今週末は『くちびるに歌を』が公開♪2015/02/26 22時21分

今週末はいよいよ『くちびるに歌を』が劇場公開されますね♪
楽しみ!!
いつ観に行けるかわからないけれど、楽しみ!!

朝がゆっくりだった本日の出張。
何気なくTVをつけたら、桐谷さんが…。
一瞬、何か分からず、呆然としたkinako。
『くちびるに歌を』の番宣でした。
途中からだったけれど、どうも「反抗期」のお話しだったみたい。
白米が好きな桐谷さんが(えっ!! 玄米はどうした(笑))、
空の炊飯器を抱いて泣き叫んでいたそうな…。
皆さんから、それって反抗期? それって15の時? とか突っ込まれていましたね(笑)。



思いがけず桐谷さんが観られて、雨にもかかわらず、ニマニマしてお仕事に行ったkinakoです。

tea time2015/02/20 17時05分

用事が思いの外早く片付き、次の予定まで時間があり過ぎ…。
と、言い訳を呟きつつおやつにアップルパイを。
これじゃ、なかなかミートテックを脱げないわ(。-_-。)



お紅茶は、ブラマプトラ谷産のAssam。
程よい渋みが午後の疲れを取ってくれる気がします。
ダマン リュミエールの空間は落ち着きます。

最近のお気に入り…2015/02/20 12時37分

最近のお気に入り休日ランチは、
菜の花と牡蠣のペペロンチーノ
牡蠣の美味しい季節もそろそろ終わり…


盛りつけが綺麗でないことには触れないでください(笑)。

いよいよ今夜は『永遠の0』が放送されます♪2015/02/11 16時06分

建国記念の日の今日、カレンダー通りお休みだったkinako、
せっせとお部屋のお掃除に勤しみました~(^_^;)

今夜…いよいよ『永遠の0』が放送されますね♪
待って・待って、やっと役者☆桐谷健太さんの姿が観られます。
今夜に備えて、映画『永遠の0』での予習も済ませました(笑)。
が、kinako、所用でリアルタイムに観ることができません(-_-)
しかも、土・日も録画後日視聴になります。
ま、楽しみはとっておくのも良いかも…(← 明らかに負け惜しみ)




佐伯健太郎さん……今回はどんな桐谷さんに出会えるのでしょうか?
楽しみでもあり、どきどき感が半端ないkinakoです。
さっ! さっさと用事をやっつけて一目散に帰宅したい……な。

本日は有給休暇♡2015/02/09 15時28分

きょうは有給休暇取得♡

「有給休暇=休んでいい権利」と思っているkinako。
先週、思いきって有休の申請を出しちゃいました。
思えば、この5年間、夏休みさえも取れずに捨てていました。
たかが4日間の夏休み…。されど4日間…。
有休もほとんど取れないまま消滅…T_T
(いやいや…弾丸で海外に行ったのでは?? それは代休消化の一部でした)

で、待ちに待った本日。
寝坊もし放題、バンザーイ!バンザーイ!

ちょこちょこっとお掃除をして(← but お寝坊のためゴミ収集車に間に合わず(。-_-。))、午後は寒い中、阪急へ。
バーゲンも終盤ですから、ときめくお洋服に出会うことなく…。
それでも、今秋用にブーツをget。
あとは羽根布団カバーとハーフケットを買って終了。

セ・シュクル・コロンバンでお一人様ランチ。
お客様の9割強が女性。




いつも利用するダマン リュミエールと違い、少々賑やか過ぎるランチタイムに疲れがドッと出て、早々に帰路に着きました。

なんてことない一日だったけど、贅沢な時間だったな♪
し・あ・わ・せ

時間を重ねて2015/01/17 15時13分

毎年、お正月が過ぎると
どうしても気持ちが鬱いでしまうkinako。

いろいろな思いが否応なしに溢れ
歳を重ねることが叶わなかった人たちの
歳をつい数えてしまう。
浮かぶ顔は、若いまま、幼いまま
静かな時間を
静かに祈りを…という願いを無視するへりの音。

見上げた空は、再びの青空。
浮かぶ彼の人たちの笑顔。

20年は区切りでもなく
通過点でもない

明日に繋がる2015年1月17日。


新年早々徹夜をするとは…(-_-)2015/01/04 03時34分

謹賀新年
今年もすばらしい一年でありますよう
心からお祈りいたします

2015年のイヤーズプレートは何気にお気に入りです♪

新しい年…皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
kinakoは年末年始は恒例の温泉年越しでした。

大晦日は温泉にのんびり浸かって、
(花笑さんと田之倉くんのことをちょっと思い出しました…。特に田之倉くんの足の裏をね…俳優さんの足の裏なんて滅多にみられませんもの…(笑))

紅白は、アンと花子の皆さんとSMAPと時々有働さんを観て…
紅白の司会は有働さんとイノッチがいいのに…と思いながら観ていたら、
まさかのサザンが♪
あの歌がNHKで流れるなんて…と感動。
今年の紅白は椎名林檎さんが一番格好良かったなぁ~などと思いながら2014年とお別れしました。

日付が変わって、桐谷さんの浦島太郎を目にして、auユーザで良かったと改めて思った元旦。
(ガラケーだけど(笑))

2・3日はまたまた恒例の箱根駅伝でハラハラ・ドキドキ…。
今回もたくさんの熱い想いをいただきました。

で、お家に帰ってきて、何と新年早々徹夜 (T_T)(>_<)(-_-)
年末にし残したお仕事をやっつけているkinakoです。

今年の抱負? 目標?
嫌なお仕事を後回しにしないこと(← これ、重要ですね)。
必ずなってみせる、テキパキお仕事するkinakoに(← 花笑さん風に)。
そして、そして…
今年こそは全身ミートテックとお別れしたい!!
頑張れ! ダイエット(笑)

