プチクラブ@カメリーノ2014/10/30 00時32分

先日、久しぶりにプチクラブ開催♪
1年半振り…もっとかな…。
同じ職場で働いている頃は、忙しい合間をぬって1〜2か月に1回開催していたのに、職場が変わり(といっても変わったのは私だけですが)、部署が変わったり、ワーキングマザーとなってますます忙しくなったり……で、このところ全く計画できなかったプチクラブ。

そういえば、東京38会も1年近く開催できていないな…。
東京勤務になったNくんが、まさかの1年で本庁に戻ったり、
Aくんがこの4月にkinako地方に転勤になったり、
北京と東京を行ったり来たりで、今では東京を留守にすることが多くなった、メール小僧Sくん
そしてH氏までもがハノイ駐在で、結局、東京には女子(← 幾つになっても女子(≧∇≦))しか残っていなくて…。

いつか…いつか…と、先送りしないで、時間を工面して開催しなきゃ! プチクラブも東京38会も。

話は戻って、
今回もHさんセレクト、Nさんに予約していただいたお店は、今津にあるイタリアン食堂 カメリーノです♪

今津で降りたとこがなかったのでキョロキョロしちゃいました(笑)。
カメリーノに行く途中、獺祭がおいてある居酒屋さんを見つけて、絶対ここに来よう!!と、密かに誓ったkinako。

到着時、他にお客さんがいらっしゃらなかったので、お断りして店内をパチリ。

お料理は、初めてのお店恒例の真ん中のお値段のコースです。
おすすめコース 5000円です。

お飲物は…。なんと、カメリーノではスパークリングワインをグラスで提供されていました。
オーナーが「当店ではすべてグラスでご用意できます」とおっしゃっていました。しかも、テイスティング付き(^O^)/

bioのスパークリング

Nさんと車のHさんは愛媛のミカンを皮ごと絞ったジュースです。
少し飲ませていただきましたが、ミカンの香りがふわっと広がり美味でした。

前菜8種盛り
生ハムが凄く良いお味♪

パンです(笑)。
すでに食べた後です。
自家製酵母のこのパン、すごく美味しかったです。
口の中に小麦の香りが広がって、最高のお味でした。
山盛りだったのに、前菜を食べ終えたときにはこれだけに。
ワインとパンだけで満足…それほど美味しいパンでした。

kinakoはお料理に合わせてワインを選んでいただきました。
久々に白ワインです。
Nさんたちはスリランカのお茶を。

仔牛のもも肉のラグー ほうれん草のタリアテッレ

パスタの2種目はパパイヤとズワイガニのソース リングイネ。

メインは愛媛宇和島から産地直送 天然鯛 アメリケーヌソース

ドルチェ

ご馳走様でした。
トスカーナ州ご出身のシェフのお料理は、どれも美味しくて☆美味しくて、リピしたいお店のリストに入りました~☆ 
楽しい会話に美味しいお料理☆お腹も心も満たされたプチクラブの会合でした(^o^)

お食事の後、オーナーさんの熱いお話を聞きながら、パンを幾つか購入しました。
帰って直ぐに冷凍して、毎朝一切れずつ、大切に食べました♪

そうそう…ベルガモットの香りが漂うトイレは広くて綺麗でした。
--------
イタリア食堂 カメリーノ
西宮市今津山中町6-33山中ハイツ1F
11:45 ~ 15:30 ( ラストオーダー 14:00 )
17:30 ~ 23:00 ( ラストオーダー 22:00 )