今日はkinako的記念日♪2013/06/25 00時27分

今日、6月25日はkinakoにとっては大切な記念日です。

前にもblogに書きましたが、
私が初めて桐谷さんをTVで拝見したのは、
2003年6月25日にTBSで放映された『タイムリミット』でした。
竹野内さんのファンである私は、元発破師・水沢役の竹野内さんの演技に目を凝らして観入っていました。

エンドロールが流れる中…
警察を退職された加山元刑事(緒形さん)が工事現場で交通警備員として働いている場面だ映し出されます。
そこに、桐谷さんが缶コーヒーを2つ持って現れ、
一つを加山(緒形さん)に差し出します。
桐谷さんが飲むように促しますが、
堅物の加山(緒形さん)は、休憩時間に飲みますと言ってポケットに仕舞います。
それだけのシーンでした。
役名も付かない交通警備員


でも…なぜか私はその姿が忘れられなかった。
私が桐谷さんのファンになった原点がタイムリミットのこの数秒の演技にあります。

だから…毎年6月25日はkinako的記念日♪
そして、今年は今夜から『激流~私を憶えていますか?』が放映されます。
桐谷健太さんという役者さんを知って10年目の今日は、とっても嬉しい記念日になりそうです。

私は瀧河さんが好きなので(もちろん、他の役も甲乙つけ難い…)、
刑事役で主演を…とか、
シリーズものの主役を…とか、
○○なら、桐谷健太さん!!という代表作をそろそろ…とか思ってしまいます。
ファンとして、とかく欲張りな妄想をしてしまいますが、
ひとつ一つの役に真摯に取り組み、着実に歩んでいる役者・桐谷健太さんの生き方が大好きだから、
そして、桐谷健太さんを人として☆役者として、慈しみ大切に育ててくださっている所属事務所と、マネージャーさんの姿勢が大好きだから、
これから、どのようなドラマに出演されようが、kinako的意外な役を演じられようが、いつも☆いつまでも応援できたら……と思っています。

(先日まで放送されていた『空飛ぶ広報室』も素敵なドラマでした。キリーの出演もスパイスが効いていて、良かったですよね!!)


早く時間を見つけて、桐友さんが貸してくださっている『九龍で会いましょう』も観たいな~☆