生涯を終えられた…と習った記憶が。)

☆たくさんのロケ地のなかで一番思い出に残る所は?
たくさんある…いろんなとこに行ったし、どこもいい。
写真集『野良人』でも、日本の四季を撮ったんでいろんなとこに行ったし。
宮崎も行ったことあるしいいなぁ…とおっしゃっていました。
天孫降臨神話ゆかりの地である高千穂がいいらしいです。みんな、天照大神って知ってるぅ?と会場の皆さんに聞いていました。
なんでもお友だちにお誕生日のプレゼントとして「日本の神々」という写真集をいただいたそうです。それを見ると、高千穂に神々の伝説が多いそうです。

神様のお話をしたかと思うと……松山ケンイチさん主演映画のロケで、北海道に行かれたとき、ゴルフ場で男ばかり全裸で鬼ごっこをしたというお話に(^_^;)
裸の男が走って追いかけてくるの、めちゃ恐いで。失うもんがないから…と。
で、その走る姿を真似てカニ歩き…またまた会場がドッと湧きました。

☆福岡の女性をどう思いますか。
九州男児のイメージがあるのか、一歩下がって…というイメージがあるとおっしゃいました。
会場から「え~???」という反応だったので、「違うん?」。
そうやな、今は女の人が強いもんな
でも、女の人は昔から強かったし、女の人が強くなったんちゃうねんで。
「女の人が強い・強いと言い過ぎたらあかん。言い過ぎると、弱音が吐けなくなる。どんなに強い人でも弱い部分はあるんやから」
「女の人が女らしくあれば、男は男らしくなれる。男が男らしくあれば、女の人は女らしくなれる」と持論を今日も力説していました。
会場全体で納得!!という反応。

桐谷さん、「おれ、格好いいこと言うたぁ~なんか鳥肌が立ったわ。○首が立ったわ」と(笑)。

☆女子大はどんな感じですか?と、問われ
俺、女子大に入ったことないから分からへん(爆笑)…と言いながら、こういう学園祭のイベントで呼ばれるのは嬉しいし楽しいと。
こういうイベントはライブに似ている。
役者はその役というフィルターを通して演じているけど、ライブは違うと。
だから楽しいし、今後もやりたいとおっしゃっていました。

☆「イケメン」と言われるより「男前」と言われたい。
イケメンは軽く感じるそうです。
「あ、あの人イケメン↓ あ、イケメンやぁ↓」って、軽ない?と会場に問う、このときの桐谷さんの口調とお顔がとっても受けました~☆☆☆
で、「男前」は“男”が前に出る…と。

このお話の時だったかな? 「言霊」ってあると思うとおっしゃっていました。

「言葉遣い」は「心遣い」と教えられて育ったkinako、桐谷さんの言葉には桐谷さんの魂がこもっているといつも感じています。
上滑りの言葉ではなく、魂の込められた言葉だからこそ、桐谷さんの言葉は私の心を打つのだと。
文字にしてしまえば同じ言葉だけど、桐谷さんの言葉は桐谷さんの魂とともに発せられているのです。
それを受け止められるファンの一人でいたいな。

☆これまで共演された俳優さん・女優さんでいいなと思われた方は?
この質問に対して、どの人もいい。この世界で生きている人は自分をしっかり持っている人やし、またそうじゃなければ生き残れない…とおっしゃっていました。
市原隼人もいい…と、市原さんの声真似を披露。← 凄く似ていましたよ。
大沢さんやキムタクさん、西田敏行さんや長瀬さん、浅野さんのお名前を上げながら食事にいったことやお酒を飲んだことをお話しされていました。
現在共演されているキムタクさんはとても“思い”のある方だそうで、キムタクさんと握手をしたときにピ~~~~ンときたそうです。たくさんの人と握手をしているので、そういう“気”が分かるそうです。
お名前が上がるのが男性ばかりだったので、質問者さんに向かって、「こんなんでいぃ? 女優さんもぉ?」と言いつつ、女優さんのお名前は上げにくそうでした。
そしたら、質問者さん「男性が好きなんですか?」
桐谷さん、「女性が好き!!」と。

