復帰~♪2013/05/27 23時07分

さてさて、酷いアレルギー症状から復帰です♪
おめでとうございま~す(←自分で言っている(笑))
3日もお仕事を休んでしまったので、お仕事の山が少々恐かったkinako、日曜日に半日ほど身体慣らしを兼ねてofficeへ。

自分のデスクで育てているミニミニトマト。
弱っているんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと育っていました♪

お昼過ぎまで、諸々片付けて、
久しぶりにこんな寄り道もしちゃいました。

ご近所では、ラベンダーが綺麗に咲いています。


最近こちらのお花も咲き誇っています。


そして、早く帰った日暮れ時、
部屋から見るこの景色・空気感が好きです。
季候のいいこの時期、ベランダでお茶を飲むひとときは癒しです。


明日は『地球バス紀行』の日。
しかもアイルランド♪
大好きな国の一つなので、とても楽しみです。

kinako地方もそろそろ梅雨入りでしょうか?
気持ちまでジメジメしないよう、明日も桐谷さんからパワーをチャージして、ぐんばります♪

コメント

_ ゆき ― 2013/05/28 12:20

kinakoさん、こんにちわ。
お元気になられて、なによりです!!
私もアレルギー体質ですが、食べ物では、ほとんど、なったことがありません。
でもプログを読んでいて、私も気をつけなくちゃと思いました。
今まで大丈夫だったものが、突然ダメになるのがアレルギーの恐さ・・・。
私は動物やダニ、花粉がダメなんです。もちろん、DNAとは凄いもので
息子も同じアレルギーを持ってます。恐ろしいですね~~~。

お仕事大変そうですね。私も同じ経理の人が辞めてしまって、
仕事の量が2倍に・・・毎日があっという間に過ぎていきます。
今、人材選びに奔走中・・・これも縁ですからね・・・ぐんばります!!!

ベランダからの景色、綺麗ですね。うっとり~。
我が家の景色とは大違いです。でも、ひとつ発見しました。電信柱に
スズメが巣をつくってます。毎日、かわいい鳴き声で挨拶?してくれます(笑)

_ みき ― 2013/05/28 13:16

Kinakoさん復活! あっいえ、復帰おめでとうございます(^_^)パチパチ!!!
お忙しいkinakoさんが3日もお休みされる程、酷いアレルギーだったんですね。 でも、お元気になられて本当に良かったです!
今夜の「地球バス紀行」、私もとても楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

_ ゆきさんへ ― 2013/05/29 06:41

ゆきさん☆おはようございます。

そうなんですよ。年齢とともに身体の状態も変わりますし、何かを食べて???な状態が起こったら、先ずは考えて大事をとる方がいいかもしれません。

ゆきさんも今、お忙しくされているんですね。
人がいないって…仕事量もだけど、精神的にもキツイですよね。
じっくり探して、良い方が採用されるといいですね♪

ベランダからの夕景、このアパートで唯一気に入っている場所です。
スズメの巣…赤ちゃんがいるんですか?

_ みきさんへ ― 2013/05/29 06:44

みきさん☆おはようございます。

ありがとうございます。予定して休むときは仕事の段取りをしてから休むので、まだいいのですが、突然の休みは復帰後の仕事が大変です(-_-)

昨夜のバス旅も良かったですね。
もう、すっかり大阪のお兄さんです。最初から最後まで大阪弁(^_^)
ありきたりのナレーションではなくて、桐谷さんの心がこもっていて、毎回楽しめますね。
来週はドイツの古城街道…またまた楽しみです♪

_ ゆき ― 2013/05/29 16:19

kinakoさん、こんにちわ。
とうとう梅雨入りですね。苦手だな・・・この季節。というより得意な人なんて
いませんよね(笑)
スズメちゃんは2~3匹で寝泊まり(?)してます。
電信柱の筒のような中に入っていきます。ちゃんと雨風がよけれる場所です。
動物って賢いですね。この前、一生懸命、枯葉や枝を、筒の中に
入れてましたが、まだ子供はいないようです。単に、自分たちの寝床を
作っていただけかも・・・。昔、愛知に住んでいたころ、隣の家の椿に
やってくるメジロを餌付けしようと試みたら、なんと、ヒヨドリが・・・。
デカすぎて、しかも、めっちゃ食べる。キーキーうるさすぎる、などなど。
でも、だんだんかわいくなってきて、毎日せっせと餌をあげてました。
なついたりはしませんでしたけど。なんでも食べた、ヒヨドリのキーちゃんが
懐かしいです~~~。愛知での思い出話でした。すいません。

_ ゆきさんへ ― 2013/06/02 22:38

ゆきさん☆こんばんは。

とうとう梅雨入りしましたね。梅雨入りが早いと夏が暑いらしいですね。
暑いのが苦手な私は今からブルーな気分ですよ。

スズメさん、子どもはいないんですね。
でも、精一杯生きている姿には心打たれますよね。
子どもの頃はツバメの巣をよく見ましたが、最近、見なくなりました。
ツバメはどこへ行ったのでしょうね…。

ヒヨドリを懐かせたゆきさん、凄いです(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2013/05/27/6825348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。