2014弾丸旅@函館2014/01/25 08時21分

2014年初の弾丸旅は24時間滞在の函館。
前日から風邪気味でキャンセルという文字が脳裏を横切ったものの、強行しました。
寒いだろうな…と覚悟をしていましたが、晴れて風もないためか、意外に寒さを感じない函館滞在となりました。
到着して、遅めのお昼ご飯を。
その後、リムジンバスでホテルに向かいます。

早速お部屋から雪景色をパチリ。
遠くに太平洋が見えます。
海の見える景色って癒されます♪


この日はさすがに疲れたので、函館駅周辺をウロウロしたのみです。
あとはホテルでまったり過ごします。


翌朝、函館湾辺り(?)をパチリ。


風邪薬の効果かぐっすりよく寝られました。
早く起きて、観光を…と思っていましたが、既に9時です。
朝食をいただいて、チェックアウトする頃には11時になっていました(-_-)

でもせっかくの函館、遠くは行けませんがハリストス正教会まで行ってみましょう。
雪道にテンションが上がります。


ビアレストラン…次回は是非!

函館山。
空気が澄んでいる冬の夜景は綺麗でしょうね。

目指す教会の表示があります。
観光地函館は至るところに案内表示があり、地図を持たなくてもOKでした。

結構キツイ坂道を上ります。

カトリック元町教会に到着~♪



中に入りましょう。





教会の中は撮影禁止ですので、写真はここまでです。

函館ハリストス正教会。
日本最古のロシア正教会ですね。
日曜日なので、まだ開いていません。



さて、空港行きのバスの時間が迫ってきたので、坂を下ります。




赤煉瓦倉庫前にはこの子たちが…。

途中スーパーで松前漬けや昆布、ベル食品のタレを買って、弾丸函館旅は終了です。

空港に向かう頃から雪が降り始めました。
滑走路も寒そう…。

空の上はいつも快晴。
お世話になった翼をパチリ。

--------
JALパック
フリープラン:J-CLUB北海道 冬春スペシャル<大阪伊丹空港からひとっとび・イカす!函館2日間>
32,110円
(函館市電・函館バス共通乗車券2日間(1700円)、手ぶら観光券、栄屋イカ刺し定食+お土産、お買い物券1000円込み)