女子会(?)@接方来2013/09/11 12時25分

こんにちは♬

昨日はH・R通信に桐谷さんのCD発売という嬉しいお知らせがupされましたね〜☆
本間マネージャーさんの記事で十分舞い上がっているところに、まさかの桐谷さんのカキコミ*\(^o^)/*
もう、これだけで熱が出そうです(笑)

買いますよ!!
もちろん、初回限定版を!!!

----
さて、8月最後の日、お仕事先の方とミニ女子会を。
選んだお店は久々の接方来です。

いつものくずし京野菜料理コースを頼みました〜☆
8月のお献立

冬瓜と海老のジュレかけ
いきなりのボケボケ画像ですみませんm(_ _)m


吟醸湯葉とうふ〜雲丹醤油かけ〜


枝豆の冷製スープ仕立て


しまあじのお造り


山城牛蒡と但馬牛ステーキ


賀茂茄子と鱧の旨煮



山城唐辛子のホタテ詰め揚げ


追加で注文した京野菜のお漬物
オリーブオイルで食べてみました♪

釜飯は鴨と九条ネギです。


デザートは桃のコンポートが終了してしまい、9月のデザートのぶどうになりました〜☆


ビールで乾杯したのち、きりりと冷えた日本酒で美味しいお料理と刺激的な会話を楽しみました。
いつ行っても美味しくてコスパに優れた接方来さん。
同行した方々も喜んでくださいました♬

ランチは初鰻2013/07/26 00時03分

ある日のランチは、思い切って鰻を。
思い切って…という程の鰻の量ではないけど、急ぎランチにはちょうど良かったです。
お味も良くて満足☆満足。



お腹が一杯になって心も満たされ、思わず手にとった本の可愛さにレジに直行しちゃいました(笑)。

癒されるお写真の数々。
ことばはいらない……。

今日のランチ2013/07/11 11時47分

今日も太陽さんが絶賛活躍中のkinako地方です。


昨日、やっとお休みできると思っていた21日にお仕事が入り、意気消沈したkinako。
この暑さで、グレてやる!!と叫んでみたものの、オバさんがグレようが体制に影響のないのがkinakoの職場( ̄▽ ̄)

そんなこんなで心がささくれだっている今日、
午前中の打ち合わせが早めに終わり、久々のお外ランチ。




美味しくいただきました♪
さっ、暑い中Officeに戻ります。

鼎泰豊@梅田阪急2013/03/01 21時13分

台北から帰ってきたばかりですが、梅田阪急の鼎泰豊へ行ってきました。
所用で岐阜から来ている友人。
話しているうちに、彼女もほぼ同時期に台北に行っていたことが分かり、驚きました。
私たちは夕方早めの時間でしたので、待ち時間なく入れましたが、店内はあっという間に満席。
お会計を済ませて出て、また驚き。
各レストランで待っているお客さんの多いこと!!
梅田阪急が改装オープンして3ヶ月が過ぎましたが、相変わらずの人気のようですね。

ちょうど九州物産展が開催されていて、大好きな「博多通りもん」も買えて満足なkinako。
ダイエット!!と、決意したのはつい数日前ですが、既に決意は怪しくなっています(苦笑)。

ぎっくり腰はほぼ完治。
この週末で体調を整えて、お仕事を片付けるべく頑張ります(キッパリ↑)。

京都三条☆接方来2012/08/15 12時51分

京の七夕に行く前に腹ごしらえ。
お店は京都三条の接方来です。
今回いただいたのは、八瀬。
いつものくずし京野菜料理コースより少しボリュームダウンですが、お腹いっぱいになりました。
もちろん、お味もgoodです。

お魚の昆布〆が美味しかったぁ~☆

湯葉のお造りも美味


焼き物は…もちろん友だちに焼いてもらいます。
私は食べる人専門(笑)。

はもおとし

天ぷら…写メを撮ってなかったようです。
季節の釜焚きご飯、梅の酸味が効いていて美味しかった!!
お家でも炊きたいと思います。

辻利の抹茶アイスと丹波の黒豆
贅沢なデザートですね♪

いつ食べても、何を食べても美味しい接方来さん♪
和食系では一番のお気に入りかも…。

再訪☆接方来2012/06/03 21時35分

ずいぶん日が経ってしまいましたが…。
5月初旬、岐阜から友人が来阪しましたので、接方来でお食事をご一緒しました♪
1年ぶりに会う友人☆話が尽きません。
美味しい食事と楽しい会話、リフレッシュなひとときでした。

さて、今回もくずし京野菜料理コースをお願いしました。
5月のコースは…。

車エビと白すいきソルベかけ

賀茂フルーツトマト 白アスパラソース
トマトが甘くて、トマト好きにはたまりません♪

新玉ねぎのスープ仕立て

初かつおたたき ポン酢あん

城陽大根と但馬牛ステーキ

丸茄子の大和芋とろろかけ

稚鮎のしそ揚げ

釜飯は「新生姜と浅利」をお願いしました。
が…食べることに夢中で写真を取り忘れました(苦笑)。

デザートは豆乳のブラマンジェ キウイソース

今回も、どれも美味しくて、友人も大満足してくれました。
Nさん☆次回はご主人と二人で…ね!