☆これまで演じた役でどの役が好きですか?
どの役もお好きだそうです。ご自分の中にその役を取り込んで演じるので、どの役が…とはならないようです。
質問者さんはチビTがお好きだそうで、あのTシャツはキッズ用を着ていた…とおっしゃっていましたが、本当でしょうか??? 冗談でしょうか?
真偽の程はkinakoには分かりません。

☆アルバム
アルバムを出してくださいという声にたいして、福山さんのラジオに出演されたときのお話をしてくださいました。
番組で福山さんがギター占いをされるとお話しされ、早速桐谷さんの将来を占ってもらったそうです。
「音楽の道はどうなってしまうのか」とギターに聞いたところ、
「将来アルバムを出すでしょう」とギターが言っていると福山さん。
しかも13曲入っているそうです。
これを福山さんの真似をしながらお話しくださいました。

この福山さんの番組は「福山雅治 ギター占い 桐谷健太」で検索するとヒットしますよ。

桐谷さんは自分で詞も書きたい、自然発生的にその時期にきたらアルバムを出したい…というニュアンスのことをおっしゃいました。

最後に「キュンキュン」の話を。
今日のトークショーのkinako的桐谷さんの名言は「嘘ついたらキュンキュンは逃げていく」でした。
会場の皆さんに「キュンキュンしてるぅ? キュンキュンはした方がいいよね~。しようと思ってできるもんちゃうけどね。本当に好きな人にキュンキュンしなあかんよ。気持ちに嘘ついて、この人にキュンキュンしとこ~ではキュンキュンが逃げるよ。気持ちに嘘ついたら『お前、嘘ついたなっ!』って、ホンマのキュンキュンが逃げていくからね」。

話している桐谷さんが最高に可愛くて、聞いているこちらが本気でキュンキュンしてしまいました~♪
このときの桐谷さんのチャーミングさは、もう伝えきれませんっ(^^)/
--------
あっという間に時間が経ち、質問コーナー終了です。
次はプレゼントの抽選会。
またまた綺麗にデコされた箱が登場です。
このときも、MCさんはちゃんと、「あ、今度の箱も先ほどとは違ったデコが綺麗にされていますね」と反応されていました♪
こういう風に、きちんと拾うことが大切ですよね。
一生懸命準備した方々も報われます。
黒子の皆さん☆でも、箱が一瞬だけ主役になり輝きます。
黒子の皆さんの思いが私たちに届きます。

用意されたプレゼントは、『Y・O・U』のポスター5枚とCD5枚、計10名の方に当たります。
お若い方が当選されて、皆さんとっても喜んでいらして、ステージで輝いていました。
1枚1枚、丁寧にサインする桐谷さん☆
『Y・O・U』のポスター紹介の時には、こっちでは放送されへんねん。みんなの力で全国放送にしてぇ~と、おっしゃっていました。

桐友の皆さま☆桐活動に励みましょうね。
--------
2時間強の楽しい☆幸せな時間はあっという間でした。
桐谷さんのお話に合わせて「えっーーーーーー(-_-)」とか「きゃぁ~~~」とか、反応がノリノリで一体感が心地よいトークショー。
実行委員の皆さんの見守りのもと、どきどきしながら終えた握手会。

今日の桐谷さんも、お話がとても素敵でした。
一質問者さんからの質問に答えながら、会場の皆さんを引きつける話術に、心のこもったお話に、脱帽しました。
そして、赤いストールの装いが素敵だった本間マネさんは、今日もハンサムウーマンでした♪


トークショー&握手会を終えて、飛行機の時間まで少し余裕があったので天神で桐友さんとお茶をして、今日の桐谷さんがいかに男前で☆べっぴんさんで☆チャーミングだったかと話に花を咲かせました。
みんなの目がハートになっていたのは言うまでもありません(笑)。

新幹線で帰る桐友さんとお別れをして、空港で大好きな博多通りもんを買って、JALの最終便に乗って帰ってきました(←赤組ですから(笑))。

今日も桐谷さんに魅せられた一日でした(は~と)。

コメント

_ りえ ― 2013/11/03 14:02

Kinakoさん、早速の学園祭レポート、にやにやしながら読ませていただきました。

昨日誕生日だった私はKinakoさんのブログを読みはじめるや否や感激してしまいました!(泣)

今回も健ちゃんの魅力全開でしたね!
先日の十文字学園の際の健ちゃんのファッションがとっても素敵で忘れられないのですが今回のストライプのジャケット?の装いがどんなだったのかすごく気になります^^
きゅんきゅんや女性が女性らしく…のくだりは本当にそうだなって納得してしまいました。
Kinakoさんのおっしゃる通り「魂」感じますね!

