『専業主婦探偵~私はシャドウ』…人を好きになるって辛いね、陣内。2011/11/26 00時30分

今夜の主婦探偵も見所満載でした♪
陣内の切ない気持ちを感じて、ジ~ン。
「夫と探偵 二人の男が目の前で」というタイトルからして、心がザワザワしました(笑)。
目の前で何が起こったのか…。
今回も、陣内の表情中心でストーリーを振り返りま~す♪
*******
ゴルフぐらい出来ないとフミくんの妻として恥ずかしいから…と、練習している芹菜。
例の如く、陣内は「危ない…」とか言いながら、漫画チックな表情&動き。
丈二さんはお約束取り、芹菜の気持ちをフォローします。
「は~い。フミくんのために頑張ります」と言って清掃の仕事に向かう芹菜。
何がフミくんの…」と、イライラMAXの陣内。
陣ちゃん、男の嫉妬はみっともないよ
そういうんじゃないよ
あぁ…もう」と、言いながらフミくんの浮気現場の写真を丈二さんに見せる陣内。
お前…まさか これ 芹菜ちゃんに見せるつもりじゃ…」
丈二さんには陣内の考えが手に取るように分かっちゃうようです。
丈二「芹菜ちゃんみたいな 一途な子は手首切っちゃうかもよ」
陣内:「えっ!」
丈二「そんなことになったら、お前も悲しいだろ」
陣内「別に俺は…」
動揺していますね、陣内。
え~あの~、ホクロが…。
こんなにサービスしていいのでしょうか☆桐谷さん♪

さて☆さて。福寿さんママの調査依頼を受け、デートを尾行して谷川岳までやってきました。
ペアリフトに乗る陣内と芹菜。
リフトが揺れて、思わず陣内の肩を掴む芹菜。
陣内、めちゃくちゃドキマギしていましたね~☆可愛い。
で、芹菜に「あぁ~この腕がフミくんの腕だったらよかったのに…」と言われてしまった陣内。ち~ん!
リフトを降りて、福寿さんたちの様子を盗撮している陣内。
芹菜に二人が映っている写真が欲しいと言われます。
陣内が買ってくれないので自分で買おうとする芹菜。
「(お店の人に)いりません」と言う陣内。
「お前、何しにきたんだよ。あの女の面をとってこい」と芹菜を追いやる陣内。
陣内、この後で写真を買ったんだよね。
芹菜と二人で映っている写真が欲しかったんだね

やることが可愛いよ、陣内。
橋の両サイドに分かれて福寿さんたちを見張る陣内と芹菜。
「あ~あ、もうイライラする。うじうじしないで、さっさとホテルでも部屋でもしけ込めよ」
陣内ったら…。ダメだよ。そんなこと言っちゃ…と、おばさんkinakoはTVに向かってたしなめましたよ(笑)。
後で分かったのだけど、離婚調停中の由香さんへの思いやり一杯の福寿さんでしたね。
チャラ男かと思っていたけど、福寿さん☆しっかり彼女のことを考えているステキ男子でした。

「あ~あ、腹減った☆眠い☆だるい☆のど乾いた」と子どもみたいに言う陣内に、
水を飲まないと脱水になるよ…と、芹菜に言われました。
「張り込み中は飲まない。お前も飲むなよ。この辺トイレないからな」と、陣内。
で、で、この次の芹菜の言葉に陣内はグッと来るんですよね。
陣内の目の動きがいいんですよね。ちゃんと、心の動きを表していて。
芹菜「本当に探偵って大変なお仕事だよね。陣内、今まで一人で淋しかったでしょ。こんな私でよかったら相棒になってあげるよ
うん☆うん、私も相棒になってあげるよ~☆何ならリアル相棒でも…kinako心の声。
いつも「探偵って嫌なお仕事なんですね」と言われていた陣内。意表を突かれました。心を打ち抜かれました。
何言ってんだよ。お前なんか足手まといなだけだよ
嬉しかったくせに、素直じゃないですね、陣内。
で、芹菜から言い返しがなかったから、急に不安になった陣内。
もしもし…怒ったのか?
おい。バカ奥様…せりな…ちゃん…さん
おい。何か言えよ
すまん
動揺しまくりの陣内。キュートなオーラMAX☆☆☆
足手まといなんて言って悪かった
謝る。お前みたいなのでも、いないよりいた方が…
せっかく素直な気持ちで喋っているのに、芹菜は聞いていないんだよ。
だってね…。芹菜は、あるものを届けるために陣内の所に向かっていたんだものね。
(それにしても、桐谷さんの細くて長い指、綺麗な手です。この手で、握手していただいたんだわ~☆)
「じんなぁ~い」と、ハアハア言いながら走ってきた芹菜。
休日出勤のフミくんのために作ったお弁当を差し出します。
複雑な表情でお弁当を見つめる陣内。
マイクをそっと耳の上にやりお弁当を見つめます☆食べ始めます。
にくいわ☆この演技。
一口食べて「うまい」。
「陣内、夕陽がきれいだね」
そういう芹菜に目をやりながら陣内も夕陽を…。
何か、陣内の切ない胸の内…うるうるしちゃました。そして咲さんを思い出しました。
咲さんも言ったんだよね「世界中で一番美しい夕陽をいただきましたことを…」と、
切なかったな。
こんなうまい弁当、何でダンナは食べてやらなんだよ」と呟く陣内。
芹菜の気持ちを思って、こみ上げてきます。
涙目の陣内。
観る者のハートを打ち抜きましたよ~☆
「陣内、聞こえてる?」
マイクを戻します。
「ああ。弁当旨かったよ
「ホント?」
奇跡的に旨かった
笑顔でグーをする芹菜をみつめる陣内。
陣内の複雑な胸の内。
切ないけど、いいシーンでしたね。
この谷川岳のシーンは第6話のステキシーン№1かな。

