初・秋田2011/10/18 22時40分

今日からお仕事で秋田滞在。
kinako、初・秋田です。
飛行機で1時間20分弱、あっという間に到着しました。
途中、日本アルプスや佐渡島が見えたのですが、kinakoは窓際席ではなく…(涙)

飛行機を降りた途端、「寒っ!!」。
CAさんが大阪とは8度ほど違うって仰っていましたけど、早速体感しました。
薄手のダウンを持ってきた良かった~☆

JR秋田駅近く…紅葉している木々を写メしたつもりですが、よく分かりませんね(苦笑)。

早速食べてしまいました、「稲庭饂飩」。
美味しゅうございました。
Tくんたちには、秋田で体重をさらに増やすのなら、比内地鶏やきりたんぽ鍋を食べて…とアドバイスを受けましたが、今日は一人なので(T_T)
明日からの楽しみにとっておきましょう。

今、秋田テレビなるモノを観て、「あ~CMが秋田版だ♪」などとテンションが上がっています。
天気予報も東北6県だし…(当然ですね)、秋田に来たことを実感♪
明日からはハードな日々。
ん? 頭がor胃袋が
とにかく、初・秋田を満喫しましょう♪