暑中お見舞い申し上げます〜♪2013/08/05 12時17分

毎日、太陽さんが張り切っているkinako地方です。
皆さん☆この暑さの中、お元気でお過ごしでしょうか?
熱中症にならないよう、塩飴を舐め舐め、暑い夏を乗り切りましょ↑↑


あまりの暑さに、こんなものをペロリと食べちゃいました(笑)。

コメダのかき氷、いろいろトッピングできて美味しいです。
今日は地味にみぞれ+餡です。

桐谷健太さん主演ドラマ、クランクイン映像@ハピくるっ!2013/08/05 23時36分

こんばんは。
桐谷健太さん主演☆関西テレビ放送開局55周年記念ドラマがクランクインされたとの情報を得て、今週から予約録画を開始したハピくる。
まさか、初日の今日、映像が流れているとは思いもしませんでした(^^)/

天神橋が生んだ個性派俳優…」と紹介されている桐谷さん。
(→ 間違っていないけど、実力派とも言ってほしい)

関テレエリア以外の桐谷さんファンの方に…と、今夜は画像を多く貼りました♪
では、男前桐谷さんの登場です。

猛暑続きの毎日、でも、ドラマの設定は4月ということで、スタッフさんも暑そう(-_-)


↓この表情、kinakoの好みです(笑)

締め切った教室での撮影は過酷ですねぇ(-_-)
中学校の廊下でしばし涼を取る桐谷さんと出演者の方々。



シャウト!って、ここ、平っちが寝ていたところ???
いえ、ロケ地は違いますけどね。

スタジオの皆さんにご挨拶。
男前な桐谷さん☆ドヤ顔の桐谷さんからの~
絶対 ええ作品にするんで観てください!!
うん・うん。
観るよ・観るよ。
桐谷さんが魂を込めて演じる作品だもの
いい作品になる決まっている!!
録画もして何度でも…観るよ。

最後はやっぱり素敵な決め顔で。

撮影は8月一杯でしょうか?
夏休みの学校でのロケ。地元の方が羨ましい。
ドラマは11月放送予定です。
--------
今回の主演ドラマは関テレエリアのみの放送になるのでしょうか?
関テレのオンデマンドで配信されるかもしれませんが、
関テレエリア外の方で、ご覧になりたい!!と言う桐谷さんのファンの方で、
これまでblogでお付き合いさせて頂いている桐谷さんのファンの方
もし、よろしければダビングいたしますよ。
ご希望の方は、コメント欄に、
非公開コメント と、明記して
★ご希望の媒体<ブルーレイorDVD>をお知らせください。
送付先等の記入は、放送日間近になって、再度お尋ねします。

桐谷健太さん@パパのドラマが観たいな…♪2013/08/07 22時25分

今日、8月7日は暦の上では立秋なのですね。
「立秋とは名ばかり」と、よく言いますが、今日のkinako地方は本当に暑かった(-_-)
太陽さん、頑張りすぎですよ。

さてさて、昨夜の『激流~私を憶えていますか~』、ご覧になりましたか?
悪女の告白…。
毛利先生、本当にサイコでした(-_-)
目だけで狂気を表現できる女優魂を見せていただきました。
が、しかし…気分が悪い。
身勝手な論理
悪意に満ち満ちた行動、告白
何だか……ねぇ…と。
そんなどよよ~んとしたkinakoの気持ちを明るくさせてくれたのが、やはりハギコーさんです♪

どうです!! 仲のよい親子に見えませんか?
ハギコーさんが持ってきたドーナツの箱、ドラマでよく登場しますね。
もちろん(?)『流れ星』でも使われていました。


御堂原貴子さんへの眼差しが…。

「華ちゃんのお母さんも凄いんだよ。高校の時の男子は皆…」って、あなた、二階堂さよりさんにもそんなことを言っていたでしょ!と、思わず突っ込んでしまいました(笑)。
いや~☆それにしても星蘭ちゃんが羨ましいです。
華ちゃんに話しかけるときの声、眼差し…どれもハギコーではなく、素の桐谷さんのような気がして……。

結論:桐谷パパのドラマが観たいな。現代日本版クレイマークレイマーを希望!!