京都まであと2週間…楽しみで仕方ありません。
小心者な私は寸前に なると緊張し過ぎて若干ブルーになってしまうのですが^^;

Kinakoさん、当日もしお会い出来るような事があれば宜しくお願いいたします!

では

_ りえさんへ ― 2013/11/03 22:18

りえさん☆こんばんは。

昨日は楽しい時間を過ごされましたか?

かすみ祭での桐谷さんはさらに魅力炸裂で、もう反則モノでしたよ。
会う度にファンを虜にする桐谷さん、トークショーが終わったばかりなのに、もう禁断症状です(笑)。

京都、楽しみましょうね♪

_ ミュウミュウ ― 2013/11/04 16:25

こんにちわ!kinakoさん!

福岡女子大学お疲れ様です。凄いですね!全ての学園祭を回られることがすごく羨ましいです!
それと芸能雑誌並みの丁寧なルポまでありがとうございます。十文字と比べてもまったく同じクオリティーのトークショーと握手会ですので、本当に桐谷さんはサービス旺盛な方だと思います。他の俳優さんの握手会などには参加したことがないのでわかりませんが、ここまで丁寧にしてくれる方は桐谷さんくらいかもしれないです。

またお会いしたくなるくらいの方ってなかなかいらっしゃらないですよね。今から握手会でどんなことを伝えようか必死に考え込んでいます(笑)

またコメントさせていただきます、朝晩寒くなっているので風邪にはお気をつけてください。

_ ミュウミュウさんへ ― 2013/11/04 22:59

ミュウミュウさん☆こんばんは。

ホントに…急に寒くなってきましたね。今日は木枯らし一番が吹いたそうですよ。
京都のトークショーまで、風邪を引かず、体調を整えておかなければ!!ですね。

いえいえ。メモもとっていないので(トークショーの間中、桐谷さんに目も心も奪われています(笑))、記憶違いも多々あると思いますが、桐谷さんの素敵な雰囲気を感じ取っていただけて、嬉しいです。

3校とも参加できるのは今年が初めてなんですよ。
たまたま、スケジュールが空いていましたので、無理して交通費等工面しました。

そうそう…桐谷さんの握手会って丁寧ですよね。
会場の雰囲気もいいので、順番が来るまで待つのも苦痛になりません。

京都、楽しみですよね♪
ミュウミュウさん☆お話しすることをしっかり考えて、当日は目をハートにしてぐんばりましょ♪

_ 蛍 ― 2013/11/05 23:55

kinakoさん はじめまして、蛍といいます。

私もkinakoさんと同じ会場にいまして、今回初めて桐谷さんに逢えて感激でした。桐谷さん、ものまねや色んなキャラが飛び出すし、みんなの反応もすごく良くて、とっても楽しかったです。

kinakoさんのレポが上手すぎて、同じ場所にいた私も、そうそう!と思いながら読んじゃいました。「きゅんきゅんが逃げて行くよー」は、かわいかったですよねー。

握手会に私も参加しましたが、一人あたりの時間が長くとってあったので、驚きでした。待つ間も、ドキドキ楽しかったですし。もしかしたら…握手会の途中で桐谷さんが「飛行機の時間がある人がこの中にいるって小耳に挟んだんだけど…」と話していたのは、kinakoさんの事ですか?桐谷さんってホントに優しいですね。

桐谷さんの人柄が解る話がたくさん聞けて、気持ちよく帰れました♪
素敵なレポありがとうございました。

_ 蛍さんへ ― 2013/11/06 07:46

蛍さん☆初めまして。

コメントをいただき、ありがとうございます。
蛍さんもトークショーに参加されていたんですね♪
かすみ祭のトークショーは会場との一体感もあって、本当に楽しい時間でしたね。
この時間がずっーーーーと続いて欲しいと、願ったものです。
「キュンキュン」は、お話ししている桐谷さんがとてもキュートで、話の内容もうんうんと納得!!心に残りました。