さて、お仕事に戻ります。
(年末にコメントお寄せくださって、ありがとうございました。今夜のお仕事の目処が立ってから、お返事を書かせていただきますね)

今年もありがとうございました(*^^*)2014/12/31 17時33分

2014年もあと数時間ですね…。
毎年思うのですが、1年が経つのが年々早くなっていく気がします。

今年はblogのupが滞りがちになってしまいました。
そんなおサボリblogにもかかわらず、今年も遊びに来てくださった皆さま☆ありがとうございました。
blogを通して皆さんと交流できていること、とても嬉しく思っています。

来年もマイペースで更新していきたいと思っています。
こんなblogですが、良かったら遊びに来てくださいね〜☆

来る2015年が皆さまにとって、より素敵な年でありますように☆☆☆


原作を超えた『Nのために』2014/12/22 23時16分

湊かなえさん原作の『Nのために』も終わってしまいました。

榮倉奈々さんは菅野美穂ちゃんと共演したドラマを観て、どちらかといえば苦手な役者さんでした。でも、研音のチャリティイベントで、気取りのない笑顔、ふんわりとした雰囲気を感じ、素敵な方なんだ…と認識を新たにしたものです。
(どうしても、役のイメージで観てしまいますので……)

素人のkinakoが言うべきことではありませんが、この作品は、榮倉奈々さんの代表作になるのでは…と思うくらい、榮倉奈々さん演じる杉下希美は記憶に刻まれました。
そして、Nたち…西崎役の小出恵介さん。
御子柴や橘恭太郎役の印象が強いのですが、こういう役もできるんだ……と、引き込まれました。
成瀬くん役の窪田さん、安藤の賀来さんが素晴らしかったのは言うまでもありません!!

kinakoにとっては原作を超えるドラマだった『Nのために』。
TBSの底力をみた思いです。
1話からの伏線もきちんと回収されていて、時間が行ったり来たりでも混乱することなく観られました。
丁寧に撮られた画。
何よりも脚本が素晴らしい……と感動しました。

高野さんが何の答にもならないけど…と、安藤に言った
「誰かを守るために無心に嘘をつく人間もおるんですね」。
人間の切なさ・優しさを思い知らされました。

空港での電話。
安藤望のプロポーズを断り、
安藤には、広い世界で羽ばたいていて欲しい、自分もまだこれからだと優しい嘘をつく希美。

母に「こわいんよ」と、やっと言えた希美。
(山本未来さんがこんなに凄い役者さんだとは知りませんでした)

成瀬くんから送られたチケットで成瀬くんのもとに。
成瀬くんのお店の名前がNotreというのがまた感涙でした。
フランス語で“私たちの…”を意味するNotrte

これまでずっと「ひとり」で頑張ってきた「N」たち。
でも、実は彼らは孤独ではなく素晴らしい仲間=“N”たちがいた。
その象徴がこのレストランの名前なのだと思いました。

ふと、このシーンで、野バラ荘のおじいちゃんが西崎さんに「あのふたり(安藤と希美ちゃん)が友だちでよかったね」と言った言葉を思い出し、落涙。

限りなく美しい景色。
この上なく優しい成瀬くん。
罪の共有から始まったふたりの時間。

目の前にどこまでも広がる水平線、
成瀬くんと希美が手を取り、抱き合ったシーンが忘れられません。
(そういえば、10年前のローズガーデンの事件の時も、成瀬くんは血だらけになった希美の手をそっと握りしめてくれていましたね)

感動のラストカットでした。
もう一度、原作を読んでみたい…そう思わせてくれるドラマでした。
こういうドラマをまた観させていただきたいな。
--------
『Nのために』 TBS、2014年10月期ドラマ
☆☆☆☆☆

素敵だった『素敵な選TAXI』2014/12/21 22時22分

竹野内さん主演ドラマ『素敵な選TAXI』も終わっちゃいましたね。
撮り貯めていたものを、やっと見終わりました~☆

まさか枝分さんの本職が床屋さんだったとは…(驚愕)

最後に花屋さんで頑張っている彼女の姿を目にし、
「彼女の3か月を無駄にできない」と、戻らない選択肢をした枝分さんにホロリ。
そして今までの選タクシーのお客さんたちの映像がフラッシュバック……。
素敵なエンディングでした。

1話完結に見せかけて、実はものすごくちゃんと計算された一つのドラマだったんだなぁ…と、最終回を見て納得しました。
続編があってもおかしくないような終わり方でしたが、これはこれで全10話で見事な一つのドラマとして完成されていて、本当に面白い連続ドラマでしたよね♪

実は、1話を見終わったとき、あれ?竹野内さんってこんな演技???と思ったのです。で、翌水曜日が忙しいこともあって、録画視聴…それも貯めて。
でも、最終回を観て、最初に感じた違和感が何だったのか、分かりました。
運転手はピンチヒッターだったのですね!
だから、最初は不慣れでたどたどしい雰囲気を出していたのですね。
「こんな演技だった?」と思って、ごめんなさい。

バカリズムさんの脚本は本当に素晴らしく、続きが観たいな…と思います。
このドラマで、また竹野内さんの新しいお顔が観られました。
やはり、ドラマは脚本が大事ですよね。
バカリズムさんに脱帽です。


バカリズムさん&竹野内さん、
またいつか、関テレに戻ってきてくださいね~♪
--------
『素敵な選TAXI』 関テレ、2014年10月期ドラマ 
☆☆☆☆