鴨川をどり&お座敷遊び<2>2012/08/14 14時20分

さて、菊乃井さんでのお食事です。
3ヶ月も前のことなので、メニューは忘却の彼方に…(笑)。
なので写真だけです。

















お料理はどれも美味しくて満足☆満腹。
お食事の合間には、三味線と歌声、かけ声が響いて、
「金毘羅船々」や

ジェスチャー付きのじゃんけん遊び「とらとら」を楽しみました。

恩師のY先生や院生さんたち、OB&OGさんたちにお会いできて
楽しく☆美味しく☆贅沢な一日でした。
来年も参加できるよう、「大人の遠足」貯金に励みます♪

そうそう、阿部サダヲさんの『舞妓Haaaan!!!』がこの世界の現実に即している…と教えていただいたので、早速借りて視聴しました。
流石に阿部さん…と思わされました。

(舞妓さんのお写真のupはご本人の了解を得ています)

コメント

_ ゆき ― 2012/08/14 22:28

kinakoさん、こんばんわ。
優雅ですね~。お料理もすごくおいしそうだし。京料理ですね。和を感じます。
映画「舞子Haaaaa~n」見ましたよ。この映画で舞子の世界を知って、
私もなりたかった~なんて思ったりしました。阿部さんの演技、最高ですよね。

kinakoさんの家のオートロックはなおりましたか?
スゴイ雨と雷でしたね。雨が降るとはニュースで聞いてましたが・・・。
私が住むマンションは玄関に大きな水たまりができていました。
それぐらいですんでよかったです。

_ kinako(ゆきさんへ) ― 2012/08/14 23:50

こんばんは♪

阿部さんの映画、観られたのですね。舞妓さんに教えていただいて観た映画ですが、面白かったです。あべさんって、どんな役もお上手ですよね。
密かにファンです(笑)。

オートロック、なおっていないんですよ(涙)。
業者もお盆休みでしょうか?
玄関が開放になっていて、ちょっと不安です。
おまけに部屋の玄関のインターホンも機能しないので、やっかいです。

しばらくは不安定なお天気なのでしょうか?
自然に力には敵いませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2012/08/04/6530494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。