kinakoの失敗(>_<)2013/05/21 21時53分

こんばんは。
夏日な今日、蒸し暑さを感じるkinako地方です。

kinako…やっちまいました(>_<)
フルーツ好きなkinako。
1週間ほど前に届いたマスクメロン♪
いつもは、仲良くして頂いているご近所さんにお裾分けするのだけど、忙しくて放置。
今さらもらって頂くわけにもいかず、冷やして、食べました。
1日目の朝と夜に1/4カットずつ。
翌日にも残り1/2を分けて食べました。
放置していたため、完熟過ぎるくらい熟していて…甘かった。

結果、喉がイガイガ。
そして昨日からは、喉の粘膜が浮腫っぽく…苦しい。
見事なまでのアレルギー反応です。

メロン、好きなのに…(-_-)
中途半端にお高いメロンの時だけ、このようにアレルギー反応が起こります。
(と言っても、ここまで酷いのは今回が初めて)
          (画像は借り物です)
夕張メロンでは起こったことのないアレルギー反応。
この状態でメロンを食べ続けることは危険なので、残り1個は……。

マンゴーはうるし科なので、アレルギーには気をつけているのだけど、まさか、メロンでここまで酷い反応が出るとは思いませんでした。
体調が悪かったのかな?

こんなブルーな気分の時は桐谷さんの『地球バス紀行』を観て(聴いて)、元気をチャージします♪

(果実アレルギーは近年増えているそうです。うるし科のマンゴー、メロンやスイカのウリ科、またたび科のキーウィ…etc。お心当たりのある場合は、一度検査を受けてみるといいと思います)