『激流~私を憶えていますか~』は来週が最終話ですね。
冬葉さんがどういうことに巻き込まれたのかは、明らかになったけれど、誰がメールを送ったのでしょうか?
美弥の弟???
何らかの状況で、冬葉さんのことを知ったか、確信した、それで同級生5人を動かして真相に迫った???
何よりも、冬葉さんを早く見つけて、弔いたいと思っている……???
これまで登場しては消えている人物、
それでも弟の存在は最後まで見え隠れしているので、メールを送った人物として有力だと思うのですが……無理があるかな???

いずれにしても、巻き込まれた5人がそれぞれの道をしっかり歩み始める…それが見える結末であってほしいな。

第4・5・6話の感想記事も途中になっていますが、最後まで書いて、upしたいと思っています。

桃♡桃♡桃2013/08/08 20時27分

夕方の地震速報、ビックリしました。
さあ、会議!!という時に、いっせいに鳴り響いた皆のガラケー&スマホ。
呆然のちパニック。
誤報だったそうですが…。

これを契機に、今一度防災意識を高めなきゃ!

さてさて、今年3回目の桃が到着♪
フルーツ好きなkinakoには嬉しい贈り物です。
早速一ついただきました〜☆

ある日はこんなものを買っちゃいました。

こんな毎日……夏痩せなどするわけもなく、
猛暑の中、食欲だけは旺盛なkinakoです( ̄▽ ̄)

38会@お茶の水2013/08/10 22時46分

今日も暑かったですね。
気温37℃……体温よりも高い外気温( ̄▽ ̄)
銀座のこのお店も長蛇の列でした。
そんな暑い暑い今日、5か月ぶりに同級生と集いました〜☆

今夜のお店はBistrot Queue Leu Leu
12席ほどのこじんまりしたお店です。

今夜のメニューです。

ビールで乾杯したのち、お店の9周年感謝ワイン、3900円のロゼワインを。
キリッと辛口で美味しかった〜♪

ズワイガニとアボガドのコンソメゼリー寄せ、トマトのクーリ  軽いカレー風味で。
アボガドのまろやかさにトマトの酸味、食べたあとに微かに残るカレー味。
とっても美味。

サラダ・ニソワーズ。
本マグロから作ったという自家製のツナ。贅沢ですね。

ロゼのボトルがあっという間になくなり、次は赤ワインを。
Hくんセレクトのこの赤ワイン、フルボディではなかったのですが、
しっかりとしたお味。


葉山産南瓜の冷たいスープ。

フランスランド産の赤毛地鶏のロティ
バルサミコのソースが濃厚でした。

デザートはキャラメルバナナの特製テラミス。
キャラメルアイスがクセになりそうなお味でした。

5か月ぶりの会(私以外のメンバーは5月にも集っていますが)、相変わらず、グダグダと話し込んで、酔っ払って、美味しく楽しい時間を過ごしました〜☆☆☆
Hくん、予約etc…ありがと♪
今回は、体調を崩して参加できなかったKちゃん、シーズン中でストイックな生活をしているAくん、長期海外出張中のSくんは欠席だったけど、次回はみんな揃うといいな♪
--------
ビストロ クルル Bistrot Queue Leu Leu
千代田区カンファ駿河台3-7-3 新興ビル1F
(こちらのお店、世田谷梅丘から移転したお店だそうです。)
日曜日はお休み

ユルユルなジェットコースター???2013/08/11 19時57分

今日はモノレールの一番前に空席が!!
周りに子どもたちがいなかったので、遠慮なく座りました。
普通に座っていると気づかないのだけど、一番前に座ると何だかジェットコースターに乗っている気分になります(笑)。
本物のジェットコースターは怖くて乗れないkinakoには、このユルユル感で十分です(⌒▽⌒)




万博公園に近づいてきました。

半沢直樹の世界です。
先週はモノレールの万博公園駅が映っていましたね。

夏ドラマで結構はまっている『半沢直樹』。
今夜は一部のクライマックスですね。
楽しみ〜☆

半沢直樹をちょっぴり思い出したよ♬2013/08/13 18時02分

JR大阪駅からグランフロントへ向かう途中、梅田スカイビルを目にしてパチリ。
あそこの空中庭園で、半沢課長が中西を気にかけて探しに行ったシーンや半沢課長に思いを込めて中西が缶コーヒーを差し出したシーンが撮られたんですね…。
もう、大阪編は終わっちゃったので、梅田や難波、東六甲展望台が映ることはない…と思うと、さみしいです(。-_-。)