<おまけ>
その頃に届いた宅配花です。


今夜は餃子でプチ打ち上げ2012/06/03 10時32分

金曜日、「今週もお仕事乗り切ったでしょう♪」と、いうことで餃子を食べに行きました♪
(注:551ではありません)

棒棒鶏サラダ、Kさんのご希望のパイナップルの入っていない酢豚(笑)、鶏とカシューナッツの炒め物、春巻き

kinakoお薦めの巨大冷麺、
このお店の看板メニュー餃子を4人前

デザートはもちろん、苺です♪

これにワンドリンクでお一人さま1800円弱でした。
美味しくて、楽しくて、CP抜群な外食でした。

--------
で、お家に帰ったら、アスパラガスが届いていました。
早速茹でて食べてみました。
産直のアスパラの美味しさは格別です。
今年は注文するのが遅くなってしまったのですが、あと1回くらいは注文できるかな?


週末はアスパラを食べてカロチンを補給しました~♪

体重を増やしただけのGW2012/05/06 23時37分

後半はお天気が今ひとつだったGW…皆さま☆楽しくお過ごしでしたか?
お家でのんびり☆まったり過ごし、日頃のお疲れは取れましたでしょうか?

私は、この時期、年末の大掃除ならぬ、GW大掃除を試みるのですが、今年は前半がお仕事が入っていたり、後半もちょこちょこ所用が入っていたりで、終日家に居ることがなかったため、大掃除はできませんでした(>_<)。
年末の寒い時期に比べると、この季節は汚れ落としにいい時期なんですが…。

そんな私の4日間の休日は、
ほんの少しお掃除ができました。
録画しているドラマを少しだけ視聴できました。
髪をばっさり切りました。
体重が2㎏増えました(T_T)

私のGWはこんなもの~♪
(少々、やけくそ気味に歌っています(笑))

そうそう。昨夜と今夜はスーパームーンでしたね。
私もデジカメで無理矢理撮ってみました。

恒例(?)のご近所の5月。
ハナミズキはもう終わりでしょうか?

クリスマスローズの白いお花が綺麗でした。


銀杏もあっという間に葉っぱが!!

そして☆私の贅肉となったモノは…。
スパークリングワインが美味しくて、お酒とお食事がすすみます♪

前菜の盛り合わせ。

パンもついついおかわりをしてしまいました~☆

鯛のカルパッチョ。
鯛焼きではないけれど、鯛ですもの。

パスタは筍と蟹のトマトソース。



デザートのパパイヤは今年一番の美味しさでした。
しかも、このお店、エスプレッソがとても美味しい♪

で、別の日にはお寿司も食べちゃいました。
お喋りと食べることに夢中で、写真はほとんどありません。



よく食べたGWでした。
明日からは気を引き締めてお仕事、がんばります。
でも、明日、Rootsの新バージョンが…。
通勤電車で遭遇できるといいな♪

接方来で京野菜を楽しむ♪2012/04/22 14時14分

4月の初め、新年度の忙しさを乗り切ろう!!と、同僚とブリーゼ・ブリーゼにある接方来で京野菜料理を楽しみました。

私たちがいただいたのは「くずし京野菜料理コース」です。


京ふきとホタテの白和えジュレかけ

新タマネギのムース~蛤ソース~

空豆のスープ仕立て

よこわ造りたたきわらびかけ

山城ごぼうと但馬ステーキ

若筍煮


海老と春野菜の揚げ物

どんこ椎茸と生うにの釜飯

果実のカップデザート

どれも美味しくいただきました。
私たちは4人で予約したので、半個室的なテーブル席で、ゆっくりとお料理を味わい☆お喋りを楽しむことができました。
このコースは、毎月メニューが変わります。お財布事情が許せば、毎月でも行きたい…。
お薦めのお店が、また一つ増えました♪

しずくでお祝いを2012/04/22 13時58分

ずいぶん日が経ってしまいましたが、
3月末に、Uくんたちのスタートを祝して、グランヴィアにあるなにわ食彩『しずく』で、お食事をしました。
もう、メニューなど、忘れてしまったのだけど、一応、このblogは自分記録でもあるので、写メだけでもupします(笑)。





Uくんたちからは、小樽LeTAOのロイヤルモンターニュやゴディバのチョコ、USJのお土産などをいただきました。
いつもお心遣いを、ありがとうね。
春いちごの紅茶も美味しくいただいています♪
新生活が落ち着いたら、また会いましょう~☆