夏の名残と秋風2012/09/30 13時32分

こんにちは。
台風接近の日曜日、雨・雨・雨。
今夜は中秋の名月。残念な空模様ですね。
そんな休日は常備食を作ったり、お仕事の準備をしたり、桐谷さん掲載雑誌を眺めたり、のんびり過ごしています♪

先日、ご近所で見つけた夏の名残…。
9月下旬というのに、ヒマワリがまだまだ元気に咲き誇っていました。

そして、秋の風に揺れる大好きなコスモス。
こちらのお宅のコスモスは濃いピンクでした。


銀杏の木。11月になれば見事な黄葉に変身です。

そして、一昨日届き水揚げ中だった今月2回目の宅配花は、トルコキキョウとガーベラにロベヤンをあしらっています。

台風の接近で警報も出ています。
皆さん☆気をつけて過ごしましょうね。

コメント

_ みるく ― 2012/10/01 19:36

美しい花ですね。普段、私は3人の子供たちの世話に追われ、花・緑・海・星・月などの美しい自然を忘れてしまっています。でも、この週末長女が学校の宿題で「月の動きの観察」という課題をだされてきました。久しぶりに、ゆっくり月を見ました。とてもキレイでした。時には、バタバタした時間をとめて、自分の周りの自然を五感で感じることっていいなぁって思いました。そして、その自然がこれからもずっとずっと守られることを願います。

_ kinako(みるくさんへ) ― 2012/10/21 11:21

みるくさん☆こんにちは。

お返事ができない間に、すっかり秋に…。
本当に、バタバタと時間に追われてしまいますよね。
意識しないと、自然に向き合えないというか…。
お子さんとの時間もそうですよね、きっと。
昨日、朝日新聞の声欄に、小学生の女の子が「お母さんと二人だけの時間」という投稿をされていて、読んでいて心がホッコリしました。
その子は、運動会の代休で、一日お母さんと二人で過ごし(弟を幼稚園に送って、お母さんと料理をしてお買い物に行って、ピアノの練習をして洗濯物をたたんだり…)、いつもはお母さんを一人占めできることはなく、嬉しい時間だったようです。
そして、幼稚園に弟を迎えに行って、いつものようにお家で二人で遊んだのだけど、心が満たされているためか、弟とも仲良くできた…と書いていました。

読んでいて、可愛くて、あたたかくて、そしてジ~ンときました。
で、読みながらみるくさんを思い出しちゃいました~☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2012/09/30/6588338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。