『専業主婦探偵~私はシャドウ』第5話2011/11/19 18時28分

昨日の『シャドウ』も桐谷さんの魅力炸裂でしたね~☆

kinako☆心に響いた言葉&印象に残った場面から…。

*******
フミくんは浮気なんかしていない…信じる…
ジョージさんと芹菜の会話を複雑な思いで聞いている陣内。
あなた、もう芹菜ちゃんに心奪われていますね?
このお顔、男前過ぎます。

元カノの涼音さんとの対面~☆
心を動かさないように…とポーカーフェイスの演技が上手ですねぇ。
ジョージさんと芹菜も心配顔&関心顔で見つめています。


芹菜ちゃんがきてから陣ちゃんは変わったと思ったんだけどなぁ~と、ジョージさんに言われて、
俺は変わってませんよ。人間は人間を裏切るモノでしょ!と返す陣内。
陣内の表情筋、見る価値がありますねぇ。
この二人のやりとり、とても好き。
そして、桐谷さん☆一瞬の表情の変化で心情を表すのがとても上手で引き込まれます。

芹菜に「過去に拘ってちゃ、前に進めないんだよ!」と言われて…。
この二人のムギュー。
芹菜も負けていません。
それだけ、陣内との距離が縮まってきた…と言うことなのでしょうね。
陣内のことを真剣に考えたり☆心配したりしていますもの。
恋愛感情があるかどうかは別ですが。
芹菜から、
「見損なったよ」
「意気地なし」
「チキン野郎」
とまで言われてしまった陣内。
唖然としたこの表情。
この後に、「ひど~い」とボソリ言った陣内がとてもキュートだった~♪

涼音さんのお店に行って、不動産物件の書類が入った封筒を渡して、
「涼音、頑張れよ」。
格好いいよ~陣内。
「kinako、頑張れよ」と、言って欲しいですねぇ。
桐谷さんに言われたら、大変な仕事も頑張れそうな気がします。
でも、この後にモト彼☆イマ彼のご対面~☆という落ちがありまして…。
何とも楽しませてくれるドラマです。

そして☆そして、第5話のお気に入りシーンは、涼音さんのお店を出て、二人で歩いているこのシーン。
二人の距離感がステキ。
陣内の真似をして喋る芹菜…可愛い♪
「もう 忘れたよ」と、かっこつけて言う陣内の口まねする芹菜の顎がしゃくれていましたぁ~☆☆☆
そんな芹菜を見つめる陣内の表情がキュート!!
俺、そんなにしゃくれてないよ~と言いたげに、口を尖らせています。

「お前さぁ 何で見ず知らずのヤツのためにスナック手伝ってたんだよぉ」
「お前には何の関係もないだろ」
と、芹菜に尋ねる陣内。初めてじゃないかな? 陣内がこんな風に芹菜の行動の意味を尋ねるのは…。
関係なくないよ…と、芹菜。
「涼音さんは陣内の大切な人なんでしょ。だから私にとっても大切な人なの。
私が…(略)…みんな陣内のお陰なの。私を変えてくれたのは陣内なんだよ。
だから陣内の大切な人は私が助ける」。
なんてステキ女子なんでしょう、芹菜♪
こんなことを芹菜に、邪気の無い顔で言われた陣内☆もう完璧に心を持て行かれましたね♪
そして、陣内が何かを言おうと少し口を開いたときに、さっとカメラが芹菜に変わったんですよね。
にくいわ☆このカメラワーク。
上手すぎるわ☆桐谷さんの演技。

フミくんの待つ家に急いで帰る芹菜の背中を見つめて…。
そして…
言ったね、陣内
「ありがと」。

ストーリーが進むにつれ、このドラマの世界に嵌っていきます。
来週も楽しみです♪