今年初の38会2014/01/13 06時34分

今年初の38会は新年会お家呑み。
Kちゃんが鍋の用意をしてくれて、
皆がお酒やイチゴを持ち寄って、例の如く遅くまでグダグダととりとめなく話し込みました~☆

Kちゃん家に向かう途中、東京タワーをパチリ。

ヤマトはお昼寝中。

kinakoが持参したのは、一昨年お誕生日にいただいたワイン

そして、ブルゴーニュ旅行の時、2年間寝かすと良い…と言われて買ったワイン

ワイン2本に日本酒3本。
食べて・食べて・呑んで・呑んで・喋って・喋って
あっという間に過ぎた時間。
お家呑みは時間を気にしなくて良いので、延々と続きます。
料理も冬は鍋中心でキッチンに立つことも少ないので、話が弾みます♪

帰る友だちを駅まで送り…
またまた東京タワーをパチリ


なぜか私のお布団に入ってきたヤマトと仲良く休みます……のはずが、
猫と寝た経験のないkinako。
寝返りを打ってヤマトを踏んづけちゃいけない…と、
そっとヤマトから離れます。
しばらくすると、ヤマトがkinakoの背中にピタッとくっつきます。
またヤマトと距離を取るkinako、くっつくヤマト……
その繰り返しで、気がついたら床に寝ていました(。-_-。)

翌日は増上寺に初詣(← 初詣には遅いですが…)
今日は雲が多いですね。
でも、東京タワーはどんなときも素敵です。



次回は3月。
それまで、しっかり働きます(爆)

あ、あんなにkinakoにくっつき虫していたヤマトは、帰る時は知らんぷりでしたね(≧∇≦)
猫って気ままな生き物ね…と、実感した江戸滞在でした。

『父の花、咲く春』が拡大版で中部7県で放送♪2014/01/13 21時15分

桐欠乏の今日この頃、皆さんお元気でお過ごしですか?


桐欠乏……。
『地球バス旅』では毎週、桐谷さんのお茶目なナレーションを楽しめますが、やはり「動く」桐谷さんを拝見したい!!!!!
ま、これって贅沢な悩みでもあるわけですが(← 竹野内さんファンを長くやっていると、このくらいの露出のなさは欠乏期とは言いません(^O^))。

あ〜役者・桐谷健太さんを観たい!!!

そんな桐欠乏期に朗報です♪
昨年の11月25日にNHKのサイトでお知らせされていましたが、
中部7県のNHKの総合放送で、『父の花、咲く春』が放送されます♪
1月31日(金)午後7時30分〜8時43分ですよ。
本放送の時より長いです。拡大版です!!
中部7県にお住まいの桐谷さんファンさん☆おめでとうございます。

kinako地方でも拡大版の放送をしてくれないかしら…。
せっせとNHKにリクエストメールしなきゃ。

昨年、H・R通信で発表された主演ドラマのその後も気になりますね。
情報解禁はいつかな?

そう言えば、U.F.OのCMは第三弾はないのかな?
宇宙からの帰還編を楽しみにしているのですが……。