丈二さんにお髭を剃ってもらっている陣内。
無防備なお顔が美しいです。
ずっと見ていたいです。
出来ればお近くで…(笑)。
芹菜のおでこの傷を目にして驚く陣内。
それ、どうした。転んだ傷じゃないだろ」と芹菜に問いただす陣内。
思わずフミくんの浮気のことを喋ってしまいそうになります。
丈二さんに止められ…。
芹菜が出勤した後、丈二さんにピシャリと言われちゃいました。
「これは夫婦の問題だ。お前は部外者だ
「あの子が知りたいって言うまでは、知らせるんじゃねぇぞ。わかったな」

とは言ったものの、丈二さんもやはり気になるようです。
いい手思いついたんだ。俺に任せろ! と丈二さん。
え~あの~、『JJ探偵事務所 探偵問題集~入門編~』って…???

真剣に口頭試問をする二人。
二人の演技は笑えます☆萌えます。
「正解~じゃぁ、その理由は」なんて、迫って、芹菜に意図を見破られてしまいます。
「違うよ。フミくんは浮気なんかしていないよ。暴力もふるわないよ。全くいい大人が二人して何してるんですか! 失礼します!!」と、憤慨して芹菜は帰って行きました。
撃沈
丈二さんにおでこを叩かれて、「え~何でぇ」と言いたげな陣内、もうキュートすぎます。
べっぴんさんな陣内♪

さて☆さて、フミくんがやってきました。
夫と探偵 二人の男が目の前で」というタイトルからすると、ここからが第6話の見所なのでしょうか?

いい人全開オーラのフミくんにイライラMAXな陣内。切れてしまいます。
浅葱さん、参考までにお聞きしますけど、結婚ってそんなにいいもんですか?
「商売柄、上辺だけ取り繕って中身は空っぽっていう夫婦たくさん見てきたもんでね」
「お宅はどうなんです?」
さすがに福寿さん☆変に思いました。「この人、何でおまえにケンカ売ってんだ?
それはね…この探偵さん、浅葱さんの奥さんのことが好きなのよ♪
「うちは…と言うか、僕はこう思います。結婚って毎日毎日、いつも相手を好きだと思うことじゃない。でも、ふとした瞬間にそばにいてくれてよかったなぁと思う。それが夫婦なんじゃないかと
芹菜、フミくんのこの言葉を机の下で聞きながら嬉し涙。
思わず机の下から出て行こうとしてゴツン。
音を誤魔化すために自分で机を蹴る陣内。
痛~い!!
たまにある」「たまにある」 ん?
漫画チックなこの演技、笑わせていただきました☆
お腹がチラリと見えているし~☆(もっと見たかったよ、お腹)
足、ピ~ンと上がっているし~☆
身体が柔らかいことは、先日のトークショーでも披露していましたね~☆
で、収まりのつかない陣内。
調子いいこと言いやがって。どうしてあんなヤツいいのかなあ
丈二「お前も辛いね」
陣内「はあ。何でオレが。意味分かんねえし」 この期に及んで無駄な抵抗をする陣内。可愛い♪
丈二「じゃ、何でこんな写真大事に隠して持ってんだ」
陣内「何だそれ。知らねえよ。何だそれ。はじめて見たよ、それ
丈二「これ1000円くらいするんだろ」
丈二「陣ちゃん。まあ飲んで、飲んで」
丈二「あの子はいつか探偵やめてダンナの所に帰るんだよ
陣内「分かってるよ」
丈二「好きになればなるだけ、先は地獄だぞ
丈二「こんなもん、もう処分しちゃえよ。持ってたらみせたうなるだろ?
陣内「丈二さん、始末して
フミくんの写真を見ながら丈二さんは言います。
「しっかしまあ、フミくんってのは顔だけはメチャクチャ格好いいな。天地がひっくり返ってもお前に勝ち目ないなあ」
陣内「分かってるよ」

えっ! 丈二さん! 確かにお顔の造型が美しい俳優さんは他にもいると思います。
でも、内面の温かさが滲みでている愛らしい俳優さんは桐谷さんだけですよ♪
美人でエロかっこよくて、男前な桐谷さんです。
で、で、芹菜、聞いていました二人の会話。
見てしまいました、フミくんの不倫現場の写真。
丈二さん、慌てて合成写真だよ…と取り繕おうとしますが、「意味ねえし」。
飛び出した芹菜を追う陣内。
「おい。待てよ」
「どこ行くんだよ」
お前、行くとこあるのか
ないなら事務所に泊まれよ
いや、変な意味じゃなくて。オレどこか行くから
「いいよ。帰る」
「帰るって?」
「うちに帰る」
「ダンナのところに?」
お前バカか
ひたすら尽くせば、ダンナが反省して浮気やめるとでも思ってんのか
お前の愛しいフミくんは最低の不倫男じゃないのか? 尽くす価値もない

陣内、言っちゃいけないことを言ってしまいましたね。
もう…芹菜がかわいそうで☆愛おしくて、セーブできなかったんだよね。
でも…。
「そんなの分かってるよ」
「もう、全部分かったから」
何でそんなヤツんとこ帰るんだよ
だって 好きなんだもん
それでも 好きなんだもん
どんなに辛くても そばにいたいんだもん

芹菜と陣内、二人の…それぞれの相手へのピュアな思いが吐露されたシーンでした。
辛いね、芹菜。
辛いね、陣内。
*******
トークショーの時も細っ! と思ったのですが、
画面で見ても桐谷さん、凄くお痩せになったような…。
身体、大丈夫なのでしょうか?
俳優さんなので、きちんとメンテナンスをされているとは思いますが。