情報解禁♪2012/02/02 06時10分

やっと☆やっと、桐谷さんがご出演される映画の情報が解禁になりました♪
こちらのcinematuday (←クリック)に掲載されているように、
高村薫さんのデビュー作『黄金を抱いて翔べ』に桐谷さんが野田役で出演されます♪

昨年11月にネット上で噂が流れて、新年早々撮影の情報が流れたり…
いつも桐友さんから情報を教えていただくばかりの私は、
皆さんの情報収集力にただただ脱帽するばかり。

今朝も教えていただき、早速コンビニに走り、記事が掲載されているスポーツ紙を買いました。
スポーツニッポンよりもスポーツ報知の方が取り扱いが大きいですね。
(昨日キャンプインした野球が一面を飾っていますから、映画の件は中記事です)

あ~これで、Blogでも映画のことが語れます♪
1月7日にクランクイン
(これまでに、中之島公園、神戸居留地、池田、吹田、尼崎でロケが行われているようです)
3月クランクアップ、
そして11月公開予定ですから、これで秋の楽しみが増えました。
(この画像は、スポーツ報知新聞です。桐谷さん、また少しお痩せになりましたか? 心配です。)

ところで…。
この映画の撮影では、残念な出来事がありました。
ある日のロケで撮影できずに撤収…という事態になったそうです。
その日、この映画の役作りに集中するためにTwitterをお休みされていた俳優さんが胸の内を呟かれていました。
私は、それを拝見して、胸が潰れそうでした。
俳優さんたちや関係スタッフの方々のお仕事にかける真摯な思い…
撮影にこぎ着けるまでの数々のご苦労や
大変な思いをしてもなお、ファン(これはご自分のファン…という意味ではなく、他の俳優さんたちのファンの方も含めて)への気遣いを忘れないメッセージの内容。
胸が熱くなり、いてもたってもいられない心境になりました。

同じように心を痛めた方が多くいらっしゃり、それぞれの俳優さんのファンの方々が、
この件をご自身のblogに記事してupされていました。

でも、私は今日までblogに書くことができませんでした。
それは…blogに書くことで、私自身の意図に反して「出来事」が一人歩きする可能性があること、
実際にその場に自分が居合わせて、自分の目で見たことではないこと、
何よりもTwitterで思いを吐露せざるをえなかった俳優さんのお気持ちと、
沈黙を守っている桐谷さんのお仕事に対する思いを、私なりに感じ☆尊重したかったからです。

それに、正式発表もされていないその映画に関することを、いくら個人のblogだからといえども記事にできない…という私なりのモラルもありました。
私のblogをお読みくださっているのはほんの数人の方ですから、記事にしても何の影響もありません。
それでも、お仕事に真摯に取り組んでいるスタッフさんや
桐谷さん始め、身を削る思いで、その役に取り組んでおられる俳優さんたちに思いを馳せると、とてもblogには書けませんでした。
「なぜ記事にしないのかな?」と、思われた方もいらっしゃると思いますので、今日、私の思いを書かせていただきました。

言うまでもなく、
一人のファンとして私にできることは、
良いお仕事となりますように…と願い、
桐友さんたちと、楽しくキャーキャー言いながら
時にはファンならではの妄想を語り、
心を込めて応援することです。
節度を保った行動熱い心で、
これからも桐谷さんのお仕事を応援し続けたいと改めて思った出来事でした。

…舞台挨拶、当たるといいな♪
 
           (画像はスポニチのHPより拝借しました。記事はこちらをクリック)

<追記:10:00>
ホットロード通信も更新されていました。