握手会…ホントに桐谷さんは丁寧にファンに接して下さいます。
以前、私が参加した握手会は240人ほどいて、お一人1分として4時間です。
その間、桐谷さんもスタッフの方々もずっと立ちっぱなしで…それでも最後まで丁寧ににこやかに握手をされていました。頭が下がります。

桐谷さんご自身もそうですが、事務所のマネさん始め所属俳優さん、皆さんお優しい方ばかりで、ますます桐谷さんのファンになりました。

あ、私は最終便でしたので、余裕で間に合いました。ちょうど私の前に、その飛行機の方が握手をされていました。

レポはメモもとっていなくて記憶頼りですが、楽しんでいただけて良かったです。

これからもよろしくお願いします♪

_ みん ― 2013/11/06 12:34

kinakoさん、はじめまして☆
ひっそりこっそりとkinakoさんのブログの
愛読者でした。初めてコメントさせていただきます!
私もかすみ祭トークショー行きました。
BECKの時から桐谷健太さんのファンになり
今回初めての生の桐谷さん、、
本当きらきらしていて幸せな時間でした。
kinakoさんのおっしゃる通り、
桐谷さんの言葉には本当にひとつひとつ
魂がこもっていて感動しますよね。
握手もまっすぐ見ながら力強く握手してくれて
緊張しすぎてその時の記憶がありません(笑)
改めて桐谷さんの人間としてのあたたかさや
力強さみたいなものを感じれました。
kinakoさんのレポ見ながら
トークショーのこと思い出して
ニヤニヤしてしまいました(笑)
これからも愛読させていただきます☆

_ ブーちゃん ― 2013/11/07 18:40

はじめまして!kinakoさん!はじめてお邪魔させて頂きます(^^)v
いやぁ~( ☆∀☆)ニヤニヤしながら拝見させて頂きました!
学園祭良いですね( ☆∀☆)良いですね( ☆∀☆)羨ましいです!私はタイガーアンドドラゴンのチビTで健ちゃんを好きになり平っちで更に健ちゃんの虜になりました。
奥深くからの熱さ、目力の強さ、クシャっとした笑顔が大好きです。これからも宜しくお願いします(*^^*)!またお邪魔させて下さい。握手羨ましすぎます!

_ みんさんへ ― 2013/11/08 12:28

みんさん☆初めまして。

blogを読んで下さっているとのこと、嬉しいやら恥ずかしいやら…です!
みんさんはBECKの時からのファンですか…。
千葉、かっこいいですよね。私の周りにも千葉で桐谷さんに心を鷲掴みにされた方、結構いらっしゃいます。
私は、水嶋ヒロさんの映画…というイメージが強くて、観たのはずいぶん後でした。
で、劇場に足を運ばなかったことを強く後悔しました(>_<)

かすみ祭のトークショーでの桐谷さんは最高にチャーミングでしたね♪
みんさん☆初めての生・桐谷さん&握手がかすみ祭で、本当に良かったですね。

私も握手会は何度経験しても、桐谷さんの真っ直ぐな眼差しに舞い上がってしまって、記憶をなくします(笑)
そして、握手を終えた瞬間から、またお会いしたくなります(笑)。

みんさん☆これからも一緒に桐谷さんに「キュンキュン」しましょうね。

また遊びにきてください~☆

_ ブーちゃんさんへ ― 2013/11/08 12:37

ブーちゃんさん☆初めまして。

コメント、ありがとうございます。
ブーちゃんさんはチビTがお好きなんですね♪ チビT、可愛いですものね~☆ 私も時々DVDを観ていますよ。平っちも愛らしい……。
桐谷さんが演じる役は全部・全部愛おしく思います。
あ、私は地味に瀧河さま推しです(笑)。

ブーちゃんさんのお近くの大学でも桐谷さんのトークショーがあるといいですね。
クシャとした笑顔、かかかっと笑う笑い声を間近で見たり聞いたりすることができます。
桐谷さんは学祭のトークショーが楽しい…とおっしゃっていましたから、来年もあることを期待しましょう。そして、その時は、ブーちゃんさんのお近くでありますように!!

blogは桐谷さんの話題onlyではありませんが、良かったらまた遊びにきてください~☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2013/11/02/7035613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。