GW☆弾丸旅行に出発♪2013/05/03 07時32分

皆さん☆ゴールデンウェーク後半、いかがお過ごしですか?
本来はGWもお仕事なkinako(-_-)
前半はカレンダーに関係なく、お仕事をして…。
そして☆そして、後半は……な、なんと、10数年ぶりにアムステルダムにやって来ました。

アムステルダムまでの道のり…何度か暗礁に乗り上げそうになりました(誇張気味(笑))。
当初、この旅を密かに計画したのは昨年末。
昨年、パリ弾丸旅行でオーヴェル・シェル・オワーズを訪れた際、2013年春に改修オープンするゴッホ美術館に行こう!!と心に決めたのでした。
行こう!!と、決めたものの、kinakoが行けるのは休日に有給休暇をプラスしてお休みできるGWかお盆…。
航空券が高い(-_-)
そんなとき、JALのヘルシンキ線開設記念…ということで、お安くお値打ちの価格で売り出された商品。
仕事の調整、大丈夫かな???と思いながら、飛びつきました♪
ヘルシンキ乗り継ぎでアムステルダムに行こう!!と、決意したkinako。
それまで以上につましい生活を試み、500円玉貯金に励みました。

ところが…(T_T)
例の787問題で、ヘルシン線の開設延期!!
えっ!! kinakoのGW密か旅行計画は???

「アムステルダムに行くなら、他にも代替案はあるでしょ!」と、言われながらも、「安い・お得感・安全」な旅を追求するkinako。
なかでも「安い」は外せません。

チケットが確定したのは、4月の半ば。
いろいろありましたが、何とか目的地までやって来ました。
-------
前日、会議が終わったのが9時前、帰宅したのは日付が変わる前。
大急ぎで荷物をパッキングして、寝不足でフラフラしながらも成田行きの飛行機に乗りました~☆

ラウンジで朝食。
えっ! 朝からカレーと驚かないでください(^_^;)

無事、機上の人となりランチを頂きます。
ご飯はベチャとしていて、少々苦手。
でも、スティックサラダのドレッシングとバーニャカウダ風ソースはなかなかいいお味でした♪
メニュー:牛しゃぶとしんじょう揚げ、サーモンのエスカベッシュ、茸マリネ、海老マリネ鯵のなめろうの磯辺揚げ、金平牛蒡、厚焼玉子、フレッシュ サラダ、フルーツ

デザートはハーゲンダッツのアイス
間食には、とろとろドーナツ、ストロベリーミルクデニッシュ、あと、うどんですかいも頂きました ← 食べてばかり(汗)


到着前には、AIR モスバーガー(笑)。

フランクフルトからアムステルダムに向かいます。
おとなりのスイスエアーをパチリ。

夜11時前、ようやくホテル到着です。

移動だけで疲れた初日。
明日からの観光に備え、休みます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flying-kinko.asablo.jp/blog/2013/05/04/6799093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。