思い出したよ、アイルランドの旅♪2013/06/04 20時38分

こんばんは。
今夜は桐谷さんナレーションの『地球バス紀行』ですね。
回を重ねるごとに桐谷節が炸裂☆桐谷さんと旅をしている気分になれ、楽しい番組です!!

先週はアイルランドでした。
冒頭、ダブリンの街角でレプラコーンを目にしたとき、「あ、そういえばレプラコーンの置物を買ったはず…」と、思い出し探しました。

で、ありました♪
kinakoが買ったレプラコーンはこちらです。

可愛いでしょ♪
レプラコーンは黄金の隠し場所を教えるという老人姿の小妖精 。

アイルランドではこんな標識もありました。
妖精が横断するよ…アイルランドらしいですね。

地球バス紀行ではモハーの断崖から大西洋が綺麗に見えていましたが、
kinakoが行ったときは雨・雨…でガスってた(-_-)

         (↑ kinako撮影:2004年6月)

モハーの断崖からの絶景を目にしてテンションマックスな桐谷さん。
「オカン! 俺、アイルランドで男になったよ!」と。
で、「…ってオカン、関係あらへんがな」とご自分で突っ込んでいました(笑)。
もう、本当に桐谷さんの生の感性のナレーションが素敵すぎて…。
いつまでも続いてほしい番組です。

--------
2004年のアイルランド旅の写真を何枚か紹介しま~す。
アイルランドはカソリックの国。
こんなところにもキリストの十字架が…。

そして、反対側は絶壁なのですが、羊さんが…。

こういう石垣を多く目にしました。

後ろにケルト十字架が見えます。

教会跡

桐谷さんの番組を機にアイルランドの写真を懐かしく見直しました。
またいつか、アイルランドに行ってみたいな。
その時は、前回訪れなかったアルスター地方にも行ってみたいな。
そして、時間が取れれば、2005年のアイルランドの旅もblogに整理したいですね。
(いつになるやら…(-_-))
今日は、ミュンヘン発古城巡りですね。
これもまた楽しみです。