竹野内豊さん@『謝罪の王様』WS2013/08/13 23時26分

昨日は『謝罪の王様』のプレミア試写会でしたね。
kinakoは当然落選(-_-)
(ま、当たっていたとしても急なお仕事で行けなかったんですけどね ← 負け惜しみ)

今日のワイドショー、ZIP!とスッキリを録画していたのでが、残念ながら竹野内さんのインタビューは流れませんでした。
めざましとかでは竹野内さんのインタの映像が流れたのかな???

一瞬、RootsのCMかと思いました(笑)。



9月28日は何としてもお休みを死守しなければ!!
クドカン×阿部サダヲさんですから、何度も劇場に足を運びそうな予感。

『激流~私を憶えていますか?~』最終話2013/08/14 11時41分

『激流~私を憶えていますか~』は昨夜が最終回でした。
これでしばらくは桐谷さんの姿がTVで観られません…(-_-)
さみしいな。

--------
最終話は「友への誓い」でした。

「俺…冬葉のことが終わったら 刑事辞めようかな」
「向いていないと思う この仕事」
と言うハギコー。
「じゃあ、二人でパン屋でもやるか」と応えるサバ。
同級生っていいですね。
迷ったり気持ちが弱っているときに、決して慰めたり、説教くさいことを言わない…。

でもね、ハギコー、向いている仕事に就けている人って、そういないよ。
みんな、与えられた場所でぐんばったり、もがいたりしているんだよ…。

研二の思わぬ告白。
冬葉のお母さんに代わって、3通のメールを送ったのだと。
しかも、メールを送った日は20年前、冬葉さんが失踪した日だそうです。
しかし、ハギコーさん、ここは冷静です。
刑事の目をして、研二に尋ねます。
このサンクマへのメールも君が送ったのかと。

京都府警からの電話を受けるハギコーさん。

そして、冬葉の母裕子さんに真実を告げるため、皆で集まります…。
しかし……ここで愕然としました。
失踪した娘が哀れで、昔の同級生に娘を思い出してほしい、
自分の娘は20年前に行方知れずになっているのに、最後まで娘と一緒だったはずの同級生たちは娘のことをすっかり忘れてしまっている。
自分の時計は止まったままなのに…
という母親のやり切れない思いは、共感もできるし理解もできます。

でも、自分のことは棚にあげて、
誰かのことを恨むことでしかその後の時間を生きられなかった…。
最初は同級生のその後が気になって、その姿に自分の娘を重ね合わせていただけなのかも知れないけれど、
いつしか、恨む気持ちが大きくなり、それどころか、彼や彼女を罰しようとさえ思うようになった。
裏で彼や彼女たちのプライバシーを探り、他人を操って嫌がらせをしていた。

それなのに、5人が家を訪ねてきたときには、素知らぬ顔をして笑顔を浮かべていたのですね…。
ゾッとしました。
悪意に…。
悪意に蝕まれた人の行為に。
毛利先生や冬葉の母親裕子さんの常軌を逸した行動。
悪意の渦に巻き込まれもがき苦しんだ5人…。
(↑新人お巡りさん、可愛い。何!!この手の美しさ(はーと))

お母さんの告白に唖然とし、愚弄されたことに怒りがこみ上げ…

そんなとき、サンクマさんが冬葉のお母さんを抱きしめて言います。
冬葉さんを探しましょう、冬葉さんはお母さんに会いたいと思っているはずと。

雨の中、毛利先生の20年前の記憶を手がかりに、冬葉さんを探します。
履いていたスニーカーが見つかり、
名札が…

20年間、縁もゆかりもない、この京都の山林で
ひとり眠っていた冬葉さんを思い
ハギコーさんの目が濡れます。

同級生を見つめ……。

再び集った5人
20年後の再会を誓って、自分に向けてメッセージを書きます。

美弥の新曲披露に集った5人。
貴子さんとハギコーさん、いい雰囲気。お似合いです♪

口ずさんだ華ちゃんに続き、それぞれが歌います。
(DVD-BOXに、このフルコーラスを特典映像に入れてくださることを希望!!)

