初・秋田で食べたモノ2011/10/22 11時34分

さて☆さて、10月19日はメンバーが揃ったので、夕食はHさんが予約してくれた、趣味の味処「いと」へ行きました。
いつものことながらお喋りと食べることに夢中で写真が少ないです。
真ん中のが「ハタハタずし」です。
このお店は「鰯料理」が有名だそうで、鰯とホタテのお造りも食べました。
写真はありません笑)。

比内地鶏のつくね。
これ、美味でした。一口食べた写真でごめんなさい。
でも…メンバーの中で一番残っている人のお皿を借りて写しました~☆

酢の物。
でも、大阪人の酢の物のイメージとはちょっと違いました。
ごまだれがとても美味しかったです。
器の柿ももちろんいただきました♪

きりたんぽ鍋。
ここのきりたんぽ鍋も美味しかったけど、
秋田県民プラザでおばちゃんが売っていたきりたんぽ鍋は、さらに美味しかったです。

これ以外にもたくさん食べたのだけど…写真が…。
その上、美味しい地酒(天寿、大平山、私は飲んでいないけど高清水)で記憶も曖昧。
で、〆の稲庭うどん。
あ~美味しかった♪

20日の夕食はホテルの方に教えていただいた「秋田長屋酒場」が予約で一杯だったので、
「かまくらの郷」へ。
ここでも食べることに夢中で、写真を撮ったのはこれ1枚。
いぶりがっこが入っていたかまくらサラダも、きりたんぽの田楽も比内地鶏も
ボタンエビも…全部・全部美味しかったです♪
あ、横手焼きそばも食べましたよ~☆

お仕事の合間には、ばばへら・アイスも食べました。

お腹いっぱいになった秋田滞在♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2011/10/22/6165701/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。