素敵だった『素敵な選TAXI』2014/12/21 22時22分

竹野内さん主演ドラマ『素敵な選TAXI』も終わっちゃいましたね。
撮り貯めていたものを、やっと見終わりました~☆

まさか枝分さんの本職が床屋さんだったとは…(驚愕)

最後に花屋さんで頑張っている彼女の姿を目にし、
「彼女の3か月を無駄にできない」と、戻らない選択肢をした枝分さんにホロリ。
そして今までの選タクシーのお客さんたちの映像がフラッシュバック……。
素敵なエンディングでした。

1話完結に見せかけて、実はものすごくちゃんと計算された一つのドラマだったんだなぁ…と、最終回を見て納得しました。
続編があってもおかしくないような終わり方でしたが、これはこれで全10話で見事な一つのドラマとして完成されていて、本当に面白い連続ドラマでしたよね♪

実は、1話を見終わったとき、あれ?竹野内さんってこんな演技???と思ったのです。で、翌水曜日が忙しいこともあって、録画視聴…それも貯めて。
でも、最終回を観て、最初に感じた違和感が何だったのか、分かりました。
運転手はピンチヒッターだったのですね!
だから、最初は不慣れでたどたどしい雰囲気を出していたのですね。
「こんな演技だった?」と思って、ごめんなさい。

バカリズムさんの脚本は本当に素晴らしく、続きが観たいな…と思います。
このドラマで、また竹野内さんの新しいお顔が観られました。
やはり、ドラマは脚本が大事ですよね。
バカリズムさんに脱帽です。


バカリズムさん&竹野内さん、
またいつか、関テレに戻ってきてくださいね~♪
--------
『素敵な選TAXI』 関テレ、2014年10月期ドラマ 
☆☆☆☆