ハギコーさん、いい顔をしています。
刑事を辞めようかな…と迷っていたことが嘘みたいです。

酔っ払いハギコーさん。
えっ!? お酒は飲めなかったはずじゃ…。
ま、事件も解決したから、今夜は大目に見ましょう(笑)。

翌朝、皆がそれぞれの場所に帰っていくとき、サバが提案します。
「毎年5月に、5人で集まろう」と。

いいね♪
来年は、皆それぞれが嬉しい報告ができるといいね。
5年後、10年後、15年後…そして20年後もオクラホマミキサーを踊れるといいね。

中学生の時には分からなかった真実
大人たちの事情
それが、今、35歳となり、当時の大人たちの年齢に近くなったとき、
真実を知っても、それを受け止めることができた5人。

冬葉に恥じることのないように生きていく……それぞれが胸に誓い歩き出した日常。
今日もハギコーさんは佐分利刑事と張り込み中です。

--------
記憶は時に人を縛り付ける
だけど やがて風化してしまう
だから 引き寄せてくれたんだ
私たち仲間を 冬葉が

冬葉はあの時 なんと書いたんだろう
冬葉の夢は何だったんだろう

冬葉見ていてね
あなたの分も ちゃんと生きてみせるから
がんばって生きるから

生きているということ
私たちには
未来が続いているということ
その幸せを噛みしめながら
私たちは それぞれの方向に 別れた
--------
人は愚かだ
愚かだが愛おしい
人生は苦しく 悲しい
悲しいが 愛おしい
生きてさえいれば
明日はやってくる
いや
例え肉体は滅んでも
彼女の記憶は
永遠に 私たちの心の中に 生き続ける
--------

『激流~私を憶えていますか?~』を見ながら、自身の同級生を思い出していました。
35歳の頃は公私ともに忙しい上に、自分の裁量で時間を作ることが難しかった。
それが、ここ5年ほどは時間を工面して、年に4回ほど集っている同級生たち。
全員…でなければ、もっと会っているかも。
これといった用件や話しがある訳じゃないけど、なんやかやと理由をつけて集う私たち。
それぞれの奥さんやご主人、子どもたちに「同級生って、そんなにいいものなの?」と不思議がられたり、あきれられたりするくらいの仲の良さだそうです。

集まってはぐだぐだと話し込んだり、酔っ払ったり…。
酔っ払った私がいつも言う言葉「私たちって、幸せよね。この年になってもみんな元気で集まれるのだから。普通、この年になると、誰かが病気や……」。
この言葉を発するとき、私の心に鈍い痛みが走る。
笑顔で聞いているみんなの心の中もそうだと思う。
その時、私も皆も、30半ばで亡くなった同級生のことを想う。明確に。

人は死という形で肉体を滅ぼす。
でも、人は死して後も、他者の心の中で生き続ける。
愛おしいと思う人の心に、
愛おしいと思ってくれていた人の心に。

人は二度死ぬ。
一度目は肉体の死。
二度目は「確かに生きていた」という、記憶からの死。

これまで生きてきた時間の中、関わり、逝った人たちは、私の記憶の中で今も生き続けている。
亡くなった人たちに恥じることのない生き方をしたい……
この思いを強く呼び起こしたドラマ『激流~私を憶えていますか?~』。

桐谷健太さん☆記憶に残るドラマをありがとうございました。
ドラマを制作してくださった方々に感謝して、原作『激流』を
もう一度読み直してみよう。

桐谷健太さん主演ドラマ『父の花、咲く春』、今夜再放送♪2013/08/15 09時53分

おはようございます♪
相変わらず太陽さんがパワー全開なkinako地方です。

さてさて、今夜も熱いですよ!!
桐谷さん主演ドラマ『父の花、咲く春』が、BSプレミアムで再放送されます。
--------
8月16日(金)0:00~1:00
(8月15日の深夜)
--------
4月3日の放送を録画して、何度も観ていますが、またまた見てしまいそうです。
良質のこのドラマ、桐谷健太さんのファンの方も、ファンじゃない方も…、
たくさんの方に観ていただきたいので、地上波でも放送してほしいな♪
この再放送がきっかけとなり、地上波放映に繋がりますように~☆