同窓で女子会2015/03/20 20時22分

あたたかい日が続き、木々が一気に芽吹いているkinako地方です。
先日、竹野内さん主演の映画の情報も解禁となり、ウキウキしているkinakoですが…
一方で、例の映画の公開はどうなっているのかしらん…と気を揉んでいます(笑)。


初夏のような陽気だった今日、
会社の同じ大学出身者が、kinakoの送別会を兼ねたランチ会を開催してくれました。
数年前に退職された先輩も出席してくださり、心温まる時間を過ごさせて頂きました。

お店の予約等は、後輩のYちゃんがすべて行ってくれました。
Yちゃん☆謝謝

スパークリングワインで乾杯して、

ホワイトアスパラのプチカクテルはオレンジの香りと生ハムの塩気がとても良いあんばいでした。

オリーブオイルもきりりとしていて、おかわりしたいくらいでした(つけすぎでしょ(笑))


蒸し鶏と彩り野菜のゼリー寄せ
山椒風味の胡麻ソースが効いています。
ゆり根の桜の花びらも綺麗♪

驚いたのはこのふかひれのスープ。
えっ! 緑…と思ったのですが、“新緑仕立て”ということで、ほうれん草を使っていました。

真鯛のポワレ

豚フィレ肉のカダイフ巻き揚げは黒酢のソースが美味でした。

桜香る、あっさり中国麺はホントにあっさりしていました(笑)

ホテルパティシエのデザートは抹茶のブリュレとチョコレート
カップのチョコもダークで美味しかった~☆

女子会プランでしたのでプチデザートの盛り合わせも付いていました。

食べて飲んで、お喋りして…あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

18歳から大学院を入れると6年間、同じ学舎で過ごした縁で時々集まって食事会をしていた私たち。
会社を辞めても、年に1度は集まりたいね…と、名残惜しんでお開きとなりました。

皆さん☆本当にお世話になりました。
4月から職場は変わりますが、これからもよろしくお付き合いくださいませ☆